2015
10.27

ハロウィンの髪飾り(2)♪

ちまころです。


朝晩の冷え込み・・・ すごい・・・

さすがに寒いですよ・・・ ブルブルって感じ(・_・;)

日中は 日差しが暖かい・・・ もしくは暑く感じるのにな~!

ホント 一日の気温差がありすぎよね(^_^;)

今日も 爽やかな秋晴れの ちまころの街です♪


前回の続き。 もう一種類の 「ハロウィンの髪留め」です。
IMG_0917.jpg 

もうすぐハロウィン♪  「トリック・オア・トリート」
IMG_0916.jpg

いっぱいおやつが もらえるとイイね~♪♪
IMG_0920.jpg 


ハロウィンのかぼちゃは 「ジャック・オー・ランタン」って言います。


※おまけの一枚。 「パンダさんとハロウィン☆」
IMG_1353.jpg


それでは 今日はこの辺で!

IMG_0921.jpg 


素敵なハロウィンウィークをお過ごし下さいね!





2015
10.25

ハロウィンの髪飾り♪

ちまころです。


もうすぐ ハロウィンです♪

10月31日 今週の土曜日ですね。

ちまころは 今年も特別何もしませんけれどネ・・・(^_^;)


さて これは何でしょうか?
IMG_0914.jpg 

何かに ハロウィンの飾りがついていますよ~!
IMG_0913.jpg 

正解は ハロウィン飾りの髪留めです。
IMG_0912.jpg 

お買い求め下さったお客様の お子様が着けて下さるようです。

これを着けて ハロウィンを楽しんでいただけると良いな~って思っています(*^。^*)

次回は もう一種類の髪飾りをご紹介いたします。


IMG_0924-1.jpg 

素敵なハロウィンウィークをお過ごし下さいね!



2014
10.31

HAPPY HALLOWEEN☆


ちまころです。


昨日までの秋晴れが一転・・・雨や曇り空の

どんより天気の ちまころの街です。

明日から三連休だというのに ずーっと天気も悪いらしいです。

残念だなー(-_-;)


さて本日は いよいよハロウィーンですね!

ちびっ子のみんなは お菓子がもらえると良いね♪

大人は・・・自分で買いましょうか(^_^;)


さて 本日の作品は みなさまへのハロウィンカードを作ってみました~!!!

以前 ブログ内でご紹介したのがこちらのカードですが・・・
DSCF2015.jpg 

この度 新しくこちらをご紹介!!
CIMG0858.jpg 
どよよ~ん くっ 暗いですか・・・?? お化けな感じ???

懲りずに もう一枚!!! んーっ どうでしょう!?
CIMG0859.jpg 

ハイ!今日で 今年のちまころによる「ハロウィンネタ」はおしまいです(^^ゞ

このハロウィン関連の話に ずいぶんお付き合いいただきましたね!

最後にみなさまに♡

『HAPPY HALLOWEEN☆』

良い一日 素敵な一日をお過ごし下さいね~♪

最後まで読んでくれて ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
09.30

ハロウィンの完成!


ちまころです。


今日も 秋晴れの空が広がっている ちまころの街。

暑くなりそうです!

さて 今日で9月も終わりますね。 

毎日が バタバタ・・・っと過ぎてしまうので あっという間に 9月が終わってしまった!

・・・・という印象ですよ(^_^;)


それでは 本日の作品のご紹介です。

『HAPPY HALLOWEEN』ですよ~☆
DSCF2015.jpg 

今月に入ってから ちょこちょこと作ってきましたが こんな感じになりました♪

日本の伝統行事や 海外の行事に触れてみるのも 楽しいですよね☆

それでは みなさま 今日も良い一日をお過ごしくださいね(^O^)/


 
Comment:0
2014
09.22

ハロウィンのかぼちゃだよ!

ちまころです。


今日も ちまころの街は 暖かくなりました。 …って言うより暑いかな?

でも 今週の日本列島は 台風に要注意のようですね・・・


さて 今日ご紹介する作品は 『ハロウィンのかぼちゃ』です。
CIMG0761.jpg 

顔のついているかぼちゃは ストラップになっています。

来月の ハロウィンに向けて いろいろと作ってみようと思っていますので

また近々 続きをご紹介しますね♪ 

だんだん街中が ハロウィンの飾りつけで 可愛くなって来ました~☆


さて明日は 秋分の日ですね! 昼と夜の長さがほぼ等しくなるそうです。

最近 日が暮れるのが 本当に早くなってきましたね。

秋本番! 紅葉が楽しみだ~(*^^)v

今日も最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



Comment:0
back-to-top