2015
01.15

主人公は あなた様!


ちまころです。


今日は 朝からどんよりお天気で この後は 一日中雨の予報の ちまころの街。

日差しの温もりもないので 寒い一日になりそうだな・・・


それでは 本日の作品のご紹介です。

以前にもご紹介したことのある ブタちゃんの「ぶー子ちゃん」です(^^ゞ

なんだか そのまんまのネーミングですよね~(笑)

(※ぶー子ちゃんは バッグチャーム用のお人形さんです。 なので 頭の上に金具が写っていますが ご了承下さいね~♪ )


本日は ぶー子ちゃんと 今 このブログを見て下さっている あなた様が主人公です!

ぶー子ちゃんとお知り合いだった あなた様にぶー子ちゃんが 気がついて 駆け寄ります。 


「わー! お久しぶり~!! 私 ぶー子よ!!! 」
CIMG2147.jpg 

「今 そっちに行くから ちょっと待ってて!」
CIMG2148.jpg 

「よいしょ よいしょ。 最近 運動不足で 走ると息切れ・・・」
CIMG2149.jpg 

「ホント お久しぶりね~」
CIMG2150.jpg 

「元気だったの? 私も連絡もしないで ゴメンナサイね!」
CIMG2151.jpg 

「うわー あなたは全然変わってないわね~ ホント相変わらず素敵ね~♡」
CIMG2152.jpg 

「今度 ゆっくり お茶でもしましょうね~♪」
CIMG2153.jpg 

「今日は急いでいるから また今度ね! メールするわ♪」
CIMG2154.jpg 

「きゃー 遅刻だわーーーー」
CIMG2155.jpg 

「じゃあ またね~」
CIMG2156.jpg 

「今日は あなたに 久しぶりに会えて良かったわ~♡」
CIMG2157.jpg 

どうでしたか? みなさま ぶー子ちゃんと以前からのお知り合い気分になれたでしょうか?

アハハ・・・ やっぱり無理があったかな・・・(^_^;)

本日は 特別企画でお送りした ちまころ劇場でした~(*^。^*)


ぶー子ちゃんスマイルで お別れです♪
CIMG2145加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2014
12.14

☆あ・り・が・と・う☆


ちまころです。


いやー 今朝は寒いな・・・  冷え込んでいる・・・

晴れているのですが 本当に寒いー ちまころの街です。

今年の冬は 本当に厳しいですね・・・


さて 本日の作品のご紹介です。

前回の パンダさんの決意表明に続いて 『ブタさん』の番ですヨ(^^ゞ

今日は 今年頑張ってくれた ブタさんにも 一年を振り返ってもらいました!


「今年も あーっという間に一年が過ぎてしまったなァ~」
CIMG1821.jpg 

「ちまころさんに 写真を撮影されて 最初は恥ずかしかったけれど・・・」
CIMG1825.jpg 

「ブログに登場するようになってから」
CIMG1826.jpg 

「自分自身にも 自信がついてきた気がするんだ~!」
CIMG1827.jpg 

「来年も たくさんブログに登場できるように」
CIMG1828.jpg 

「みなさま 応援して下さいね~☆」
CIMG1829.jpg 
「来年も よろしくお願いしまーす♪」

ハイ! ちまころから見ても ブタさんは 本当に頑張っていたと思いますので

来年も ブタさんの応援 よろしくお願いしますね~(^^ゞ


さて 本日はもうひとつ。

今日12月14日は ちまころ家のワンコ 18歳まで長生きしてくれた

ルナの命日なんです。 2年前に天国へ・・・

我が家のワンコたちは 二匹とも「捨て犬と迷い犬」 ・・・というかわいそうな

境遇でしたので 犬を飼う!という心構えもなく 突然家族になったわけですが

本当にずーっと一緒に過ごしてきましたので 亡くなった時は悲しくて 寂しくて・・・

写真左:ルナ 右:ラブ
IMG 加工1 

今でも 二匹のことを 毎日のように思い出してしまいますが

たぶん ワンコたちも天国から ちまころ一家のことを 見守っていてくれていると

思っています。 本当にワンコたちのおかげで 楽しい思い出が いっぱーいです♪

IMG加工 

それと・・・ ペットブログのブロガーさんへ

実はちまころ~  みなさまの ワンちゃんネコちゃんブログに とーっても癒されながら

ワンちゃんネコちゃんの調子が悪いとあれば心配し 楽しかった話があれば 一緒に喜ぶ!

・・・・などと 楽しく訪問させていただいています。

この場を借りて お礼を言わせてください! 本当に癒されていまーす(^-^)

これからも よろしくお願いします(*^_^*)

ちょっと長くなりましたが

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2014
11.14

内緒の作戦会議??


ちまころです。


今朝は寒かったですねーっ!! 全国的に冷え込んだそうで・・・\(◎o◎)/!

今季 また一枚・・・着る物が増えました・・・本日のちまころは 着ぶくれしまくっています(^_^;)

ちょっと・・・動きにくいな・・・(-_-;)


さて 本日の作品のご紹介です。

以前にも ご紹介したことのある 『ベイブ』をイメージして作ったブタちゃん♪

『ベイブ』は 1995年の映画だそうです。 

ちまころにとっては 動物たちがとーっても可愛くて 大好きな映画なのです♡


それでは 『内緒の作戦会議??』です。

「もうすぐ クリスマス! 歌の練習しておかなきゃ~」
CIMG1604.jpg 

「ランラン ラーン♪♪  ・・・・んっ? 何だ?」
CIMG1606.jpg 

「んっ? ボクを呼んでいるよ!」
CIMG1607.jpg 

「うわぁーーーーっ」
CIMG1616.jpg 

「だっ 大丈夫ーー??」
CIMG1612.jpg 

「ほら ボクにつかまって」
CIMG1611.jpg 

「そんなに慌てて どうしたの???」
CIMG1614.jpg 

「・・・・・・・・・・ふむふむ」
CIMG1615.jpg

「ふーーーーん」
CIMG1618.jpg 

「へぇーーーーっ」
CIMG1619.jpg 

「オッケー♪ よーし! それなら その作戦で行こっ!!」
CIMG1617.jpg 

コソコソと・・・ うーん 何の作戦会議だったのかな?

まだまだ寒い日が続くそうですが 皆様 体調を崩さないよう どうぞご自愛下さいね!

本日も 最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
10.16

柴犬ちゃんのストライキ!


ちまころです。


今朝は ちまころの街は 寒かったです・・・ ブルブルって感じでした(^_^;)

でも お預かり中の柴犬ちゃんのお散歩中は 日差しがあって 暖かかったですよ~♪

今朝の散歩の様子☆
CIMG1203.jpg 
横顔がかわいいでしょ~?!って 本当はカメラを見てくれないだけです…(^_^;)

「あの・・・ちまころさん・・・いい加減早く歩いてよ・・・私 寝ちゃうわよ・・・(-_-;)」
CIMG1202.jpg 

柴犬ちゃんのお泊り中は 飼い主の方にいつもメールで様子をお伝えしているのですが

本当に 写真嫌いの様で いつもストライキされてしまいます(^_^;)

ちまころ家のいぬ子たちは 写真好きだったもので 不思議だわ~♪

でも この柴ちゃんは 本当はおちゃめでとーってもカワイイのです♡♡♡

お伝えできなくて 残念!!!!


それでは 本日の作品のご紹介です(*^_^*)

『ぽっちゃりブタちゃん』です☆

「こんにちは!ぶー子です♪ ちなみに ちまぶーではありません!!」
CIMG1161.jpg 

「もうすぐ ハロウィンなので みなさんと一緒に~」
CIMG1169.jpg 

「ハイ ポーズ♪」
CIMG1167.jpg
「HAPPY HALLOWEEN☆」

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

良い一日を お過ごし下さいね~(^O^)/


Comment:0
2014
09.28

体内時計のリセットが・・・


ちまころです。


最近は 日の出時刻が遅くなりましたね。

いつもと同じ時間に起きているのに お外は真っ暗でしたよー。

早起きして カーテンを開けても 体内時計のリセットが

   で・き・ま・せ・んーっ \(◎o◎)/!


さて 本日の作品のご紹介です。

『ブタちゃんたちの井戸端会議』ですよ~(*^_^*)

では早速 ご覧ください☆  どーぞ!

「私たち みんな仲良し 4人組~♡♡♡」
CIMG0952.jpg 

「あはははは」 「アハハハハ」 「きゃはははは~っ」
CIMG0953.jpg 

「がははははははははーっ!」
CIMG0955.jpg 

「たのしいね!」 「楽しいいネ!」 
CIMG0956.jpg 

「ホント いつも一緒で 楽しいね~♪♪♪」
CIMG0957.jpg

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

どうぞ 良い一日を お過ごし下さいね~(^O^)/



Comment:0
2014
09.09

夜空の楽しみ方

ちまころです。

ちまころの街では 昨晩は雨天のため 

楽しみにしていたお月見は できませんでした…(;_;)

今晩の スーパームーンに期待です!!

夜空って たま~に見上げると 気分がスッキリするのです。

子供の頃に勉強した星の名前を 思い出したりしながら

夜の時間を楽しんでいます☆

でも最近 朝晩は涼しくなってきました。

季節の変わり目… 皆様も体調をくずされない様に

どうぞご自愛下さいね(*^_^*)

 
今日ご紹介するのは かなり以前に作った作品です。

CIMG0077.jpg 

何かわかりますか???

一応 『ベイブ』 をイメージして作ってみました(^◇^)

似ていないと思いますが…

では もう一枚サービスで??

CIMG0080.jpg

本日も 最後までご覧いただきまして ありがとうございました!

またのお越しを お待ちしています (^_^)/~


Comment:0
back-to-top