--
--.--



2015
05.15

カレーの具♪♪♪


ちまころです。


暑いです・・・

「夏ですかーっ!」 ・・・って アントニオ猪木さん風に 言ってしまいそう(^_^;)

だって・・・ この気温は 夏でしょう? 夏だよね?? 

でも 梅雨はこれからのハズ・・・ というような感じ(?)の ちまころの街です。

これから 梅雨の季節か・・・ ジメジメな毎日なのかな・・・( ̄○ ̄;)

でも今年は なんだか 季節感がありませんよね?

桜の後に 急に寒くなって そして また今度は いきなり暑くなって・・・

みなさまの ご体調は いかがでしょうか?

どうぞ みなさま くれぐれも ご自愛下さいね!!



本日の 『ちまころ劇場』 は ピンクのウサギさんの登場です。

     最後に ミニクイズもあるよ~\(^o^)/



「今日の夕食は 久々に カレーライスを作るの!!」
p-u-1.jpg 

「これから スーパーまで 買い出しよ~♪」
p-u-2.jpg 

「えーっと・・・ たまねぎと・・・」
p-u-3.jpg 

「お肉と・・・」
p-u-4.jpg 

「じゃがいもと・・・」
p-u-5.jpg 

「んっ? えーっと・・・ あと・・・ なんだったっけ??」
p-u-6.jpg 

今日の夕食に ウサギさんのお家では カレーライスなのか~(≧∇≦)

ちまころも カレーが食べたいな~♪

今ね ちょうど お腹がすいているのですぅ・・・(^。^;)


もうひとつだけ買う物を思い出せない ウサギさん!

さて お待たせいたしました!ミニクイズですよ~(^^ゞ 

ウサギさんの買いたいものは 一体 何でしょうか~???

その答えは 最後にあります(笑)

カレーの具&ウサギさんの大好物(?)と言えば・・・ アレですね♪


それでは 今日は この辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


答え: にんじん(笑)
p-u-7.jpg 

よい 週末をお過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


Comment:10
2015
05.07

知ってる???


ちまころです。


オホホ~♪ ブログの模様替えをしてみました~(*^。^*)

なんだか 自分自身でも 慣れないけれど・・・(^_^;)

うーん・・・ どうでしょうか・・・・??


さて 今朝は どーんより曇り空の ちまころの街。

ちまちびの中学校は 今日から 中間テストですよ!!

1年生は明日だけなのですが 2・3年生は今日からなのです(^_^;)

GW明け早々に・・・ 学生さんも 大変ですよね・・・

なので 今回の連休は エンジョイできませんでした~\(◎o◎)/!

ザンネーーーーン!!!


「ねえねえ 知ってる?」
CIMG2881.jpg  

「昨日で ゴールデンウィークが・・・」
CIMG2882.jpg 

「終わったこと・・・」
CIMG2884.jpg 

「みんな・・・ 日常生活に 戻れるかな・・・??」
CIMG2883.jpg 

さーて! 今日から また日常生活だ~!!

みなさま お疲れが溜まっていませんか???

休日は 疲れをとるためにあるのですが・・・

かえって疲れちゃう方も いらっしゃるのよね(笑)


それでは 今日はこの辺で!

CIMG2885.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



Comment:9  Trackback:0
2015
03.29

日焼け対策は大切よ!


ちまころです。


ちまころの街は いよいよ暖かくなりましたよ!

ちまころの住む地方では いよいよ桜の季節の到来です!

桜が とうとう咲き始めました~♪

嬉しいです(*^。^*)


さて 本日の 『ちまころ劇場』です♪

美容に関心の高い うさぎチャンの登場です(^^ゞ


「今日は日差しが強くて 日焼けしちゃったわ! 困ったわ・・・」
うさ1 

「ねっ? 日焼けしてるでしょ?? ホント・・・ 油断大敵ね!!!」
うさ2 
「しっかりと 日焼け対策しなくちゃだわ!!!!」


うーん・・・(^_^;) 

ちまころには うさチャンの 日焼けがわからない・・・・・・よ・・・(^_^;)

しているような・・・ していないような・・・

でも! 本当に日差しが強くて 痛いですね・・・

うさチャンを見習って 日焼け対策しなくちゃ!! ですね~(^^ゞ


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

うさ3 

Comment:8  Trackback:0
2015
03.11

元気ですかーっ!!


ちまころです。


最近のお天気は まだまだ春を遠くに感じてしまいます・・・。

とても寒いです・・・

晴れていますが 冷たい風がとても強く吹いている ちまころの街です。


本日の ちまころ劇場のゲストは・・・

以前にも登場したことのある うさぎさん!

前回は 旦那さまの 心無いお言葉にお怒りモードでした(^_^;)

今日は どうなのかな~?


「お久しぶりです♪ みなさん 元気ですか~?」
CIMG2268.jpg 

「私ね・・・ 元気ですかー? ・・・って言葉を聞くと・・・」
CIMG2267.jpg 

「元気ですかっー!! ・・・・って言う アントニオ猪木さんの」
CIMG2269.jpg 

「あの セリフを言いたくなるの・・・」
CIMG2281.jpg 
「なんでかな・・・???」


          「元気ですかーっ!!」


燃える闘魂の アントニオ猪木さんでしたー(^^ゞ

でも 本日のゲストは 猪木さんではなく うさぎさんですけどね~(*^。^*)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

CIMG2340.jpg 

日本列島! まだまだ各地で 寒い日が続くようですね・・・

寒さで 体調を崩さないように どうぞご自愛下さいね~☆

Comment:3  Trackback:0
2015
02.19

お怒りモード・・・の理由は?


ちまころです。


久々の晴れ間~!! 日差しが暖かーい ちまころの街の今日のお天気♪

ホント 久しぶりに 太陽の光だわ~(*^。^*)

昨日と一昨日が 雨だったので しばらく寒かった・・・

今日は 気持ちの良い一日になりそうです♪


さて 本日の 「ちまころ劇場」です\(^o^)/

今日のうさぎさん・・・ なんだか お怒りモードのようですよ・・・(^_^;)

なにか あったのでしょうか・・・??



「ねえねえ ちょっとー 聞いてくれる?」
CIMG2271.jpg 

「ひどいのよ ウチのダンナったら・・・!」
CIMG2272.jpg 

「キミは昔から変わらないね~ 良い意味でね♪ ・・・って言うの!」
CIMG2273.jpg 

「だから 私 てっきり 若々しい!! って意味だと解釈したわけ」
CIMG2274.jpg 

「でもね よくよく聞いたら・・・ 昔から太ってるところ!ですってーー!!」
CIMG2275.jpg 

「どういう意味よ!?」
CIMG2276.jpg 

「もう! 失礼しちゃうわ~」
CIMG2277.jpg 

「誰が 太ってるのよ!」
CIMG2278.jpg 

「ちょっと ぽっちゃりな だけでしょっ!!」
CIMG2279.jpg 

あらら・・・ 夫婦喧嘩でしたか~(笑)

そうよ! うさぎさんは 太っていませんよ~♪ 

たぶん ちょっと(んっ? かなり??) ぽっちゃりなだけ・・・


うさぎさんの旦那様!

やはり 大切な奥様には 普段から 優しい言葉をかけてあげて 

夫婦円満で いて欲しいですね~(^^ゞ

この先 このご夫婦が どうなったのかは ちまころは知りませーん!!

みなさまの ご経験をもとに ご想像いただければ幸いです(笑)


それでは 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2262.jpg 

良い一日を お過ごし下さいね~♪

Comment:6  Trackback:0
2015
02.12

女子会だよ~☆


ちまころです。


今日は 晴れのお天気で 日中は暖かくなる予報の ちまころの街です。

暖かいのは 嬉しいな~(*^。^*)


さて 本日の『ちまころ劇場』は 前回シリーズの最終回・・・

ウサギのももちゃんが 誰かに呼ばれて 気がついたところで

つづく・・・となっていましたね!

それでは その続きから ご覧下さいね~\(^o^)/

CIMG2306加工 

※本日の声の主は 白ウサギのシロイウサコさんです。

「ももちゃーん! ももちゃーん!!」
CIMG2308.jpg 

「きゃー♡ ひさしぶり~」
CIMG2309.jpg 

「元気してた~?」
CIMG2310.jpg 

「ももちゃん どこに行くの? これから予定は??」
CIMG2311.jpg 

「えっ? 図書館?? でも・・・ 今日は休館日よ~!」
CIMG2312.jpg 

「じゃあ~ 一緒に ランチしようよ~♪ いい店知ってるのよ~☆」
CIMG2313.jpg 

「・・・そういえば さっき あっちの公園で おやつをみつけたの~」
CIMG2314.jpg 
「ニンジン! 超 おいしそ~だったわよん♪」

おやつと言われた事に 再び激怒している 再登場の人参太郎さん
CIMG2417.jpg 
ウサコさんには ただのニンジンに見えるのかな?

「ももちゃんは 何が食べたいの? 何が好き??」
CIMG2315.jpg 

「今日は ももちゃんに偶然会えて とっても嬉しいわ~♪」
CIMG2316.jpg 

「ねえねえ~ ももちゃんのお姉ちゃんも 誘ったらどう?」
CIMG2318.jpg 

「よーし! 今日は 久々の 女子会ランチよ~♪♪♪」
CIMG2317.jpg 
「うふふ~♡ 楽しみね~!!」

なんとも楽しそうな ウサコ&もも(*^。^*) 

この後 ももちゃんのお姉ちゃんも 参加するのかな?

でも ポッチャリな二人組さん! くれぐれも食べ過ぎにはご注意あれ!!



最後まで この『ちまころ日記』にお付き合い下さって いつも本当に感謝しています。

本日も ありがとうございました(^O^)/

CIMG2321.jpg 

Comment:5  Trackback:0
2015
02.10

またまたウサギさん!


ちまころです。


今朝は 晴れていますが かなり冷え込んでいます ちまころの街・・・

本当に 寒くて・・・ びっくりだー\(◎o◎)/!


さて ウサギさん作品が続いている ちまころ劇場!

もうしばらく お付き合いくださいね(^_^;)

本日のウサギさんは ピンク色のウサギさんの ももちゃんですよ~♪


んっ? 遠くから 誰かの声が 聞こえてきましたよ・・・


「はじめまして ももです♡  あれ??? 何か聞こえたような・・・」
CIMG2297.jpg 

「あれれ・・・」
CIMG2298.jpg 

「誰もいないな・・・」
CIMG2299.jpg 

「でも 確かに・・・」
CIMG2300.jpg 

「私の名前を・・・」
CIMG2301.jpg 

「呼んでいた気がするんだけどな~。 んー まあ いいか!」
CIMG2302.jpg 

「私 これから 図書館に行くのよ~♪ 本が大好きなんだ!」
CIMG2304.jpg 

「今日は 推理小説を借りようと思って・・・ んっ?」
CIMG2306.jpg 
「やっぱり 誰かが私を 呼んでいるみたいね・・・」


そして・・・・ 

ももちゃんが あのお方を! みつけたようですよ~\(^o^)/

「あっ! あーーーっ!! 久しぶり~♪」
CIMG2305.jpg 

さて ももちゃんの 知り合いは 誰なのでしょうか?!

次回最終回を お楽しみに~(^^ゞ

「はっ?誰でもいいよ・・・(-_-;)」 なんて言わないで下さいね~(*^。^*)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
