--
--.--



2016
04.07

やっと更新しました~(^^ゞ


ちまころです。



今日は雨が降っている ちまころの街。

満開の桜・・・ 大丈夫かな・・・

ここ最近 ずーっとお天気が悪かったけれど

昨日は 久々に晴れて すっごく気持ちが良かったのに

一転して 今日は またまた雨なんだもの・・・

お花見の季節には 憂鬱な雨・・・って感じかな~?



IMG_2057.jpg 



またまた 久々の更新となってしまった このブログ・・・

これからは もう少し短い期間で 記事の更新をできるようにしたいな~。

よし! 頑張ろう!!



IMG_2059.jpg 



最近 ネコちゃんが ものすごーく人気ですね~♪

なので ネコちゃんのクリップを ご紹介~(=^・^=)

書類やプリント等の紙をまとめるときに ネコちゃんがお手伝いしてくれます♡



IMG_2056.jpg 


それでは 今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




IMG_2060-1.jpg 





2015
09.18

顔文字みっけ~♪


ちまころです。


ブログの更新をしようかな~って思って FC2のいつものページを開いて

『本文の編集』から 記事を書こうとしたら・・・

今まで気がつかなかっただけなのかな・・・? こんな「 (^^) 」 のマークがありました!

クリックしてみると たくさんの顔文字が~!!

あれれ・・・ こんなのあったっけ・・・???

それでは 今の気持ちを 顔文字で表現してみますネ!


      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


んっ!? なんか違うな・・・


           (* ´ ▽ ` *)


こんな感じかな~♪

ブログやメールなどの文章って 本当の自分の気持ちを 伝えにくいですよね・・・

なので こういった顔文字を使うと 少しだけ手助けしてもらえるので

私はよく使っています(^^ゞ

それでも 伝わらないこともありますけれどネ・・・(^_^;)




あっさり短めですが 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!


IMG_0722-1.jpg 

よい週末&シルバーウィークを お過ごし下さいね(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
08.31

白い猫ちゃんと・・・


ちまころです。


いよいよ 八月も終わりますね~。

最近 ちまころの街は ずーっと雨や曇りのお天気が続いていますが

今日も 朝のうち雨が降っていて どーんよーりとした空模様です。



それでは 本日の 『ちまころ劇場♪』 ですヽ(^。^)ノ

猫を飼いたい願望が 日増しに強くなっている ちまころ・・・

なので今は 羊毛フェルトで作った 白い猫ちゃんと 楽しく暮らしています(笑)

結構大きめサイズ (子猫ちゃんサイズ) なので 

存在感は バッチリなので~す(*^。^*)




「あれれ・・・」
IMG_0708.jpg 

「もしかして・・・」
IMG_0711.jpg 

「ちまころサンのブログ・・・」
IMG_0714.jpg 

「もう少しで・・・」
IMG_0717.jpg 

「一周年じゃないの・・・???」
IMG_0720.jpg 

そうなのよ~(≧∇≦)

気が付いたら もうすぐ一年なのぉ~♪

・・・って あんまり 更新していないから 大きな声で言う事でもないのですが・・・(^_^;)


IMG_0721-1.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/











Comment:22
2015
08.07

気がつけば・・・久々の更新♪


ちまころです。


八月に入りました~! ・・・って 今日は もう7日ですか・・・(^_^;)

久々の更新です!!

本当に暑い日が続いていますね(~_~;)


先週の日曜日に 借りていた本を返しに 図書館に行きました。

いつもは 椅子やベンチに座って 好きな本を読んで 

ゆっくりと過ごしていた 大好きな図書館が・・・

とんでもなく混んでいた・・・\(◎o◎)/!

全くエアコンが効かないくらいの混雑で ムシムシと蒸し暑かった~。

椅子に座ることもできず ずっと立っていたら 貧血になりました・・・(^_^;)

夏の間の図書館は 人気スポットなのかな~?

しばらくの間 土日は避けて行こうと思います(^^ゞ


そして 夏の間は 駅やスーパーなどの駐輪場に置いた 自転車のサドルが

直射日光で とんでもない熱さになっていませんか~?

くれぐれも おしりの火傷に ご注意下さいね~(^_^;)


IMG_0529-1.jpg 


もうそろそろ お盆休みの方もいらっしゃいますね。

まだまだ 本当に暑い日が続くようですから

どうぞ お身体ご自愛して 楽しい夏休みをお過ごし下さいね~(*^。^*)


IMG_0517.jpg 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/





Comment:12
2015
07.22

どちらの体質なのよ!?


ちまころです。


ふぅ・・・ こちらは 暑いです(~_~;)

本当に こんな夏は どう過ごせばよいのでしょうか・・・?

・・・という感じで毎日 熱中症対策だけは 万全で過ごしています(^_^;)


「ちまころさんって・・・」
IMG_0523.jpg 

「寒い時には 『寒いの嫌です! 冷え性です!!』 ・・・って言うのに」
IMG_0525.jpg 

「暑くなると・・・ 『暑いの嫌です! 暑がりです!!』 ・・・とか言ってるの」
IMG_0524.jpg 

「う・・・ん? 一体 どちらの体質なのかな・・・??」
IMG_0526.jpg 
「もしかして わがままなだけなんじゃないかな・・・」


ドキッ!!!(^_^;) そうかもしれませんネ・・・

ほんと 毎回そんなことを言っていては ダメですね(・_・;)

でも どうぞみなさまも この危険な暑さには お気を付け下さいね!!


最近は 洗った髪の毛に ドライヤーをかけるのが 暑くて辛いので

扇風機の前で 乾かしてしまいます。

冷え冷え~ って感じで気持ち良いのですが

髪の美容的には 絶対にだめですよね・・・(・。・;

でも 夏の間は これで過ごしちゃいま~す♪

こんなことしている お仲間・・・ いるのかな・・・(^_^;)

IMG_0519-1.jpg 

それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつも 心温まるコメントを いただきまして ありがとうございます♡

ただ 今週は ちょこーっと多忙のため コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
06.14

今日は久々のクイズだよ~♪


ちまころです。


今日は 『ドラえもん』 からの クイズで~す♪

☆のび太くんの名前は→ 野比のび太

☆のび太くんのパパの名前は→ 野比のび助

☆のび太くんのおじいちゃんの名前は→ 野比のび吉


さて! ここで問題です(*^。^*)

のび太くんのママの名前は 何という名前でしょうか~???

さあ お考えください♪

どうですか~? わかりますか~??

アハハ・・・ 知っているようで 知らないでしょ~(^_^;)

※正解は 最後に書いてありますヨ♪


「未来の世界の~♪ ネコ型ロボット~♪♪」 ・・・ということで

今日の作品は 猫ちゃんをご紹介しまーす(=^・^=)


またまたクリップ♪
IMG_0435.jpg 

まんまる顔の猫ちゃん達デス!
IMG_0432.jpg 

おすまし顔なのにゃ~(=^・^=)
IMG_0430.jpg 

並べるとこんな感じ♪
IMG_0428.jpg 

こんな感じのクリップです♡
IMG_0438.jpg 

それでは 先ほどの 答えですよ~(^^ゞ

のび太くんのママの名前は→ 野比玉子(たまこ)さんでした~!!

正解した方~♪ スゴーイですね~♪♪

ちまころは 息子のちまちびに 教えてもらいました~(笑)

のび太くんの パパとママは 学生時代に知り合ったそうです。

のび太くんのママの玉子さんは 極端な動物嫌いだそうです(^_^;)

ドラえもんは ネコなのにネ・・・(笑)


それでは 今日はこの辺で!

IMG_0437-1.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:14
2015
03.20

あれれ・・・怒っているの!?


ちまころです。


最近は 暖かい日が続いている ちまころの街です。

寒さに耐えられずに とにかく重ね着をしていたファッションが(?)

少しずつ 枚数が減って 薄着になってきました~(笑)

でも 来週は 寒の戻りって・・・・ 

うーん また寒くなるらしいですね(^_^;) 

まぁ 明るい気持ちで 寒さ&着ぶくれファッションをエンジョイするわよ~♪♪♪



さあ! 本日の 『ちまころ劇場』 のお時間ですよ~(*^。^*)

今日は なにやら ちまころにメッセージが あるようですよ~(^^ゞ

ハーイ!  なんでしょうか~??


ねこ1 

ねこ2 

ねこ3 

ねこ4 

ねこ5 

ねこ6 

ねこ7 

ねこ8 

ねこ9 

ねこ10 

ねこ12 

あらら・・・ めちゃくちゃ怒ってらっしゃるわね・・・・・(^_^;)

別に 悪意はないのよ 悪意は・・・

本当に 参考にした猫ちゃんの本では こういう模様だったのよね!!

まあ・・・ 写真の撮り方には 確かに・・・怒るよね・・・(^_^;)

うーん! ゴメンね~!! でもねー 実は違うのよっ!!!

みんなの表情が 可愛いらしく写る角度を いろいろと研究していたの!

そうしたら オモシロ顔の写真が・・・・(笑)

そして それを載せちゃった~ ・・・って! やっぱり怒るよね???



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ねこ11 

良い週末を お過ごし下さいね~♪

Comment:12  Trackback:0
back-to-top
