--
--.--



2016
12.22

頭から離れないのは・・・



ちまころです。


朝から ピコ太郎さんの 『PPAP』 ・・・が

ずっと 頭から・・・ 離れない・・・


IMG_2980-1.jpg 


先日 息子に指摘されたこと・・・

私 一日に一回は必ず 久保田早紀さんの 

『異邦人』 を歌っているんだって!

そうそう! 確かに歌っている!!

しかも 何十年も前からの習慣だよ・・・

振り返ると 学生時代から今現在までの ほぼ毎日だよ~!!

最初のイントロが 頭の中にバーンって流れて

「子どもたちが 空に向かい~♪」 ・・・って歌ってしまうの。

頭から離れない! それくらい良い曲なんだよね~♪


IMG_2989-1.jpg 

でも 本日は ピコ太郎さんの 『PPAP』 が

今のところ 頭から離れません( ̄^ ̄)ゞ


IMG_2981-2.jpg 

本日は この辺で!



2016
10.16

しばらくブログをお休みします。



ちまころです。


いつも 『ちまころ日記』にご訪問いただきましてありがとうございます。

ランキングにも応援ポチして下さって とても感謝いたしておりました!

IMG_2878.jpg 

本日はブログの更新ではなく みなさまにお知らせです。

えー・・・ しばらくの間 ブログをお休みいたします・・・。


うそぉ~! なんでぇ~???

・・・っていう声が 聞こえたような 聞こえないような・・・

でも 本当です。

ちょこっと多忙のため しばらくお休みをいただきます。

今までお付き合いいただきまして 本当にありがとうございました。

またいつか ひっそりと再開する日があるかと思いますが

みなさまとは 暫しのお別れでございます・・・


IMG_2872-1.jpg 

また逢う日まで どうぞお元気で~!


ちまころ


2016
10.06

想い出がいっぱい。



ちまころです。


今日は朝から晴れています。

これからどんどん気温が上がるらしい。

二日前も暑かったので そんな感じになるのかな・・・


IMG_2838.jpg 

週末は三連休ですね。

「体育の日」の10月10日は 我家の愛犬の「誕生日だった日」。

もう一匹の愛犬の誕生日は「こどもの日」の5月5日。
(※我家には二匹のわんこがいました。)

二匹とも 捨て犬&迷い犬だったので 実際の出生日がわからないため

当時の獣医さんと相談して 誕生日を決めました。

おおよその誕生日の日付ですが お祝いしやすいように祝日を選びました。

でも「体育の日」は 平成12年から 10月の第2月曜日に変更されました。

なので 体育の日=誕生日と思っているとダメになりました!

でも 今年はなんと 10月10日が体育の日なのでした。

ひっそりとですが 昔のように今年もお祝いをしたいと思います。

18歳まで長生きしてくれたルナ・・・

あれからもうすぐ4年になります。 

二匹のこと・・・ 毎日毎日考えてしまいます。

とても逢いたくて逢いたくて・・・ この気持ちに困っています・・・

そんな私の事を あなたたちはどんな感じで見守ってくれているのですか?


IMG_2833.jpg 

さ~って!

今日も頑張るぞぉ~!!


IMG_2839.jpg 

本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
07.19

懐かしのそば殻枕のお話。



ちまころです。


耐え難い暑さが続いております ちまころの街・・・

本当に 一晩中 蒸し暑くて 寝苦しいよ・・・

梅雨明けしたところが 多くなってきましたが

関東は まだ明けてないらしい。

でも 今日も晴れてるよ・・・

ハイッ! 本日も暑くなるらしいです!!

キョウモ イチニチ アツイケド ガンバリマス( ̄^ ̄)ゞ 




IMG_2495.jpg 

少し前のお話ですが

長年使っていた枕を替えたくて 近所のお店の寝具売り場で 新しい枕を選んでいたら

そこに 懐かしの 『そば殻』の枕が売っていた。

大好きな和風な感じのデザインに惹かれて お試しで買ってみた。



商品のパッケージには 心惹かれる言葉・・・

MADE IN JAPAN 

一つ一つ職人さんの手作り

天然素材 そば殻100%

そして 『高温多湿な日本の気候に合ったそば枕の利点』 について

いろいろと書かれていた。


高温多湿・・・

これからの季節に良いのかも~! ・・・ってルンルン気分で使い始めたのですが

枕の高さがちょっと高くて 私には合わなかったので 寝辛かったのですが

とりあえず なんとか我慢して寝ていました。

そこで 先日 枕の中のそば殻の量を 調節をしてみました。

そして ベストポジションの枕に仕上がりました。



IMG_2496.jpg 

取り出したそば殻が 結構な量になったので 

ストックしてある好きな和柄の布を使って ミニ枕を作ってみました!

とっても小さな ミニそば殻枕。

普段使いのクッションのように いろいろな用途で使っています。



高温多湿に合っているか・・・ についてですが

本当に 最高~!

頭の熱が 確かにこもらないのです!!

高さも合わせたので 快適な寝心地よ!!!


自分に合った高さに調節してくれる 高級な枕の宣伝も目にしますが

日本の昔ながらの お手軽な値段の物も やはり使い心地が良いのだなと実感しました。



IMG_2499.jpg 

本日は この辺で・・・


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









2016
06.28

カフェインレスコーヒータイム!



ちまころです。


今日は 朝の通勤・通学の時間帯に 雨が降っている ちまころの街です。

気温も低めで 暑さからの解放感が サイコ~♪

この肌寒い日は 暑さ苦手な私にとっては 貴重な日!

とにかく最近は ホントに暑い日が続いていて

少々 梅雨バテ(?)しています。

なので 今日は 久々に体調を整えたいと思います(^^ゞ



IMG_2475.jpg 


最近 カフェインレスの飲み物が いろいろと売られるようになりました。


私は カフェインのアレルギー体質なので

大好きな コーヒー&紅茶が飲めません・・・

緑茶やウーロン茶なども飲めません・・・


なので ノンカフェインのハーブティーを飲むようになりましたが

それでも やはりコーヒーが飲みたくなって ちょこーっと飲んでみるのですが

やはり その後 体調が悪くなります・・・(~_~;)


そんな時に スーパーで カフェインレスのインスタントコーヒーをみつけました!

恐る恐る飲んでみましたが 体調にそれほど変化はありませんでした。

記載されている量よりも お湯を多めに入れて 少々薄くして飲んでいますが

味オンチの私には 十分美味しいのです(^^ゞ

だって~ コーヒーの香りと味を楽しめるだけで 嬉しいんだもん!



IMG_2478.jpg 


今朝もテレビで紹介していましたが カフェインレスの商品が多くなってきて

本当に嬉しいよ~(* ´ ▽ ` *)

でも残念ながら カフェインレスは 普通の商品に比べて 割高なのでした・・・(-_-;)


カフェインレスは ノンカフェイン(ゼロ)ではないので 少々入っているようですから

アレルギー体質の方は お気を付け下さいネ!

レスとは言え 私もかなり薄めていますし 大量には飲んでいませんヨ。



IMG_2480-1.jpg 


本日はこの辺で・・・




本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




 
2016
06.08

暑さ&睡魔との勝負中・・・



ちまころです。



前回の記事の更新時に 「まだ梅雨入りしていない」と書いたけれど

その日のうちに 『梅雨入り』 ・・・って発表がありました~!

・・・っというわけで ちまころの地方も とうとう梅雨入りしていました。


IMG_1744.jpg 



けれども 今日は 雲は多めながらも 晴れ間が出ています。

天気予報では 曇り空か もしくは 小雨が降るかも~って言っていたので

この後 天気の急変があるのかな?

お日様が出ると やっぱり暑く感じますね~。

ホント 暑さは苦手です。


外を歩くと カーッと一瞬で身体が熱くなり

ドーッと 汗をかいてしまいますので

夏の外出は なんだか億劫になってしまいました・・・

夏の季節が大好きな方には ホント申し訳ありませんが

湿気も多いので 私にとっては トホホ・・・って感じの季節です。



とりあえず 熱中症には気をつけないとね~!



IMG_1721.jpg
 

先日 図書館で 小説を借りてきました。

でも 全然 読めていません・・・

ページが進まないよ・・・

このまま 読まずに返却 ・・・って事にならないように

夜にでも読もうと思っているのですが

なぜか最近 夕食の後 ものすごーく眠くなるのです。

でも あまり早い時間に寝ると もともと睡眠時間の少ない私は 

超早朝(ほぼ夜中・・・)に目が覚めてしまい 逆に睡眠不足になってしまって

困ってしまう・・・(^_^;)



夜に 2時間ドラマの結末を 最後まで見られない この睡魔・・・

長いCMに入り 待つ間にちょこーっと眠ってしまい 

気がついた時には 番組が変わっている・・・



昨晩の 日本代表のサッカーは 途中で睡魔に襲われながらも

最後まで 必死に応援することができました~。

残念ながら 負けてしまいましたが・・・

相手チームの体格の大きさに 本当に驚きました!!

何を食べたら あんなに大きくなれるのだろう・・・

日本の選手が なんだか小さく見えましたね・・・

私なら あんなに体格差がある人たちと スポーツなんてできません!!!

なので 必死に戦う日本選手たちを 心から尊敬します。

次回のワールドカップ出場を目指して 

ケガをせずに 頑張って欲しいですね~( ̄^ ̄)ゞ

9月からの試合が 今から楽しみです~♪



ガンバレ ニッポン!!!


IMG_1717-1.jpg 


本日は この辺で・・・








2016
05.18

暑いの嫌っ!!



ちまころです。



昨日は 朝から雨が降っていたので 

今日は朝から 青空がとても気持ち良い ちまころの街です。


でもね・・・

今週は 週末にかけて 相当暑くなるらしいの (~_~;)

本当に 暑いの 嫌だな!!!

身体が 湿気や暑さに対応できないよ・・・

皆様も 今週は 熱中症にお気を付け下さいね。



朝晩の涼しさだけが 今の季節の救いなんだよね・・・




IMG_1853.jpg 



ちまころの近所での行事ですが・・・

今週末は 小学校の運動会で

来週末は 中学校の運動会があります。

楽しく行えるように あまり暑くならないと良いのですが・・・




ちまころ・・・

自分自身の 小学校の運動会の記憶って ほとんどないな・・・

中学校は 体育祭って名前だったけれど

自分が何の競技に出たのかさえも 全く覚えていない。

高校生の時の記憶も ほとんど曖昧だな・・・

何をしたのかな・・・

その時 一生懸命 頑張っていたのだろうか?

なんだか いろいろと忘れちゃったな~。



とりあえず を頑張ろうと思います ( ̄^ ̄)ゞ




IMG_1861.jpg 


それでは 今日はこの辺で・・・








back-to-top
