--
--.--



2017
01.21

優勝が決まった!!



ちまころです。


今日は お天気は良かったけれど

一日中 とても風が強かったです。

強風の日は なんだか気持ちが落ち着かない・・・

明日は 穏やかなお天気だと良いけれど・・・


IMG_3419.jpg 


大相撲 初場所 14日目。

本日 大関の稀勢の里が 初優勝を決めました~!

優勝が決まった瞬間の支度部屋でのインタビューで

稀勢の里の頬に涙が・・・

(それを見て 私の頬にも もらい泣きの涙が・・・)

初優勝! 本当におめでとうございます!!


今場所は いろいろと波乱があったけれど

私にとっては すごく盛り上がったので

明日の千秋楽をテレビで観終わった後には

間違いなく相撲ロスになるでしょう・・・



IMG_3423-1.jpg 

本日はこの辺で・・・




2016
12.29

整理整頓中。



ちまころです。


今年も 残りあとわずかです。

いろいろと 大掃除を兼ねて 整理整頓中。


身辺整理としては 今までみなさまにお世話になりました 

『ブログ村ブログランキング』を 本日退会しました。


更新頻度の少ない こんなブログに

今まで応援して下さって 感謝いたしております。

貴重なポチを押して下さって とても嬉しいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございました!!


IMG_3133.jpg 

本日は この辺で。


2016
12.24

メリークリスマス♪



ちまころです。



本日 クリスマスイブ。



今年も 残りあと一週間ですね。

お天気は快晴の ちまころの街。

うーん 大掃除日和だな~。


IMG_2885-1.jpg 


よいクリスマスをお過ごし下さいね~!




2016
12.20

日々精進。



ちまころです。


師走・・・

あっという間に過ぎていきます・・・


今週末は もうクリスマスだなんてね。

ちょっと前に ハロウィンだった気がするのに・・・


クリスマス気分! 盛り上がっていますか~???

私は 全然盛り上がっていないで~す・・・

なぜだろう???


IMG_2946.jpg 


さて ちまころの作るパンダさん。

パンダさんの顔って 全然こんな顔ではないけれど

黒を白の羊毛フェルトを使うと なぜか 「パンダ!」 ってわかってもらえます。


でも 他の動物を作る時には 心配になります。

タイトルに 犬とか 猫とか クマとか うさぎなんて付けているけれど

果たして 皆様にはそう見えているのか・・・


クマさんを作った時に 息子に「クマだよ!」って見せると

(息子) 「・・・クマ? 犬かと思った・・・」

(ちまころ) 「よく見て! クマだよ!! 耳が違うでしょ~!!!」

(息子) 「ああ そうだね~」 ※彼の気遣いの返答 

・・・なんて そんな会話がよくあります。


羊毛フェルトは 楽しいけれど 奥が深い!

上手に作れるように これからも日々精進しないと・・・ 




IMG_2947-1.jpg 

本日は この辺で!



2016
12.17

ブログを再始動します。



みなさま こんにちは! 

お久しぶりの ちまころです。


IMG_2972-1.jpg 



あはは・・・

「ブログを再始動します。」

カッコつけて こんなの作っちゃいました~!

・・・なんて言いながら たぶん更新が滞ることが多いと思いますが

少しずつ またブログに携わりたいと思っています。


まあ・・・

以前と変化はないかもしれませんが

また 暇つぶしにでも見ていただけたら嬉しいです♡




ブログのお休み中も FC2の「訪問者リスト」を見ると たくさんの方々に

お越しいただいていて 本当にとても嬉しかったです!!!!!

心より 「ありがとう」 ・・・という言葉を伝えたいと思いました。

貴重なお時間を 私のブログへの訪問に使っていただいて

本当に感謝いたします。


本日は この辺で(^O^)/


ちまころ




2016
10.11

定番のパンダさん&秋本番



ちまころです。


すっかり涼しい空気に包まれて 秋本番なのかな~。

こちらは 残念ながら秋晴れではなく どんよりとした空模様です。


IMG_2814.jpg 

もう 先日のように暑くなる日もなさそうなので

そろそろ 衣替えした方が良いのかな。

少しずつ 秋冬の洋服を出して用意しています。

でも 今日はカーディガンを着て出かけたけれど

だんだん暑くなってきて 途中で脱いでしまいました。

私の場合は まだ日中は薄着でも大丈夫かな・・・。


でもね そろそろ 掛け布団の用意をした方が良いそうですよ!

季節の変わり目で 急に肌寒くなってしまいましたから

くれぐれも 体調管理には気をつけましょうね!


IMG_2812.jpg 

今日は W杯サッカーのアジア最終予選の 日本×オーストラリア戦があります。

そして クライマックスシリーズ中のプロ野球も熱い!

秋の夜長にはちょうど良く とても刺激的なスポーツ中継。

今日も 応援ガンバローっと( ̄^ ̄)ゞ 

でも今日は 17:45からのテレビ放送なので ちょっと早い時間なのよね。

忙しい時間帯なので ゆっくりと応援できないかも・・・。

良い試合になりますように~!


IMG_2807-1.jpg 

本日は この辺で・・・。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
09.16

自分用のパンダさん。


ちまころです。


どんより天気が続いている ちまころの街・・・

毎日じめじめとした感じがします。

今も ちょっと雨が降っているし・・・


IMG_2822.jpg 


この2日間ほど ブログの表示が変だったので

「何が起きたんだ~???」 ・・・って心配していたのですが

昨日の午後には ちゃんと元に戻っていたので 一安心!

これでやっと安心して記事を更新できる!!

でも パソコンの調子も少し悪いし・・・

故障しないか心配よ・・・ (~_~;)


IMG_2820.jpg 


この写真の『パンダのバッグチャーム』は 自分用。

かなり大きめサイズなので カバンにつけると かなり目立つ感じ!

※縦の長さが11.5cmあります。

普段は 出来上がった作品を販売させていただいていますので 

自分が作った人形を使うことがありません。

でも今回は 作っている時から この子をなぜかどうしても欲しくなりました。

なので 自分用にしてみました( ̄^ ̄)ゞ

これからは いつも私と一緒におでかけする予定!!


IMG_2825.jpg 

本日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ちまころのもうひとつのブログです。
ちまころ日記②
http://chimakorodo.hatenablog.com/






back-to-top
