--
--.--



2015
06.19

リロちゃんありがとう!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 『Club Thomas』 の母様と 天使になったリロちゃんからの

心温まる贈り物が 届きました~!!

本当に 嬉しかったの(;∇;)

母様! そしてリロちゃん♡ ありがとう。
CIMG3281.jpg 

リロちゃんの肉球クッキー♪ カワイイです♪♪
CIMG3282.jpg 

そして 天使になったリロちゃんからの 皆様へのメッセージです☆
リロちゃんメッセージ1 
リロは精一杯頑張ったの
皆さんの頑張れの声が聞こえたから・・・

少し早いお別れは悲しいけれど
リロには天使の羽がついたから
これからはどこにでも行ける!

応援して下さった
皆さんのところにも行くよ

本当にありがとう
幸せだったよ

by Lilo


このブログでも リロちゃんの闘病中に たくさんの方々からの

リロちゃんへのエールと パワーをたくさんいただきました!

毎日 本当にたくさんの応援のメッセージをいただき 

それをリロちゃんにご報告していました。

皆様からいただいた リロちゃんへのメッセージは プリントアウトして

母様が棺の中に一緒に リロちゃんに持たせた・・・ とのご報告があり

このブログでも その事をお伝えいたしましたね。

私は その後 トーマスちゃんと ダイちゃんの制作に続き

リロちゃんを作って 母様の元へ帰らせてあげることが

リロちゃんが一番喜ぶことかな・・・って 思ったので 制作を開始。

あっという間に 出来上がりました。

でもね・・・ 笑っていないの・・・ リロちゃん・・・・

私が 撮影したお写真を ご覧ください! 
CIMG3096.jpg 

早く 母様たちの待っている 自宅に帰りたかったんだよね・・・

そして 母様の待つ ご自宅に到着した リロちゃん♪

P1290559.jpg 

P1290562.jpg 
写真:母様のブログより

雰囲気違うでしょ~!?

目ヂカラが 違う感じが しませんかー? \(◎o◎)/!

でもね・・・ なぜか 母様がブログでご紹介して下さっていたのに

リロちゃんのこの作品を みなさまに ご紹介できませんでした。

なんだかね 毎日 リロちゃんのお写真を拝見して 作っていたから

リロちゃんへの気持ちが入りすぎてしまって 「作品です!」 って言えなくなってしまって・・・

でも 今日届いた リロちゃんからのメッセージを読んで

皆様に リロちゃんを ずーっと忘れないでいて欲しいので ご紹介しました~♪

リロちゃん♪  素敵な時間を ありがとう。 


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいだきまして ありがとうございました(^O^)/

どうぞ よい週末をお過ごし下さいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:12
2015
04.10

元気のパワーを下さい!!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


いや~ ホントに 寒いですね・・・

お天気も続かないし・・・

桜が咲く前の 季節・・・って感じの ちまころの街です(^_^;)

暖房を また使うことになるとは思いませんでした\(◎o◎)/!


さて 本日は 以前ご紹介した 『Club Thomas』 の かわいい姉弟!

トーマスちゃんとダイちゃんから お願いがあります!!

☆前回記事はこちら→(*^。^*)
☆『Club Thomas』の母様のブログはこちら→(^^ゞ

左:トーマスちゃん(姉)  右:ダイちゃん(弟)
d1.jpg 

d2.jpg 

d3.jpg 

d4.jpg 

d5.jpg 

d6.jpg 

『Club Thomas』 の リロちゃん 純ちゃん ペコちゃんの 

3ワンちゃんズのリーダーの リロちゃん!

リロちゃんが 体調を崩していて 本当に母様が心配しています・・・

私も遠くから とにかく元気に回復することを 祈る毎日です。

そこで みなさまからも 可愛いリロちゃんに 元気になるパワーを

送っていただきたくて この記事を書いています。

どうぞ よろしくお願いいたします。



私はワンちゃん ニャンコちゃん大好きで よく ペットブログを拝見しています。

その中で 『極小ヨーキーの子犬がやってきた!』 の レオンちゃんも小さな身体で

闘病生活を頑張っていらっしゃる様子を 遠くから拝見しています。

レオンままさん はじめまして! 勝手に記事にしてすみません・・・(^_^;)

それぞれのブログの みなさまの愛犬や愛猫に対する愛情!

とても素敵だな~ って 温かい気持ちになります。

他にも 本当にご紹介したくなる素敵な ペットブログのブロガーのみなさま!

みなさまのお宅の 愛犬や愛猫さんとの楽しい生活を! 

ワンちゃん&ニャンコちゃんたちの健康を!!

これからも 勝手に 遠くから見守らせていただきます(笑)


本当に リロちゃんが 一日も早く 病気の原因がわかって 回復するように

とにかく 願っています!!

絶対に 元気なリロちゃんに戻ってね!!!



本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

みなさまも 寒暖差で 体調を崩さないよう どうぞご自愛下さいね!

Comment:1  Trackback:0
2015
04.02

ハイ!ここでクイズです☆

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


桜が満開で きれいです!

すごく素敵です!!

でも もうすぐ散ってしまうのかな・・・ って思うと なんだか寂しいのは

ちまころだけなのでしょうか・・・(^_^;) 


さて 本日の作品のご紹介です。

それでは みなさまに ここで問題です!

これは一体 何でしょうかー???

ヒント①です。 丸くて茶色い和菓子です!
DSCF2106.jpg 

ヒント②は・・・ あんこが入っている和菓子です♪
DSCF2112.jpg 

ヒント③! あの「ドラえもん」が 大好物だよ~☆
DSCF2122.jpg 

えっ? 誰?? しじみ???って答えた人・・・ だから! 和菓子っ!!
DSCF2124.jpg 

・・・なかなか 正解者が出ないようですね・・・(-_-;)

ハイ! もう 時間切れです!!

では・・・・ 正解を発表します!

            
     正解は・・・・


なんと! どらやきでした~\(^o^)/
dora1.jpg 

「全然 見えねーよ!」 

「しじみだろー??」 

「いや! ハンバーグかと思ったよ!!」

きっと・・・ ブーイングの・・・ 嵐ですよね・・・・(^_^;)

とりあえず どらやきです(笑)

それでは 今日はこの辺で わたくし ドロンさせていただきます (古いっ!)

最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

dora2.jpg 

クイズに正解しても 何の得もなくて ごめんなさーい(^^ゞ

「どらやき」・・・って 答えてくれた方! 本当に ありがとうです♪

Comment:8  Trackback:0
2015
03.31

人参太郎さん再び・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


本当に暖かい・・・ いいえ 暑く感じるようになりました ちまころの街です。

日差しがあると 本当に暑いな・・・ って感じますよ♪

でも 明日からは 平年並みの気温に戻るようです。

桜が とってもキレイに咲いています(*^。^*)

春ですね~♪


さて 本日の 『ちまころ劇場』です。

今日は リクエストにお応えして作った 作品です(*^。^*)

籐音さーん! まだまだ完成していませんが とりあえず 名前と形だけでも

ちまころ劇場に登場させてみまーす♪

みなさまは 覚えていらっしゃいますか? 人参太郎さん!!
(※忘れた方&知らない方はこちら→★人参太郎さん


思い出していただけたかしら?
太郎1 

いつも上から目線の このお方!!
太郎2 

えー!? 太郎さーん! 結婚していたのー??
太郎3 

わーい! おふたり仲良しなのね~♪
太郎4 

籐音さーん! 「人参花子さん」という とーっても素敵なネーミングを

いただきまして ありがとうございました\(^o^)/

顔は これから どんなふうにしようかと 考え中です・・・(^_^;)


以前・・・ 

私のブロともの 「おなかいっぱい日記」の おおもりさんが!

この人参太郎さんへの コメントで・・・

『坂東太郎みたい!!』  ・・・という大爆笑コメントを下さいました(笑)

そんな 思い出いっぱいの 人参太郎さんと!

籐音さんという 私のハンドメイドのお仲間の 楽しくて素敵な女性の方からいただいた 

リクエスト作品の 人参花子さんの登場でした~(*^。^*)

籐音さんの作品は こちらから→★ミンネさんHP「青空市場


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

太郎5 

Comment:13  Trackback:0
2015
03.24

卒業式♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は ちまころの一人息子 ちまちびの 小学校の卒業式でした~\(^o^)/

とうとう小学校を卒業してしまったか・・・

涙もろい ちまころは・・・ 式の最中・・・ なんど涙が出たことか・・・

泣きすぎて・・・ 疲れました~(笑)

本当に ちまちびーっ! よく頑張ったな~って思います(*^。^*)

ランドセル生活・・・ 終わったね・・・


そんなわけで 本日の 『ちまころ劇場』は

       
     ちまちび君の卒業記念!!


皆様からいただいた お祝いのコメントを ご紹介させていただきますね~(^^ゞ

まずは・・・ このお方たちの お祝いの言葉からです(*^_^*)


右:ちまぶー様  左:妹のちまみ様 お二人からです♪
卒業1 

続いて! 右:ラブ様  左:ルナ様  お空の上からの特別出演♡
卒業2 

只今 スウェーデンに ご留学中の元・ウォーキング講師の ぱん田様から!!
卒業3 

最後に お預かり中の柴犬 姫様からですよ~♪♪
卒業4 

「若い時分の苦労というものは 自分を鍛え成長させるとともに

将来 貴重な経験となって必ず役に立つものなので

自ら求めてでもすべきだということ」

・・・と 「ことわざ辞典」に 載っていましたよ~(*^。^*)

なので ちまちび! これからも 頑張るのだぞぉ~!!

これで ちまちびの卒業式を 終わります(^O^)/


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^^ゞ

Comment:10  Trackback:0
2015
02.15

横顔・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 朝から晴れて良いお天気の ちまころの街です。

吹く風は かなり強いのですが 日差しが暖かいですよ~(*^。^*)


さて本日は 過去のちまころ作品の写真の中から 

横顔を写している 写真ばかりを集めてみましたヨ~♪

タイトルは そのまんま 『動物たちの横顔』です\(^o^)/


猫ちゃんの横顔・・・ 
CIMG1517.jpg 

犬チャンの横顔・・・
CIMG1588.jpg 

またまた ネコちゃん・・・
CIMG2389.jpg 

そして またまた ワンちゃんの横顔・・・
CIMG1364.jpg 

おっと! ブタちゃんだね~♪ 
CIMG1824.jpg 

んっ?? おいおい! 本物の柴犬 姫様の横顔だろっ!!
CIMG2351.jpg 
エヘヘ~♡  これは本物の 「柴犬の姫様」の 写真でした~(^^ゞ

ハイ・・・ ちまころの作品ではないで~すね!

本物みたい!! ・・・なんて思った方がいらしたら・・・

アハハ・・・ びっくりさせて ゴメンナサイね~(^_^;)


先日 ご紹介した『ちまころ劇場』で シロイウサコさんたちが

女子会を開くことになったお話を お届けしましたが

本日の おまけの写真は・・・

女子会のその後・・・ 帰り道の様子ですよ~♪

辺りが すっかり暗くなって 夜ですね!

ランチだけの予定が 長引いたようですね・・・

たっぷりおしゃべりして 満足した女子たち(*^。^*)

夜道を 気をつけてお帰りなさいね!

CIMG2402加工 

それでは 本日も最後まで お付き合いいただきまして感謝です!

ありがとうございました~(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
2015
02.06

にんじんさん&うさぎさん☆

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


昨日は 大雪になりませんでしたよ・・・

何事もなくて よかったです。

今朝は かなり冷え込んでいる ちまころの街です。



さて 本日の『ちまころ劇場』は 前回登場の シロイウサコさんの このセリフの続きから・・・

CIMG2296加工 

今日登場の この方・・・ とても怒っていますね(^_^;)
CIMG2417.jpg 

CIMG2420.jpg 

CIMG2418.jpg 
にんじん・・・たろう・・・

CIMG2419.jpg 

CIMG2422.jpg 
だいだいちゃん?

CIMG2423.jpg 
だいだいちゃーん♡

だいだいちゃん 

あらら・・・ ホントに だいだい色のウサギちゃんですね(*^。^*)

にんじん(?)の人参太郎さん&ウサギのだいだいちゃんの登場でしたね!

でも・・・ またまた つづく・・・って(^_^;)

どうぞ まだまだ懲りずに 『ちまころ劇場』に お付き合いくださいね~(*^。^*)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
