--
--.--



2015
12.16

ゲゲゲの~♪

Category: 未分類


ちまころです。



先週 東京の調布市にある 深大寺に行ってきました~!

先月の末にお亡くなりになった 水木しげるさんを偲びに

調布駅周辺や 深大寺をぶら~りしてきました。



周辺の紅葉が とーってもキレイでしたよ~♪



お馴染みの 『ゲゲゲの鬼太郎』を テーマにしたお店の「鬼太郎茶屋」♪
CIMG3386.jpg 

店内では 鬼太郎のグッズなども 売っていましたよ~(*^。^*)



ハーイ! 妖怪たち~♪
CIMG3388.jpg 


鬼太郎&ねずみ男のツーショット~(^^ゞ
CIMG3395.jpg 

昼食に 有名な「深大寺そば」を 食べました!

とーってもおいしかった~(*^。^*)
※写真もないし 食レポもできないけれど・・・



ゲゲゲの鬼太郎・・・

子どもの頃・・・ 妖怪の絵が怖かったな~

でも 鬼太郎たちが好きだったから・・・

水木さんが お亡くなりになって とっても寂しい・・・


今回は 水木さんが長年暮らした調布の街を

水木さんを思いながら 歩いてみました。



それでは 今日はこの辺で。






2015
09.28

スーパームーン♪ 見たよ~!

Category: 未分類

ちまころです。


スーパームーン見ましたか~?

今日はお天気が良かったので 見ることができました(*^。^*)

いや~! ホントに大きくてきれいでした~!!

私が見た時間の月の色は 赤味がかったオレンジ色でしたよ~♪

でも 写真を撮っていないので・・・

こんなイメージ画を 作ってみました(^^ゞ

※この画像は ちまころがPhotoshopで作った ただの絵ですケド・・・(^_^;)
IMG_0827-1.jpg 

日が暮れてすぐに見た時には こんな感じの色で 月も大きかったけれど

それから 約2時間後くらいに もう一度見た時には

いつものお月さまの色で 大きさもいつもの感じになっていました・・・

朝のテレビ番組で 早い時間に見た方が大きく見えます! ・・・って言っていたので 

はりきって早い時間に お外に見に行って良かった~(^-^)

家の中からだと お月さまが見えないんだよね・・・(^_^;)


今日は お天気が良くて とーっても暑かった ちまころの街。

北海道では 大雪山系の旭岳で 本格的に雪が積もったそうですから

同じ季節でも 気温差がありますね~。


「わーい♪ お月さま~! 大きくてきれいだな~!!」
IMG_0827.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~

 


2015
09.05

ブログ一周年なのです♪

Category: 未分類


ちまころです。


何も変わりませんが・・・ 9月5日に ブログ一周年を迎えました~♪

これからも どうぞよろしくお願いいたします♪~θ(^O^ )


それでは 姫様~! ブログを見て下さっている皆様に 

お礼のメッセージを お願いいたします!!

       \(^o^)/


「あの・・・ 姫様・・・?」
CIMG3364.jpg 

          (・◇・)?


「姫様・・・ もしもーし 聞こえていますか~??」
CIMG3365.jpg 


        ・・・・( ̄○ ̄;)


すみません・・・ 姫様・・・ グッスリ寝ていますネ・・・(^。^;)

起こすと何かとうるさいので 寝せておきますね~(笑)


前回の記事に 一周年のお祝いコメントをいただきました! 

本当にありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

まだまだ ヒヨッコです! (若くないけれど・・・)

Club Thomas』の母様のブログは 9年目なんですよ~!

          尊敬!!!

※母様~! やっぱり書いてしまいました~(^。^;)




それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました(^O^)/



CIMG3366.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
07.31

姫様日記♪

Category: 未分類

ちまころです。


毎日 暑い日が続いていますね!

本当に 体調を崩してしまいますね・・・(~_~;)

お天気予報は 毎日 同じ・・・。

この時期の お天気の急変に ご注意下さいね!

ちまころの街は 全然 大丈夫なんですけどね・・・(^_^;)

ちょっとは 雨・・・ 降って欲しいナ・・・


さて 本日は 「姫様日記」 をお送りいたします(^^ゞ

先日の 早朝散歩の様子です。

夏休み中の ちまちびが 一緒にお散歩に 参加してくれました~(^○^)


※姫様(14歳)の方が ちまちび(12歳)より年上なので 呼び捨てです(笑)
CIMG3354.jpg 

ちまちびが 姫様のお散歩をしてくれています♪
CIMG3355.jpg 

動きが止まりましたか・・・?
CIMG3356.jpg 

そりゃそうだ・・・ なぜ走る??
CIMG3357.jpg 

お疲れ様~♡
CIMG3358.jpg 

姫様・・・ お顔が・・・(^_^;)
CIMG3360.jpg 

姫・・・ 姫様・・・ お言葉遣いが・・・(-_-;)
CIMG3361.jpg 

姫様は ちまちびと 張り合うのが大好きです(笑)

ちまちびが お散歩に参加すると とっても元気になります!

姫様の方が 1歳上のお姉さんなので けっこう威張っていますヨ(笑)

若者には まだまだ負けられない! ってなるのかナ~(^_^;)

そうなると 若いエネルギーって 大事ですネ♡




☆~☆~☆ 皆様へのお礼 ☆~☆~☆

今日まで いろいろな人気ランキングに参加して 

みなさまにご協力いただき 応援していただいてきましたが

しばらくの間 ランキングをお休みいたします。

お忙しいお時間の合間に いつもポチッとして下さって 本当に感謝いたしております!

どんな方が押して下さっているのかな? 本当に嬉しいな~♪ って思っていました。

どうも ありがとうございました!!

これからも 今まで通り ゆっくり更新にはなると思いますが・・・

何の役にも立たない 「ちまころ日記」 に お付き合いいただけると 嬉しいです(^^ゞ



本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




Comment:18
2015
07.09

久々の「姫様日記」です♪

Category: 未分類

ちまころです。


今月 柴犬の姫様は 無事に14歳のお誕生日を迎えましたヨ~\(^o^)/

CIMG3300-1.jpg 

姫様が11歳の頃からのお付き合いですので すっかりシニアになりましたが

いっぱい楽しいお泊りの時間を 過ごさせてあげたいナ~って思って

お預かりしている時は いろんなワクワクするようなことをしています。

楽しい事があると 姫様は目がキラキラと輝いてきます。

そして 身体もとても元気になります(*^。^*)

若返っていく感じなので 好奇心って大事だな・・・って実感します。

CIMG3303-1.jpg 

まずは これからの暑い夏を 乗り越えようね~(^_^;)

先ほど 姫様を無事に 飼い主さんの元へお送りして来ました~♪

また次回のお泊りまで 元気でいてネ!!

今日は久々の 『姫様日記』 でした~♡


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





Comment:14
2015
07.08

海の風景で気分転換♪

Category: 未分類

ちまころです。


先週から・・・ 毎日雨が降っている ちまころの街。

ここ近年は 梅雨といっても 晴れの日が多い「空梅雨」 (からつゆ) だったので

本当に今年は 梅雨の時期を満喫中(?)です・・・(^_^;)

お出掛けの際に 雨が降っていなくても 折りたたみ傘を忘れずに持ち歩かないとネ♪

でも この梅雨が終わると 待っているのは・・・

そう! あの暑い夏!!

いや・・・ 暑すぎる日本の夏!!! 

今年も また猛暑なのかな・・・



今日は 一足早く 暑くなる前の 海の風景を お楽しみください(^^ゞ

CIMG3002-1.jpg 

きっと夏になると この海も たくさんの人たちで にぎわうのでしょうね~(*^。^*)
CIMG3005-1.jpg 

昨日は 七夕でしたが 残念ながら小雨が降っていましたので

お星さまを 見ることはできませんでした(:_;)


最近 夏風邪が流行っているそうです。

ちまちびの通う中学校でも ちらほらと・・・

昨日は肌寒い中 プール授業があり 帰って来てから 「寒気がする・・・」なんて言うから

一瞬 風邪か!? ・・・って心配したのですが 

お風呂上りで 髪の毛が濡れたままだったからでした・・・ (-_-;)

なので とりあえず 一安心です。

「おなかいっぱい日記」 の おおもりさん! もう風邪は治りましたか~?



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG0751加工2 

プロ野球の セ・リーグ!

どのチームが 優勝するのかな・・・?

首位と最下位との 大差がつくよりは面白いのですが 

毎日のように首位が入れ替わって・・・

長い事(自分が小学生の頃から) プロ野球ファンをしてきていますが(笑)

こんなにコロコロと順位が変わることって あったかな・・・???

毎日が熱い試合で 観ている方も熱くなるから 良いのかな・・・ (・_・;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:17
2015
07.06

なでしこの結果。

Category: 未分類

ちまころです。


ご存知の通り サッカー女子ワールドカップの決勝戦で

なでしこジャパンは  アメリカに 2-5 で 残念ながら負けてしまいましたね。

でも 準優勝なんです!

なでしこ

なでしこのみなさんは きっとものすごく悔しいと思いますが

あのアメリカの大きな選手と 思いっきりアウェーなあの応援の中で

日本はよく頑張ったと思います。

この経験を 次に活かしてくれることと思います。

次は オリンピックに向けて 応援します!!


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:8
back-to-top
