2015
01.13

暑さと寒さ…どっちがお好き??


ちまころです。


今日も 朝から冬晴れの青い空が広がっている ちまころの街です。

昨日の サッカーのアジアカップ 日本の初戦!

勝ちましたね~♪ 

季節が夏の南半球 オーストラリアでの試合でしたが 風が強くて大変そうでしたね・・・

昨日は ちまころの街も 風が強かったですよ~(*_*)


それでは 本日の作品です。

寒ーい真冬の日本ですが パンダさんはどこか 暑い国に旅行に行ったようですよ~!

「いや~ 暑い 暑い! この日差し・・・痛いくらいね・・・」
CIMG2074.jpg 

「日焼け止めを塗ってきて 正解ね!」
CIMG2075.jpg 

「一月なのに真夏並みね! 日本では真冬だというのにね~♪」
CIMG2076.jpg 

「でも やっぱり・・・・ 暑すぎるのはイヤだわ(-_-;)」
CIMG2077.jpg 

「日陰で一休みしよっと! ふぅ・・・ そろそろ寒さが恋しいわっ♪」
CIMG2078.jpg

さて ぱんださんは 一体 どこの国に旅行に行ったのでしょうか~??

※残念ながら 正解はありませんよ(^_^;)

でも ちまころも 真夏になると・・・寒さが恋しくなり 真冬になると 暑さが恋しくなるかも!?

なんでだろ~??? (えっ? わがままなだけ??)

それでは まだまだ寒さが続きますが どうぞみなさま お身体ご自愛下さいね!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chimakorodo.blog.fc2.com/tb.php/87-41cc6ab2
トラックバック
コメント
サッカー日本代表♪
強風の中でも、頑張ってくれましたね~\(^o^)/
幸先の良いスタートですね(^v^)

今日のパンダさんは、日焼けを気にするレディーなのですね❤
日陰で休む姿が、とっても愛らしいです(^v^)
年中、ちょうどよい気候のところに行きたいですね♪
すももどーるdot 2015.01.13 18:33 | 編集
私は寒いのがいいですねぇ~
若い頃からそうでしたが、
年を重ねるごとにその思いは強くなってきてます。
汗かくのが体力要るからかなぁ・・・ww
YASUdot 2015.01.13 20:25 | 編集
本当、幸先の良いスタートでしたね~!
アギーレJAPAN、次の試合も頑張って欲しいですね~♪
12日の初戦の日、真夏のオーストラリアなのに、風が強すぎて寒いくらいだったそうですよー。(…ってテレビで言っていましたよ!)
すももどーるさんのおっしゃる通りに、年中、ちょうどよい気候のところ…憧れますね~(*^。^*)
今年の一年の日本の気候、暑すぎない夏と寒すぎない冬を願うばかりでーす(^O^)/

ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.01.13 21:22 | 編集
YASUさんは寒いのがいいのですね~(*^_^*)
確かに、汗をかくの…イヤですね!
今は熱中症が怖いので、暑すぎる夏の過ごし方にはとても気を使ってしまいます。
最近は夏を楽しめていませんね…(^_^;)
うーん… 今年はどんな気候になるのでしょうね…
どうか、寒すぎない冬、暑すぎない夏になりますように(^O^)/

ちまころより→YASUさんへdot 2015.01.13 22:11 | 編集
パンダさんの日焼け止めは 
白いところだけ???
黒いところにも 塗るのかしら・・・(笑)

モデルねこちゃんといい パンダさんといい
ほんとに良い表情してますね~~~!!!
まかひなdot 2015.01.14 09:02 | 編集
ふふふ♡ ホントさすがです、まかひなさん!
私も疑問に思って、パンダさんに聞いてみました~♪
「白い部分だけ塗るのよ。黒い部分はより黒くして、くっきり白黒のコントラストをより際立たせるの~♪」との事でしたよ(^^ゞ
でも…日焼けしたら黒い部分は赤茶色に変色してしまいそうですが・・・(笑)
あはは~ なーんてね~(*^。^*)
まかひなさんのナイスなツッコミやコメントに、毎回パソコンに向かってひとり笑ってしまうのでした(^O^)/
ちまころより→まかひなさんへdot 2015.01.14 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top