2017
09.29

どっちなの?




ちまころです。



今日は秋の空気に包まれていて 爽やかなお天気でした。

日中は 太陽が出ていると まだ暑いな~って思うのですが

朝晩がすっかり涼しくなりました。

私には涼しいと感じますが 寒いと感じる方も多いかもしれません。



IMG_3915.jpg 


季節の変わり目ですので 体調管理をしなくては!


一昨日くらいから 息子(中3)が「のどが痛い~!」と言っていたのですが

ちょうど今 学校の行事の合唱コンクールを来週に控えていて

毎日 クラスの朝練や放課後練習まであったので

「歌の歌いすぎ???」 …なんて言っていたのですが


IMG_3914.jpg 


実は 息子のクラスでは 風邪が流行ってしまったみたい。

今日は マスクの生徒さんが何人かいたそうです。

もちろん 息子もしっかりとマスクをして登校していきました。



昨日から 風邪薬を飲んで様子見していますが

薬が効いたみたいで すっかり良くなりました。

とりあえず 一安心。




IMG_3921.jpg 


今回の症状としては 熱が出なかったので

のどの酷使なのか~? 風邪なのか~??

最初は診断がとても難しかったのですが

夜になって咳が出始めたので風邪ということに落ち着きました。





空気が少しずつ乾燥してきましたので 風邪には気をつけましょうね!




IMG_3909-1.jpg 


どうぞ 良い週末をお過ごし下さいね。





スポンサーサイト

back-to-top