2017
05.17

しばらく充電します。


ちまころです。



今日は こちらは 涼しい(寒いくらい?)一日になるそうです。

「涼しい」と「寒い」との境界線が微妙です。


この時期は 毎日の気温が一定ではないので

まだまだ薄着でいると 急にブルッと寒く感じることもありますし

反対に厚着をすると カーッと暑く感じることもありまして

最近の気温差に まだまだ体温調節が上手にできません~!


IMG_3626.jpg 


でもでも 確実に夏に近づいていますので

先日 自宅のベランダに しっかりと日よけをつけました。

毎年 この時期になると 早めに準備します。 

初夏からは 窓からの直射日光が強くて

それだけで部屋の温度が グーンっと上がって

とんでもない室温になります。

特に西日の当たる部屋は 午後になると 室温が急上昇し 

ここはサウナなのか~?って感じになります。


暑くなってからだと 外での作業が大変なので 

梅雨前の少し涼しいこの時期から 家の暑さ対策をしています。

おかげで 部屋の中が 薄暗いのですが

窓から入る強烈な紫外線が 少しは防げるかもしれないので

エアコン(電気料金代)の節約もでき お肌の美容にも良いかも~ 

…って 薄暗さもポジティブに考えています♪


IMG_3613.jpg 

紫外線は 目(眼球)にも良くないですからね。

外出の際は 紫外線カットの加工がされているサングラスは

日傘や帽子などと同じく 紫外線対策の必需品なのですよ~。

どうぞ 今年も 紫外線対策や 熱中症対策を

万全にして この暑い夏をお過ごし下さいね!


IMG_3619-1.jpg 

さて最後は皆様にお知らせです。


いつも なかなか更新しないブログ「ちまころ日記」に

おつきあい下さり ありがとうございました。


本日より しばらくの間 ブログをお休みします。

「充電期間」ということで ブログから離れますね。

皆様 どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね~!


また お逢いする日を楽しみにしています。


ちまころ


back-to-top