2017
02.24

穴が・・・



ちまころです。


午前中は どんより曇り空のお天気でしたが

午後からは ようやく晴れてきました。


暖かくなったり 寒くなったり

強風の日が多かったり・・・

春に向かうお天気は 忙しいですね~。


IMG_3316.jpg 


先日 近くのスーパーまで 歩いて買い物に行った時の事です。

歩いている時から 左足の親指に なんとなーく違和感がありました。

違和感・・・ かなり気になっていたのですが

店内では 靴を脱ぐのをがまんして・・・

とりあえず買い物を終えて家に帰りました。

そして 玄関で靴を脱いでみると~


なんと! 

靴下の親指部分が~

破れてたーーーー!! 

穴が開いてるよ~!!!


キャーッ 恥ずかしい~!!!!


スーパーで (たくさんの人の中で) 確認しなくて良かった・・・



IMG_3315.jpg 


私の足の親指 とても長いのですよ。

エジプト型らしいです。 (※日本人に多いそうですが)

でも それにしても 本当に長いのよ・・・


なので 子どもの頃は 力を入れて歩いていたのか

靴下の親指の部分だけが 穴が開いてしまうことが多かったけれど

まさか 大人になって この歳で破れるなんてね・・・


最近 『脚に負担のかからない歩き方』を研究しているので

親指に対して 力が今まで以上に入っているのかな~?

左の足だけなので きっとバランスが悪い歩き方なのかも・・・

よしよし! 歩き方の癖がわかったぞ!


長年の癖は 簡単には治らないですよね・・・

とりあえず いろいろと頑張ろーっと。


IMG_3309-1.jpg 


どうぞ 良い週末をお過ごし下さいね。




スポンサーサイト

back-to-top