--
--.--



2017
02.15

歩き方を改善中。

ちまころです。


今日も良いお天気なのですが

午前中から いつもよりも日差しが暖かく感じる。

ここ最近は 晴れていても 風がキーンと冷たかったので

カラダに優しい気温に感じました。


ただ・・・ きっと花粉かな・・・?

まだ風邪も長引いているけれど

鼻水とのどの痛みもあり 鼻がムズムズしています。

どちらにしても マスクは引き続き必需品だわ!


IMG_3391.jpg 


さて 体質改善に 真剣に取り組んでいる最中ですが

最近 力を入れているのが 「歩き方」です。

何年か前にぎっくり腰になってから 歩き方が変わってしまって

なんだか前と違うな~って ずっと気になっていたのです。

歩くととても疲れるし 早く歩けないし・・・

なので この度 いろいろと研究してみました!


今までの常識的な歩き方ではなく 違う足の着地の仕方を

ご提案・ご指導されている方がいらしたので

それを試しています。

最初は 普段使わないような筋肉を使う歩き方なのか

ものすごい筋肉痛になり 歩行が辛かったのですが

ようやく筋肉痛も治まってきて 良い感じに歩けています。


日々の「歩き」を 楽しめるようになるのが目標です!



IMG_3391-1.jpg 

本日は この辺で。

最後まで おつきあいいただき ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ








