2016
12.20

日々精進。



ちまころです。


師走・・・

あっという間に過ぎていきます・・・


今週末は もうクリスマスだなんてね。

ちょっと前に ハロウィンだった気がするのに・・・


クリスマス気分! 盛り上がっていますか~???

私は 全然盛り上がっていないで~す・・・

なぜだろう???


IMG_2946.jpg 


さて ちまころの作るパンダさん。

パンダさんの顔って 全然こんな顔ではないけれど

黒を白の羊毛フェルトを使うと なぜか 「パンダ!」 ってわかってもらえます。


でも 他の動物を作る時には 心配になります。

タイトルに 犬とか 猫とか クマとか うさぎなんて付けているけれど

果たして 皆様にはそう見えているのか・・・


クマさんを作った時に 息子に「クマだよ!」って見せると

(息子) 「・・・クマ? 犬かと思った・・・」

(ちまころ) 「よく見て! クマだよ!! 耳が違うでしょ~!!!」

(息子) 「ああ そうだね~」 ※彼の気遣いの返答 

・・・なんて そんな会話がよくあります。


羊毛フェルトは 楽しいけれど 奥が深い!

上手に作れるように これからも日々精進しないと・・・ 




IMG_2947-1.jpg 

本日は この辺で!



back-to-top