2016
08.09

残暑お見舞い申し上げます



ちまころです。


立秋(8月7日)が過ぎ 暦の上では秋・・・

今年の処暑は 8月23日だそうですので

その頃までには この猛烈な暑さが和らいでいることを

心から願いつつ なんとか毎日を過ごしています・・・


全国的にも 信じられないような最高気温を記録していて

その数字を見るだけでも 暑さが倍増する感じ(~_~;)

熱中症の恐怖も増してきます。


そんな中 高校野球の夏の甲子園大会が開幕し

毎日 熱戦が繰り広げられていますね。

選手の方たちは きっと 万全な熱中症対策をしているのでしょう。

実力を発揮して 悔いのない試合をして欲しいです。


高校野球大好きオバサンの ちまころ・・・

テレビの前で 応援していた高校がピンチの時に

かなり興奮しながら 大声で応援していたら

横にいた中2の息子が 「落ち着いて!!」 ・・・って言って 

私の肩を ポンポンってしてくれた(^_^;) 

そう! テレビに向かって ついつい監督気分で選手に指示している私・・・

一緒にテレビを観ている人には 迷惑よね~!

ただでさえ暑いのに ひとりで勝手に 熱~い応援をしています。


オリンピックは 時差があるので 夜中から朝方にかけての試合放送が多いですよね。

うーん 寝不足です・・・

こちらの応援は 時間を考えて もちろん静かに応援しています( ̄^ ̄)ゞ



前回の記事では 暑中お見舞いでしたが

今回は みなさまに 残暑お見舞いを申し上げます!

IMG_2672-1.jpg


本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

back-to-top