--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.28

カフェインレスコーヒータイム!



ちまころです。


今日は 朝の通勤・通学の時間帯に 雨が降っている ちまころの街です。

気温も低めで 暑さからの解放感が サイコ~♪

この肌寒い日は 暑さ苦手な私にとっては 貴重な日!

とにかく最近は ホントに暑い日が続いていて

少々 梅雨バテ(?)しています。

なので 今日は 久々に体調を整えたいと思います(^^ゞ



IMG_2475.jpg 


最近 カフェインレスの飲み物が いろいろと売られるようになりました。


私は カフェインのアレルギー体質なので

大好きな コーヒー&紅茶が飲めません・・・

緑茶やウーロン茶なども飲めません・・・


なので ノンカフェインのハーブティーを飲むようになりましたが

それでも やはりコーヒーが飲みたくなって ちょこーっと飲んでみるのですが

やはり その後 体調が悪くなります・・・(~_~;)


そんな時に スーパーで カフェインレスのインスタントコーヒーをみつけました!

恐る恐る飲んでみましたが 体調にそれほど変化はありませんでした。

記載されている量よりも お湯を多めに入れて 少々薄くして飲んでいますが

味オンチの私には 十分美味しいのです(^^ゞ

だって~ コーヒーの香りと味を楽しめるだけで 嬉しいんだもん!



IMG_2478.jpg 


今朝もテレビで紹介していましたが カフェインレスの商品が多くなってきて

本当に嬉しいよ~(* ´ ▽ ` *)

でも残念ながら カフェインレスは 普通の商品に比べて 割高なのでした・・・(-_-;)


カフェインレスは ノンカフェイン(ゼロ)ではないので 少々入っているようですから

アレルギー体質の方は お気を付け下さいネ!

レスとは言え 私もかなり薄めていますし 大量には飲んでいませんヨ。



IMG_2480-1.jpg 


本日はこの辺で・・・




本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

