2016
06.10

サバイバルな夏♪



ちまころです。


今日は 朝から お天気が良いです~♪

全国的にも 暑くなるらしいですね!


毎度書いていますが 暑いのは 嫌いで~す(^_^;)

本日も 熱中症には くれぐれもお気を付け下さいね!!


こちらのブログで 毎回ご報告していた(?) 虫さん情報の続編ですが・・・

①先日の ムカデさんは あれ以来出てきていません。

そして・・・

②毎日朝夕とベランダに飛んできていた アシナガバチさんですが

ハチさんの大好きな(?) 木の棒を撤去したため

初日は 「あれれ~???」 ・・・って感じで 棒を捜しまわっていましたが

あきらめたのでしょうか・・・? 今は来なくなりました。


・・・が しかし!



新たな が やって来ていました~!



そいつは・・・


③なんと! スズメバチ~!!

玄関の扉を開けると その横の壁に張り付いていたの。

少し小さめでしたが 一匹 ブーンって 私を威嚇していたのだ~。

あまりにも驚いて しばらくフリーズしてしまった・・・

しかも 二階の屋根の軒下に 小さな巣を発見!!!

ただちに 撤去させていただきました~!!!!



何回か 巣を作られたことがあるのですが

運良く 巣の作り始めの時期に気がつくので・・・

ハチは 雨の当たらない 安心な場所を選ぶそうですから

庭や 家の軒下等の ハチの巣点検は とても大切ですよ~。



他にも 蚊だとか クモだとか ゴキブリや 名前のわからない小さな虫だとか

虫嫌いにとっては 毎日がサバイバルなイメージの夏の季節。

お外では ヤモリや 小さめなヘビも見かけたこともあるし・・・

なかなか お散歩中も ボーっとは歩けませんよ~(-_-;)



そんな感じの ちまころの夏・・・

ネガティブな考えばかりでは ダメよね・・・

夏の楽しい事も 探さなきゃね~( ̄^ ̄)ゞ




IMG_2017-1.jpg



本日は この辺で・・・







スポンサーサイト

back-to-top