2016
04.22

更新~(^^ゞ



ちまころです。



今日は 朝からお天気が良いです。

日中は 暑くなるみたい・・・

初夏の陽気になるらしいので 今度は 熱中症に注意かな・・・



そういえば・・・

今年も 今のところ インフルエンザに罹っていない。

※インフルエンザ・・・ ちまころの周りでは まだ感染が続いているみたいなので
もう少しの間 要注意なのです!


IMG_2283.jpg 


必須の 「うがい・手洗い・マスク」は もちろんのこと

インフルエンザ等の予防に 免疫力アップの効能がある「ハーブティー」を

定期的に飲んでいる効果もあるのかな~?


IMG_2282.jpg 


のどが痛かったり 咳が出るときには

首元やのどを 冷やさないことが 大切なんですって。

なので 家の中なら 「長めのタオル」を首元に巻いておくとか

外出先では おしゃれに「スカーフやストール」などを巻くだけで

のどのケアになるみたいです。

一時 のどが痛くて辛かったので 試してみたら

痛みが和らいで 本当に効果を感じましたよ。

なので 今年の冬は 必ず何かを巻いていました~(^^ゞ

もし 症状がある時には お試し下さい。

もちろん 効果には個人差があると思いますので 

効果のない時は ご了承下さいね。



IMG_2274-1.jpg 


本日は この辺で・・・





このたびの熊本地震により 被害を受けられました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。






スポンサーサイト

back-to-top