--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.04

健康に良いのはどっち?


ちまころです。


11月になってしまいました~!

気がつけば・・・ 周りの木々も 少しずつ紅葉し始めていますよ~♪

秋の色! 好きなんです!!

しばらくは 秋の景色を楽しみたいと思います(*^。^*)


そして 何をしても 清々しい季節。

運動は あまり好きではないので・・・

身体を動かすと言えば 散歩(ウォーキング)くらいの ちまころです・・・

いつもは 早歩きが良いのかな~って 意識して必死に(?)歩いていたけれど

先日 図書館でみつけた本には 「ゆっくり歩くが良い!」 ・・・と 書いてあった!

うむー(°_°) どっちが良いのだろうか・・・?

こんど 時間をかけて意識して ゆっくりと歩いてみようかな~って思っています。

でもね・・・ もともと歩くのが遅いんだよね 私・・・

一生懸命早歩きしているんだけれど なぜか 後ろから歩いてきた人に

かるーく抜かれて行って・・・ 

しかも 抜かれた後は どんどん差がひらいてしまう(^_^;)

早歩きのコツって あるのかな?

速く歩ける人に 憧れてしまいます(^^ゞ





「爽やかな 秋晴れの きれいな青空だね~♪」
IMG_1293.jpg 

「こんな日の夜空は 星もくっきり見えて キレイなんだよね~!」
IMG_1291.jpg 

「秋のお空は なんだか雲の形も 楽しいね~!!」
IMG_1294.jpg 


あんなに暑かった 今年の夏が・・・

遠い昔に感じるくらいの 朝晩の冷え込みに・・・

今から 冬の寒さにおびえている 今日この頃(^_^;)

すっかり 部屋着も冬使用になりつつあります。

夏の間・・・ 「暑い! 暑すぎる!! 暑いの嫌いっ!!!」

冬になると・・・ 「寒い! 寒すぎる!! 冷え性です!!!」

・・・って わがままばかり書いている自分に反省しつつ

これから 冷え性対策をバッチリ整え 冬に備えます(^^ゞ

みなさまも どうぞご自愛下さいね~!!


IMG_1292.jpg 


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!!



本日は 久々にコメ欄 オープンさせていただきます!

よろしければ 皆様の健康法を お教え下さいね~(^^ゞ

冷え性に良い方法も お教えいただければ嬉しいです(^O^)/




※業務連絡デス(^^ゞ
ずっとコメ欄お休み中のため 心配してコメントを下さった おおもりしゃんとkanaさ~ん♪
本当にありがとうございました~(*^。^*)



スポンサーサイト

コメント
ちまころちゃ~ん

キャッホ~~~~!!!(笑)

おーもりの健康方はね
いっぱいたべること(笑)・・・だけデス。

もりもり食べてころころになっちゃおう(TT)

え~業務連絡、業務連絡
お久しぶりに
コメ欄開いててうれしかったわよ~ん^^

またね~~~~!!!
おおもりdot 2015.11.04 17:57 | 編集
こんばんは♪
私も運動が苦手で
運動するのが嫌な私は
お風呂に入って半身浴とかしてみてます!
最近はあまりしてないです
健康的にいいことと言えば 飲みすぎは
ダメだけど水飲むようにしてます♪

コメント久々にできてうれしいです❤
にこひつじdot 2015.11.04 18:49 | 編集
ちまころさん〜
私もコメ欄が開いていて〜
とっても嬉しいですv-290

記事を読んで居て
まるで〜私〜って想いました。
早歩きしても後から来た方に追い抜かれ〜
差がドンドン開き〜別に焦らなくても良いのに
焦るから〜転ぶ〜v-356そんな私です(笑)
そうそう
私も早歩きが良いのかと想ってました。
ゆっくり歩くのが良いんですか?
そして〜私も冷え性で〜寝る時もどんなに
暖かくしてても足が冷えて〜なかなか眠れません〜。
私も〜他の人はどんな対策とかしてるのかな〜と。。。
全く〜役に立たないコメントで〜すみません。
これから〜段々寒く成って来ますね〜
お体大事にして下さいね〜v-345
kanadot 2015.11.04 18:55 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

冷え性!大変ですよね!duck4も冷え性なので、これからの季節大変です。
対策は、足全体にウォーマーを履いています。こうすることで暖かくなります!急に気温が下がるときには神経痛になるので気をつけています!v-519v-521
duck4dot 2015.11.04 20:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.11.04 20:11 | 編集
おおもりしゃん♪
キャッホ~~~~!!!
マネしてみました~(笑)

おおもりしゃんの健康方法に納得(^^ゞ
さすがです!
食欲があるうちは、自分でも本当に健康を実感できますね!!
おおもりしゃんのブログを拝見していると
お肉が食べたくなったり
果物が食べたくなったり
きのこやお野菜が食べたくなったり
そして何より・・・
甘ーいものが食べたくなったり♪
私の食欲を刺激してくれるのでした~(*^。^*)

コメントありがとうございました~(≧∇≦)
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.11.05 16:28 | 編集
にこひつじさん!
作品作りでお忙しい中
本当にありがとうございます\(^o^)/
一日が24時間あっても時間が足りないでしょうね。
ホントお疲れ様です(^^ゞ
とっても素敵ですよ~♪
いつも新作を楽しみにしています!

にこひつじさんの健康法は
半身浴ですね~。
私は一度もやったことがないのですが
じっくりと汗をかけそうで
良さそうですよね~。
それとお水を飲む!ですね~。
私も同じく飲みすぎない様にして飲んでいます(^^ゞ
あっ!今日はあまり飲んでいなかった・・・
この後、ちゃんと飲みたいと思います(^O^)/

コメント♪嬉しかったです!!
ありがとうございました~(*^。^*)
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.11.05 16:40 | 編集
kanaさんは本当に「可愛い~♡」っていうイメージの
女性ですよね~(*^。^*)
歩いていて追い抜かれた後って
なぜか焦りますよね~(笑)
相手はこちらを気にしていないのに・・・(^_^;)
どうやったら速く歩けるのでしょうね~?
こんな私たちは~
転ぶと危ないので・・・
マイペースで歩いて!そして健康的になりましょう(^^ゞ

そして、私も足が冷えて・・・その冷たさで
なかなか眠れないので・・・
冬になると靴下を履かずには眠れないです。
月曜日の日はとーっても寒かったので
さっそく靴下を履いて寝ました(^_^;)
逆に靴下を履いて眠るのは冷えると聞いたこともありますが
履いた方が良いという人もいます。
私には冬のモコモコ靴下は必需品です♪
同じ悩みの方に出会えて嬉しいです(`∇´ゞ

コメントありがとうございました~!
ちまころより→kanaさんへdot 2015.11.05 16:55 | 編集
duck4さん!
コメントありがとうございます(*^。^*)

duck4さんも冷え性でお困りでしたか・・・
これからの季節は、ハクチョウさんに会いに行くのにも
とっても寒いですね!
ウォーマーを履くとやはり温かいですか?
私の真冬の格好もかなりの重ね着で、
ものすごいファッションって言ってもよいのか~?っていうような
ファッションになってしまうのですが
何年か前に買ったユニクロの暖パンは風を通さないので
やはり温かいです。
ワンちゃんの散歩の時には重宝しました~!
オシャレとは言えませんけれどね・・・(^_^;)

急に気温が下がると神経痛になるのですね。
そうなんですね。
どうぞお大事になさって下さいね!
duck4さんのマネをして、今以上に
私も身体を冷やさない様にしようと思いました。
ウォーマーもそろそろ出しておきたいと思います(^^ゞ

私は近所で、ハクチョウさんを見ることはできないけれど
これまたduck4さんのマネをして、近所の川に飛んでくる
サギやカモさんを眺めて癒されていま~す(*^。^*)
ちまころより→duck4さんへdot 2015.11.05 17:35 | 編集
鍵コメSさ~ん!
コメントありがとうございます(*^。^*)

季節の変わり目は、本当に思いがけないような
体調の変化がありますよね・・・
すぐに治るかな・・・って思っていても
ずーっと長引いてしまったりしますよね。
免疫力の低下は本当に怖いので
どうぞ栄養と睡眠をしっかりとって
リラックスしてお過ごし下さいね。

私の花粉症は落ち着いてきたようです。
この季節は風邪予防も兼ねて、
外出時はマスクをしっかりしているので
暑くなる日中は、なんだか息苦しいです(^_^;)
ご心配いただきましてありがとうございました。

厚着の季節ですね~!
Sさんは、冬になるとたくさん重ね着されると
以前コメントでおっしゃっていたのを覚えています(*^。^*)
もうその季節になってしまいましたね・・・
蒸しタオルで目を温めるのはとても良さそうです!!
疲れ目にも良さそうなので、さっそく私もやってみようと思います(^^ゞ
Sさんのご体調が一日も早くご回復されることを願っています!!
ちまころより→鍵コメSさんへdot 2015.11.05 18:00 | 編集
こんにちは!
私も腰が痛みだして寒さを感じています(笑)
これから益々あっちこっちが痛み出すと思うと不安だわぁ~

健康法って考えても実際実行することが少ないので
私はなるべく笑顔で楽しく過ごすことかな?
気持が前向きで明るいと自然と身体もついてくるような…

イライラしたり悲しんだり悩んでいると
頭が痛くなったり胃が痛くなったりしちゃうから!

単純すぎたかな?(笑)
Club Thomasの母dot 2015.11.06 08:09 | 編集
母様~♪
リコちゃんの子育てにお忙しい中なのに~
コメントありがとうございます~(*^。^*)
すっごく嬉しいです♡

いや~♪母様御一家の家族が増えたとブログで拝見して
超驚き衝撃的で、思わず叫んでしまいましたよ!
リコちゃん!!
ホントにリロちゃん&ペコちゃんとソックリなんですもの!!!
毎回の更新楽しみにしています(^^ゞ

母様は腰痛が大変だから、これからの季節は
お辛いですよね・・・
でも、リコちゃんが本当に元気で明るいから
母様のお優しそうなお顔が目に浮かびます!
笑顔でいることは大切ですよね。
ストレスは胃痛や体調不良、
そして不眠症にもなるし…良いこと無しですからね~。
とっても参考になりました!
ありがとうございました~(^O^)/
ちまころより→母様へdot 2015.11.06 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
