2015
08.07

気がつけば・・・久々の更新♪


ちまころです。


八月に入りました~! ・・・って 今日は もう7日ですか・・・(^_^;)

久々の更新です!!

本当に暑い日が続いていますね(~_~;)


先週の日曜日に 借りていた本を返しに 図書館に行きました。

いつもは 椅子やベンチに座って 好きな本を読んで 

ゆっくりと過ごしていた 大好きな図書館が・・・

とんでもなく混んでいた・・・\(◎o◎)/!

全くエアコンが効かないくらいの混雑で ムシムシと蒸し暑かった~。

椅子に座ることもできず ずっと立っていたら 貧血になりました・・・(^_^;)

夏の間の図書館は 人気スポットなのかな~?

しばらくの間 土日は避けて行こうと思います(^^ゞ


そして 夏の間は 駅やスーパーなどの駐輪場に置いた 自転車のサドルが

直射日光で とんでもない熱さになっていませんか~?

くれぐれも おしりの火傷に ご注意下さいね~(^_^;)


IMG_0529-1.jpg 


もうそろそろ お盆休みの方もいらっしゃいますね。

まだまだ 本当に暑い日が続くようですから

どうぞ お身体ご自愛して 楽しい夏休みをお過ごし下さいね~(*^。^*)


IMG_0517.jpg 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




スポンサーサイト

コメント
ちまころちゃん
おはようございます

暑くて冷たいものばかり飲んでるから
お腹が グルグルしてる (笑)

おーもりもね 車乗ってシートベルトしようとしたら
止める金具のところ
暑かった とっても暑かったの

思わぬところで
やけどに注意だわ

自転車のサドルって・・・・マジっすか



ちまころちゃんも気をつけてね。

またね!
おおもりdot 2015.08.07 08:29 | 編集
本当に殺人的な暑さですよね
仕事に出るのが嫌になります(笑)
職場もランチどきは火を使うので
2時3時に鏡を見るとスッピン状態です(笑)

もうすぐダイちゃんやリロが帰ってくる…
その日まで頑張らないと!
ちまころさんも暑さに耐えて乗り切ってね
Club Thomasの母dot 2015.08.07 09:40 | 編集
こんにちは。
可愛い猫の親子ですね。
図書館は無料だし冷房効いてるし、夏は人気ですよね。
今は、夏休みだし、大学生~小さい子をを連れたお母様方まで
いらっしゃたりして・・・。

夏休み中は、のんびり・・・はあきらめたほうがいいかもしれないですねー。

テレビで、炎天下の自転車はやけどを起こす可能性があるので
日陰に置いた方がいいと言っていました。
熱で変形する部品も、あるらしく、出来れば屋根つきの自転車置き場に
置いた方がいいそうです。

熱中症とやけどには気を付けてくださいね(*^_^*)
ジョニママdot 2015.08.07 10:41 | 編集
こんにちは(^^)

本当に毎日暑くて
異常気象ですよね~
でも~もうすぐお盆…
きっとその頃には…涼しく成ってるはず(笑)

自転車のサドル…
確かに暑い~ですよね~
本当想わぬ怪我~
気を付けて下さいね。

ちまころさんもお体気を付けて
下さいね~♪
kanadot 2015.08.07 11:06 | 編集
図書館は、夏休み大人気なのですね。
お子さんたちの宿題なども、関係しているのでしょうか。
ちまころさん貧血大丈夫でしたでしょうか?
暑さと混雑、本当に危険だと思います。
どうぞ、お体をご自愛くださいますように!!

白猫親子さん❤とっても美しいお顔立ちですね~\(^o^)/
真っ白綺麗な毛並み♪涼しげです~(^v^)

すももどーるdot 2015.08.07 17:40 | 編集
おおもりしゃん♪
本当に暑いから冷たい物ばかりになっちゃいますよね~!
なんでこんなに暑いのかな(-_-;)
8日は暦の上では立秋! 秋ですよ~。
これからは日々涼しくなってくれると良いですね(^^ゞ

そうそう!
車のシートベルトの金具!!
あれも要注意ですよね(~_~;)
私も触ってしまいました・・・
自転車のサドルも、いきなり座ると暑くて座れません!
なので、おしりの火傷が怖いので、
毎回、冷ましてから気をつけて座っています(笑)
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.08.07 20:16 | 編集
母様~!
本当に殺人的な暑さですよね・・・(-_-;)
こちらも本当にうんざりするくらい毎日猛暑日で
しかも雨が全然降っていなかったので
夜も気温が下がらずに熱帯夜が続いています。
局地的な雷雨もなく、ため息ばかりの夏です(^_^;)
こんな信じられないくらいの猛暑の中でも、
純ちゃんもペコちゃんもお元気そうで安心しています!

お盆までもう少し。
純ちゃんやペコちゃんは、きっとダイちゃん達がお家に戻ってきたら
みんなの存在がわかるのでしょうね~。
会えるのが楽しみですね!!
ちまころより→母様へdot 2015.08.07 20:35 | 編集
ジョニママさん。
そうなんですね・・・
それならば、夏は図書館人気ですよね(^_^;)
幅広い年齢層の方々がいらっしゃいましたので
この夏の間は、のんびり過ごすことはあきらめますね(~_~;)
この暑い中、本を返しに行くのも大変なので
最近は借りていません。
最寄駅の駐輪場は屋根がないので、本当にアツアツのサドルになっていますヨ。
自転車の部品が変形したら困りますね・・・(-_-;)
気をつけます!

ふぅ・・・本当にこの猛暑・・・いつまで続くのでしょうか・・・
普通に生活できる気温になって欲しいと思います。
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.08.07 20:50 | 編集
kanaさん。
本当に暑いとしか言葉が出てこなくて
これを異常気象と言わずになんと言う???って
思いますよね・・・(-_-;)

涼しい時間帯にいろいろなことをしようと思うのですが
朝も晩も気温がほとんど下がらないので
さすがにウンザリしてきました~(^_^;)
お盆を過ぎたら涼しくなりますか~(笑)
ほんと昔はそうでしたよね・・・

自転車のサドル・・・
気をつけないとおしりに火傷です(^_^;)
火傷しても、ちょっと人には見せられない部分なので
気をつけましょう(^^ゞ
生地が厚めのズボンなどをはいて自転車に乗らないと
熱くてサドルに座れませんよ~(^○^)
ちまころより→kanaさんへdot 2015.08.07 21:02 | 編集
すももどーるさん。
そうなんですよ~!
図書館は人気の様ですよ~♪
老若男女幅広い年齢層の方々でとてもにぎわっていましたよ。
涼みに来た方々もいらっしゃったのでしょうね。
いつもは涼しい図書館なのに、ムシムシしていましたので
さすがに貧血状態でした・・・(^_^;)
なのですぐに場所を離れて休みましたので大丈夫でした。
ご心配していだだきましてありがとうございます。
本当に暑さと混雑は危険ですよね!

暦の上では立秋ですが、秋はいつになるのかな?
早く過ごしやすい気候になって欲しいですね!
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.08.07 21:20 | 編集
こんにちは
最近すごく暑いですね
夏バテしそうです

白ねこちゃんかわいい~です!
きれいな白できれい♪
りぼんと鈴つけてるのも
とっても似合ってます❤
にこひつじdot 2015.08.08 11:58 | 編集
にこひつじさん♪
本当に暑い日が続いていますね・・・
35度を超えない日は涼しく感じるくらいです(^_^;)
早く平年並みの気温に戻って欲しいですね~!

ブログを拝見しましたが、
にこひつじさんはとてもお忙しそうですね♪
充実した毎日の様でとても良いですね~(^^ゞ
どうぞ夏バテしない様になさって下さいね!
素敵な作品をまた紹介して下さいね(^O^)/
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.08.08 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top