2015
07.28

和柄の髪飾り

Category: ハンドメイド

ちまころです。


今日は 雨が降る・・・って 天気予報で言っていたのに

あれれ・・・ すっごく晴れていますケド・・・(^。^;)

この後 ザーッと降るのかな~?

涼しくなるなら・・・ と ちょっと期待しています(⌒~⌒) 



さて いつもは 羊毛フェルトの作品を作っている ちまころですが

その他にも 私は ハンドメイドが好きなので 毎日いろいろと作っています。

今日は 『くるみボタン』 で作った髪飾りを ブログでご紹介させて下さいネ~ヽ(^。^)ノ


和柄の細ピン留め♡
CIMG3339-1.jpg 

パッチン留め♪
CIMG3341-1.jpg 

こんな感じで 作ってみました~(^^ゞ
CIMG3344-1.jpg

落ち着いた和柄なので オトナの女性の方に 前髪をアップにしたりして

つけて欲しいな~って思って 作りました。

くるみボタンは 作るのが楽しくて いろんな柄の布を買ってきて

たくさん作って ストックしています。

いろんな用途に使えて 便利なアイテムですよ~(*^。^*)

今回は 髪留めにしました♪

一応 ハンドメイドブログでもあるので これからも時々 羊毛フェルト以外の作品も

こちらでご紹介させて下さいね!


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今週は またまた 柴犬の姫様がお泊り中です♡

近日中に 「姫様日記」 をお伝えする予定です!

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
素敵な髪留めですね。
近所だったら分けてほしいです。
今、髪の毛が鬱陶しいことになっていて
輪ゴムで適当に止めてますwww
ジョニママdot 2015.07.28 13:49 | 編集
ちまころちゃ~ん

とってもステキよ!!!

おーもりもざんばら髪止めたい・・・

器用なちまころちゃんが
うらやましいわ・・・


またね~!

おおもりdot 2015.07.28 21:17 | 編集
そうなんですよね〜
今日は雨が降るって言ってましたが
全く降らなかったです(笑)

わ〜
素敵な髪留め〜
本当器用ですね〜v-290
こんな可愛いのが売ってたら
即買いですv-345
kanadot 2015.07.28 23:09 | 編集
雨が降ると言われますと
お洗濯を、あきらめますので
降らないと困ります~(-_-;)

わぁ~♪落ち着いた和の趣❤
とっても素敵なピン留めと❤パッチン留めですね~\(^o^)/
浴衣を楽しむ季節ですし♪
湿気で前髪がクリンとしてしまうこともありますので
おしゃれなお助けアイテムだと思います(^v^)
とっても美しい柄ですね~\(^o^)/
すももどーるdot 2015.07.29 18:09 | 編集
こんばんは!
ちまころさんいろんなハンドメイド
やってるんですね!
私もいろんなハンドメイド試したり
作る時間も好きです❤
くるみボタンのパッチン留め
かわいいです❤
これからも ちまころさんの
新しい作品も楽しみにしてます♪
にこひつじdot 2015.07.29 19:25 | 編集
ジョニママさん。
コメントありがとうございます。
髪の毛・・・
私も鬱陶しいことになっていて
夏場は一本にまとめて、お相撲さんの稽古の時の
髪形で~す(笑)
自分はなにもオシャレしていないのに、作ってみました~♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます(^^ゞ

ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.07.30 12:31 | 編集
おおもりしゃん。

ありがとう~♡
おおもりしゃんに褒められて
また調子に乗って~
いろいろと作ってみるね~(笑)

暑さ爆発・・・
関東地方はこれからも暑さが続くみたいです・・・(~_~;)
もうこんな暑さ、耐えられないよね・・・(:_;)
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.07.30 12:40 | 編集
kanaさん!
kanaさんのご体調はいかがですか?
暑さも重なり、本当に大変ですね・・・
どうぞお大事になさって下さいね!

私の暮らす街では、毎日のように
雷注意報が発表されているのですが
このブログの記事を書いた日も結局は降らず、
その後も一切雨が降りません・・・(~_~;)

いつも温かいコメントありがとうございます(^^ゞ
ちまころより→kanaさんへdot 2015.07.30 12:48 | 編集
すももどーるさん。
雨が降ると言われたら、お洗濯物を外に干しておけませんよね(-_-;)
でも、あの記事を書いた日も、それからも・・・
こちらは全然雨が降りませんよ~(>_<)
毎日、雷注意報が出ているのに・・・
どこかの一部の地域では、降っているのでしょうね~。

浴衣の季節ですね~♪
私は着ることがありませんが、浴衣を着た方を見ると
とても素敵だな~って思います。
前髪をクリンとアップにすると、女性はホント可愛くなりますよね~♪
日本の夏は素敵だけれど、それにしても朝も晩も暑すぎて
盆踊りや花火大会も、暑さに要注意ですね(-_-;)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.07.30 12:59 | 編集
にこひつじさん。
いつも温かいコメントありがとうございます。

にこひつじさんが、いつも作品作りを頑張っていらっしゃるので
私もいつも、にこひつじさんのように
一生懸命頑張ろう!って思うのです♪
にこひつじさんの前向きな感じがとても素敵です!!

世の中には、いろいろなハンドメイドがありますよね~♪
いろいろと挑戦してみたいと思って材料を揃えたけれど
時間がなくて、まだやっていないハンドメイドのキットが
我家にはたくさん眠っています・・・(^_^;)
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.07.30 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top