2015
07.09

久々の「姫様日記」です♪

Category: 未分類

ちまころです。


今月 柴犬の姫様は 無事に14歳のお誕生日を迎えましたヨ~\(^o^)/

CIMG3300-1.jpg 

姫様が11歳の頃からのお付き合いですので すっかりシニアになりましたが

いっぱい楽しいお泊りの時間を 過ごさせてあげたいナ~って思って

お預かりしている時は いろんなワクワクするようなことをしています。

楽しい事があると 姫様は目がキラキラと輝いてきます。

そして 身体もとても元気になります(*^。^*)

若返っていく感じなので 好奇心って大事だな・・・って実感します。

CIMG3303-1.jpg 

まずは これからの暑い夏を 乗り越えようね~(^_^;)

先ほど 姫様を無事に 飼い主さんの元へお送りして来ました~♪

また次回のお泊りまで 元気でいてネ!!

今日は久々の 『姫様日記』 でした~♡


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
「お姫様」のお誕生日〜
おめでとうございますv-352
本当イキイキしていて〜
可愛い笑顔ですね〜♩
14歳には見えないですね〜
ちまこさんが仰ってる様に〜
暑い夏〜乗り越えられます様に〜
そして〜モリモリご飯を食べて
元気にちまころさんのお家にまた
お泊まりが出来る様に〜と願ってますv-345
kanadot 2015.07.09 22:46 | 編集
姫様の14歳のお誕生日おめでとyございます!
うちも14歳なので、親近感湧いちゃいます♪
好奇心って大切ですね!
うちもボーっとしていないで、お外でリフレッシュさせます(笑)
これからの暑い夏を元気に乗り気りたいですね!
人もです(笑)
クルーズママdot 2015.07.10 08:39 | 編集
kanaさん。
姫様にお祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)
姫様、若く見えますよね♪
お散歩をしていると、同じく犬を連れた方たちに、「まだ1歳くらい?」
って聞かれたときは、さすがにそれはないだろう・・・(・_・;)って
感じでしたが・・・(笑)
でもやはり、最近は年齢を感じるくらいの歩き方をしているので
マッサージが欠かせません!
とにかく夏の暑さを乗り切って、元気に15歳を迎えて欲しいです。
kanaさんのお宅の3ワンちゃん達も、いつも明るい笑顔で楽しそうでなによりです。
週末はかなり暑くなるそうですから、お散歩時間の調整等が大変ですね。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね~(^O^)/
ちまころより→kanaさんへdot 2015.07.10 10:16 | 編集
とってもとっても愛らしい姫様❤
14才のお誕生日!!おめでとうございます~\(^o^)/
シニアには見えない若々しさがありますね(^v^)
笑顔がキラキラ輝いて♪素敵ですね~\(^o^)/

ちまころさんのお家で❤お泊りしているときには
ワクワクの楽しいことが、待っているのですね(^v^)
愛を❤いっぱい受け取りながら
幸せいっぱい過ごせることが
姫様の若さの秘訣なのですね~\(^o^)/

姫様のためにも
涼しい夏であってほしいです!!
すももどーるdot 2015.07.10 10:44 | 編集
クルーズママさん!
コメントありがとうございます(*^。^*)

とっても可愛いクーちゃんも、姫様と同じ14歳ですよね!
ご家族でご旅行に行ったり、いろんな方たちにお会いして
クーちゃんも、毎日がワクワクと刺激的なのでしょうね~♡ 
いつもクーちゃんの瞳が、とてもキラキラしていますよね~。
クーちゃんのコメントが、いつも可愛いナ~って思っておりました。
うちのワンコも好奇心いっぱいでしたので、18歳で亡くなるまで
本当に年齢を感じさせないくらい元気でしたよ~♪
好奇心が生きる原動力なのでしょうね(#^.^#)
でもシニアになるとたくさん心配事が出てきますよね。
そして、クルーズママさんのお風邪はもう良くなりましたか?
どうぞクーちゃんと楽しい週末をお過ごし下さいね~(^^ゞ
ちまころより→クルーズママさんへdot 2015.07.10 10:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.07.10 10:57 | 編集
すももどーるさん。
姫様も14歳になってしまいました~(^^ゞ

姫様のお写真を撮影すると、たいていは無愛想なのに(笑)
今回はとっても良いお顔を見せてくれました!
ただ、一人で撮影&リードを持ってお散歩をしているもので
とびっきりのスマイルを撮影し損ねてばかりでした・・(-_-;)
たくさんのワンちゃんがお散歩する中で、撮影会をしましたヨ(笑)
姫様をお預かりした当初は、なかなか心を開かなかったので
あの手この手で好奇心をくすぐってみたら
思いっきり心を全開にしてきました~♪
今では「〇〇をして欲しい!」とアピールしてきますよ!
かなえてあげると途端に目がキラキラ☆です。
まさに!すももどーるさんの羊毛ワンちゃん達のあの笑顔です!!

本当に、全ての動物や人のためにも、涼しい夏を心から願いたいですね。
普通に昼間暑くて、朝晩涼しいとかでも良いですので・・・(^_^;)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.07.10 11:18 | 編集
わーい♪ 鍵コメPさ~ん♪♪
姫様にお祝いコメントありがとうございます!!

「好奇心」とか「興味」って大切ですよね~(^^ゞ
脳や細胞が若返っていくのでしょうか~♪
毎日、ワンちゃんの幸せのために一生懸命頑張ってらっしゃる
Pさんのブログを拝見していて、
Pさんもご主人様もきっと素敵な方たちなのだろうな~って
いつも想像を膨らませています♡

これから始まる、あの・・・暑い夏!
ワンコたちのためにも、すべての動物たちのためにも
そして・・・私たち人間のためにも
いつもより涼しい夏を希望しつつ・・・
頑張って暑さを乗り越えたいですね~\(^o^)/
ちまころより→鍵コメPさんへdot 2015.07.10 12:01 | 編集
姫様、お誕生日おめでとうございました。
まだまだこれからですね\(^o^)/

二十歳を目指して長生きしてくださいね(*^_^*)
ジョニママdot 2015.07.10 12:24 | 編集
ジョニママさん♪
姫様へのお祝いコメントありがとうございます(^O^)/
姫様の健康は今のところ優良児のようですので
このまま二十歳を目指して
「超ご長寿犬☆姫様日記」になるようにしたいナ~!(^^)!
今頃・・・姫様は自宅で何しているのかな~?
たぶん昼寝だろうな・・・(^_^;)
日中はほぼ昼寝しているからzzz・・・
こんなにたくさんの方々にお祝いしていただいて幸せな姫様♪
私もとても嬉しいです(*^。^*)

ジョニ子さんが着けていたのは、ハーネスだったのですね!
今のワンちゃんや猫ちゃんのお洋服やハーネスは
とても可愛い商品がいっぱいですよね~♡
ジョニ子さんも、とっても似合っていて可愛かったので
ご質問させていただきました(^^ゞ
どうもありがとうございました!!
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.07.10 13:44 | 編集
姫ちゃん14歳おめでとう!
元気に迎えられて素晴らしいです!
ダイちゃんが迎えられなかった14歳
トーマスは14歳の翌日…
姫ちゃんにはそんなみんなのぶんも
いっぱいいっぱい元気で長生きしてほしい!
預かりママさんこれからもよろしくね~
Club Thomasの母dot 2015.07.11 09:48 | 編集
母様~♡
姫様は14歳になりましたよ~!
柴犬にとっては14歳はかなりの年齢なのでしょうから
本当に心配しながらなのお世話なのですが、
今年もお誕生日ができました。
お散歩をしている時に、とても年齢を感じますが
それでも楽しそうに歩いています。
みんなの分まで頑張って長生きしてもらいましょうね!!
私も預かりママとしてガンバリマ~ス\(^o^)/
ちまころより→母様へdot 2015.07.11 21:40 | 編集
こんばんは
お姫様はとっても
おやさしい顔で癒されます❤
14歳のお誕生日 おめでとうございます!
これから暑い夏が始まりますが
無理せず 頑張ってくださいね♪
にこひつじdot 2015.07.12 20:36 | 編集
にこひつじさん♡
コメントありがとうございます。

姫様の14歳のバーズデーに、温かいお祝いのお言葉
嬉しいです(*^。^*)

ホント・・・先週末から、かなり暑くなりましたね!
ワンちゃんや猫ちゃんにも厳しい環境ですよね・・・(-_-;)
姫様も、とにかくこの暑さを乗りきって
元気で過ごしてほしいです(^^ゞ
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.07.13 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top