2015
07.08

海の風景で気分転換♪

Category: 未分類

ちまころです。


先週から・・・ 毎日雨が降っている ちまころの街。

ここ近年は 梅雨といっても 晴れの日が多い「空梅雨」 (からつゆ) だったので

本当に今年は 梅雨の時期を満喫中(?)です・・・(^_^;)

お出掛けの際に 雨が降っていなくても 折りたたみ傘を忘れずに持ち歩かないとネ♪

でも この梅雨が終わると 待っているのは・・・

そう! あの暑い夏!!

いや・・・ 暑すぎる日本の夏!!! 

今年も また猛暑なのかな・・・



今日は 一足早く 暑くなる前の 海の風景を お楽しみください(^^ゞ

CIMG3002-1.jpg 

きっと夏になると この海も たくさんの人たちで にぎわうのでしょうね~(*^。^*)
CIMG3005-1.jpg 

昨日は 七夕でしたが 残念ながら小雨が降っていましたので

お星さまを 見ることはできませんでした(:_;)


最近 夏風邪が流行っているそうです。

ちまちびの通う中学校でも ちらほらと・・・

昨日は肌寒い中 プール授業があり 帰って来てから 「寒気がする・・・」なんて言うから

一瞬 風邪か!? ・・・って心配したのですが 

お風呂上りで 髪の毛が濡れたままだったからでした・・・ (-_-;)

なので とりあえず 一安心です。

「おなかいっぱい日記」 の おおもりさん! もう風邪は治りましたか~?



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG0751加工2 

プロ野球の セ・リーグ!

どのチームが 優勝するのかな・・・?

首位と最下位との 大差がつくよりは面白いのですが 

毎日のように首位が入れ替わって・・・

長い事(自分が小学生の頃から) プロ野球ファンをしてきていますが(笑)

こんなにコロコロと順位が変わることって あったかな・・・???

毎日が熱い試合で 観ている方も熱くなるから 良いのかな・・・ (・_・;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
ちまころちゃん!

ご心配ありがとうございます。^^

鼻が・・・
このだんごっ鼻が
詰まっててなんの臭いも味もわからないの
詰まってるくせに 鼻水がハンパ無いのよ
もう困っちゃう・・・

あ~~~ティッシュ ティッシュ~~~!
クシュン クシュン・・・ズルズル・・・(笑)
おまけに咳も止まらないのよ・・・
ゲホン ゲホン・・・

ひどいわ~~~~!
ちょっと長いわね。
こんなひどい風邪だれからもらったかしら???(笑)

ちまころちゃんも気をつけてね!


暑いのもいやだけど
雨ばっかりふってるのもじめじめして困るわね!


なでしこ・・・がんばったわね。

いつもありがとね!
また心配してちょうだいっ!(笑)

またね~!

おおもりdot 2015.07.08 16:15 | 編集
え~
空梅雨~良いですね~?って
良いのか?悪いのか?
わかりませんが~
しばらく~青空見てません~(笑)

海と空
綺麗ですね~
梅雨が明けたら本格的に暑くなりますね。
熱中症も気をつけなきゃ~v-290

あ…
ちまちびちゃん…
風邪じゃなくて良かったですね~
ちまころさんも気を付けて下さい~
そして~
おおもり様
お大事にして下さいねv-345
早く治ります様に。

kanadot 2015.07.08 17:02 | 編集
こんばんは。
ちまころさんもプロ野球ファンですか。
私もです。
私は、パリーグですが。。。
セリーグは面白いことになっていますねヽ(^o^)丿
ジョニママdot 2015.07.08 18:07 | 編集
こちらも、毎日雨模様・・・
洗濯物が乾きにくいです~(-_-;)

わぁ~♪美しいお空と海ですね~\(^o^)/
広々として、見ているだけで、気持ちが良いです~(^v^)

今日も、一日で気温が5度くらい変化しましたので
夏風邪が、流行るのもわかります。
ちまちびさんも、ちまころさんも
どうぞ、お風邪をひきませんように
ご自愛くださいね。

中学生のころに
一時、プロ野球にハマったことがあるのですが
ちまころさんは、今でも熱~いファンなのですね(^v^)
熱~くなるものがあるって、いいですね~\(^o^)/
すももどーるdot 2015.07.08 20:14 | 編集
ミラノはここのところ毎日30度を超えています。気が狂いそうな暑さ。こんままずっと暑いのかしらん。ちまちびさん風邪を引かずよかったですね。星は見えませんでしたけど 私 昨日七夕様にお願い事をしました かなうと嬉しいです。
あきdot 2015.07.09 03:04 | 編集
ちまころちゃん!

ごめんなさい。
この場をお借りして

Kanaさん
ご心配ありがとうございます。

うれしいわ!
Kanaさんもお気をつけくださいね~!
ありがとうv-347


またね!
おおもりdot 2015.07.09 10:42 | 編集
おおもりしゃーん。
やっぱり完治していないのですね・・・(:_;)
おおもりしゃんの免疫力が低下しているのでしょうか・・・
風邪は万病の元だから・・・心配です。
栄養つけて早く元気復活して下さいね!!
kanaさんもご心配されていますね~(^^ゞ

ちまころより→おおもりさんへdot 2015.07.09 13:26 | 編集
kanaさ~ん。
おおもりさんからコメント欄にkanaさんへの
伝言が届いていますよ~(^^ゞ
どうぞご覧くださいね~♪

関東地方!ずっと雨でしたが
今週末は晴れて暑くなるらしいです(・_・;)
今日は寒いけれど、そろそろ暑くなるみたいですので
体調を崩さない様にしないといけないですね。
おケガの抜糸のその後はいかがですか?
どうぞお大事になさって下さいね。
ちまころより→kanaさんへdot 2015.07.09 13:33 | 編集
ジョニママさん。
プロ野球ファンなのですね!!
とても嬉しいな~(*^。^*)
昔はよく球場で応援していました~♪
私もパ・リーグも好きですよ~。
とにかく野球が好きなので
放送があれば、どこの試合でも観ています(笑)
ジョニママさんは楽天ですか?
私は、今はベイスターズを応援していますヨ(^^ゞ
今年はセ・リーグの試合が熱すぎですよね~♪
昨日まで首位だったのに・・・って感じで
どのチームが何位なのかは全然覚えられません・・・(^_^;)
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.07.09 13:55 | 編集
すももどーるさん。
本当にお洗濯物が外に干せませんね・・・(-_-;)
雨で濡れた靴も、傘も干せませんので乾きませんね。
そして今日は寒くて・・・
でも週末に向けて気温が上がってくるそうですよぉ(~_~;)
身体の機能が追いつきませんね!
どうぞご自愛下さいね。

中学、高校生の頃は高校野球も大好きでしたので
ホントにずーっとスポーツオタクなのかも・・・(笑)
全般的に、スポーツを観戦するのが大好きです。
自分ではあまりやらないですけれどネ・・・(^_^;)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.07.09 14:18 | 編集
あきさん。
ミラノは30度超えですか!?
それは暑いですよね・・・(~_~;)
日本は梅雨ですが、私の暮らす街ではしっかりと毎日のように
雨が降っていますよ・・・。
明日からはようやく晴れるみたいですけれど。
そうすると今度は暑くなって、
かるーく30度を超えてくるのでしょうね・・・
暑いのも、寒いのも、本当に困りますよね(-o-;)

あきさんのお願い事がかなうと良いですね!
私は・・・願うのを忘れていましたー!
ちゃんとお外に出て、星空を確認しに行ったのに・・・(>_<)
ちまころより→あきさんへdot 2015.07.09 14:40 | 編集
こんにちは。
ちなみに
楽天じゃないです。

楽天が
出来る前からのファンなので
今更変えられないです。

私も以前は、時々球場で観戦していました。
今は中々機会がなくて、残念です。
ジョニママdot 2015.07.09 15:38 | 編集
ジョニママさん。
東北なので楽天かと思って・・・
ゴメンナサイ(・。・;
応援している球団は変えられませんよね!
もうすぐオールスターですね。
終わればいよいよ後半戦です。
応援楽しみましょうね~(^^ゞ
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.07.09 16:28 | 編集
ちまころさ〜ん
コメ欄
お借りします〜

おおもり様

お返事〜
ありがとうございますv-290

私もとっても嬉しく想います〜
早く良く成ると良いですねv-345
kanadot 2015.07.09 22:51 | 編集
kanaさん。
どうぞ皆様の交流の場のコメ欄です♪
ご自由にお使いください(^^ゞ

ちまころより→kanaさんへdot 2015.07.10 09:55 | 編集
ちまころちゃん
ご連絡ありがとう。

またまたこの場お借りしちゃうけど

Kanaさん、わざわざありがとうございます。
たま~に鼻水がジワ~っと垂れるだけになりました。
食欲もいつも以上にあるし
なので食べ過ぎないように気をつけます。(笑)
ご心配ありがとうございました。

ちまころちゃんも
ありがとう・・・。

またね!!!
おおもりdot 2015.07.10 13:05 | 編集
おおもりしゃん&kanaさ~ん♡
 
「ちまころ日記☆みんな仲良し交流広場」のコメント欄ですので
どんどん活用して下さ~いネ♪ (笑)

本当に今日は暑いですね・・・(^_^;)
週末はもっと暑くなりますね・・・
くれぐれも熱中症対策だけは忘れずに
おおもりしゃん&kanaさんも、どうぞよい週末をお過ごし下さいね(^^ゞ

おおもりしゃんの風邪は、残り鼻水だけなのですね!
あともう一息ですね~(^O^)/
ちまころより→おおもりさん&kanaさんへdot 2015.07.10 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top