2015
06.14

今日は久々のクイズだよ~♪


ちまころです。


今日は 『ドラえもん』 からの クイズで~す♪

☆のび太くんの名前は→ 野比のび太

☆のび太くんのパパの名前は→ 野比のび助

☆のび太くんのおじいちゃんの名前は→ 野比のび吉


さて! ここで問題です(*^。^*)

のび太くんのママの名前は 何という名前でしょうか~???

さあ お考えください♪

どうですか~? わかりますか~??

アハハ・・・ 知っているようで 知らないでしょ~(^_^;)

※正解は 最後に書いてありますヨ♪


「未来の世界の~♪ ネコ型ロボット~♪♪」 ・・・ということで

今日の作品は 猫ちゃんをご紹介しまーす(=^・^=)


またまたクリップ♪
IMG_0435.jpg 

まんまる顔の猫ちゃん達デス!
IMG_0432.jpg 

おすまし顔なのにゃ~(=^・^=)
IMG_0430.jpg 

並べるとこんな感じ♪
IMG_0428.jpg 

こんな感じのクリップです♡
IMG_0438.jpg 

それでは 先ほどの 答えですよ~(^^ゞ

のび太くんのママの名前は→ 野比玉子(たまこ)さんでした~!!

正解した方~♪ スゴーイですね~♪♪

ちまころは 息子のちまちびに 教えてもらいました~(笑)

のび太くんの パパとママは 学生時代に知り合ったそうです。

のび太くんのママの玉子さんは 極端な動物嫌いだそうです(^_^;)

ドラえもんは ネコなのにネ・・・(笑)


それでは 今日はこの辺で!

IMG_0437-1.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
クイズ
全くわかりませんでした〜
のび太のママ〜で呼んでたので
玉子さん。なんですね〜
今度息子に問題出して見よう〜(笑)
知ったかぶりで〜v-356

わ〜
猫ちゃん
メッチャクッチャ可愛い〜
売っていたら即買いしますv-290
kanadot 2015.06.14 20:32 | 編集
ドラえもんは、漫画も持っていたのですが
のび太くんのママのお名前は、全然、わかりませんでした~(-_-;)
お父さんのお名前も、記憶にありません(-_-;)
答えを教えていただけて、ホッとしました(^v^)

わぁ~♪ナントモ~愛らしい~❤猫ちゃんズですね~\(^o^)/
ふっくら♪表情も可愛くって❤素敵なクリップですね(^v^)
私の猫ちゃんは、お顔がペッタンコになってしまうのですが
ちまころさんの猫ちゃんは❤どこから見ましても
美しいラインですね~\(^o^)/
またにゃ❤キュートです~\(^o^)/
すももどーるdot 2015.06.14 20:38 | 編集
あらかわいい、クリップって良いアイデアだなーと思っていました。猫ちゃんのクリップも可愛い。でも おひげがないの?
前回のちまころさんのコメントがおもしろくて....いつもちまころさんの顔を想像したりしています。ふふ ちょっときつめの顔? 心が優しいから優しい顔のお人形が出来るのかな。 こちらも ま た にゃー
あきdot 2015.06.15 02:34 | 編集
kanaさん♡
コメントありがとうございます(#^.^#)

そうですよね~、知らないですよね~(笑)
私も子どもの頃からドラえもんを見ていたけれど
知りませんでした~(^_^;)
息子さん、知っているのかな~?
楽しみですね~(笑)

猫ちゃん!
お褒めいただきうれしいニャン♡(=^・^=)
ちまころより→kanaさんへdot 2015.06.15 11:51 | 編集
すももどーるさん♡
コメントありがとうございます(*^。^*)

玉子さんというお名前、漫画では登場人物のところにも
書いてありました~♪
でも、そんなところ読まないですよね~(笑)
息子が小さいころに集めたドラえもん漫画を
昨日読んでみたら、
今でも、大人になっても、十分楽しく読んでしまいました~(笑)
ドラえもんは永久に不滅です!!って感じでしたヨ♪
すごいぞドラえもんヽ(^。^)ノ

猫ちゃん!
お褒めいただきありがとニャーン♡(=^・・^=)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.06.15 12:03 | 編集
あきさん♡
コメントありがとうございます(^O^)/

猫のひげ・・・
ちまころ猫ちゃん達は、すべておひげが
あ・り・ま・せ・ん\(◎o◎)/!
かなり簡素化しています(笑)
ちまころ動物はみーんな手抜きされてますヨ・・・(汗)

そして・・・
私の顔を想像ですか~???
うむ~・・・
説明の難しい顔カナ・・・(笑)
でも、海外では「ジャパニーズ?」って言われるから
日本を代表する顔ってことで、ご想像お願いします・・・(^_^;)

またにゃー♪(=^・^=)
ありがとうございます(笑)
ちまころより→あきさんへdot 2015.06.15 12:37 | 編集
こんにちは。

ああ、クイズの答え知りませんでした。
またひとつ、お利口さんになったかもwww

ねこちゃん、かわいいですね。
私は、Cの子がいいかなー。
額の模様が、いちばん、うちのジョニに似ているような気がして…(*^_^*)
ジョニママdot 2015.06.15 16:19 | 編集
ちまころちゃん
その後体調のほうはいかがですか?

今日のねこちゃんたちも
それぞれに表情がちがってて
かわいい~~~~!!!
こちらは飼える(買える)のかしら???

クイズは全然わかりませんでした。(笑)

またね~!!!



おおもりdot 2015.06.15 21:39 | 編集
ジョニママさん♡
コメントありがとうございます(*^。^*)

クイズにご参加!ありがとうございます(笑)
玉子さん♪
みなさまに知られることになって、今頃、お喜びになられている
ことでしょうね~(#^.^#)

ジョニ子さんは本当に可愛いですね~♡
私は猫と暮らしたことがないので
おうちに猫がいる暮らしに憧れます。
ジョニ子さんはお留守番中もおりこうさんなのですか?
もっとジョニ子さんの日常が知りたいです(^^ゞ
いつか猫と同居する時のためにも、ジョニママさんのブログで
いつもお勉強していまーす♪
只今、シュミレーション中・・・(笑)
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.06.16 08:33 | 編集
おおもりしゃん♡
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

私の心配してくれて本当にありがとうデス!!
夏バテ(夏なのか?)だから全然大丈夫なのですよー(#^.^#)
最近、とにかく歩く機会(用事)が多くて・・・(^_^;)
蒸し暑い中を長時間歩いていると、ドーッと身体に疲れが・・・
どんだけ身体弱いんじゃー!?って感じなの(-_-;)
そうなんです!
見かけによらず(?)体力ないの・・・
今日もこれからちょっと遠くまで歩いて行かねばならぬので
トホホ・・・だな(・_・;)
ちなみに私は、運転免許を持っていませ~ん(笑)
なので、車の運転ができませーん(^_^;)
だから自転車もしくは歩きで移動なのだ~♪

猫ちゃん♪お褒めいただき感激ニャン♡(=^・^=)
今回のクイズ☆やっぱり難しかった~?
また次回もお楽しみに~(^^ゞ
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.06.16 08:51 | 編集
のび太くんのママって名前知らなかったな~
初めて名前知りました!
小さい頃から見てるのにな・・・

ニャンコクリップ可愛い~♪こんな可愛いので書類とか留めたら癒される~!
にゃんこdot 2015.06.16 16:37 | 編集
にゃんこさん♡
コメントありがとうございます(^^ゞ

ママの名前・・・ 知らなかったでしょ~?(笑)
私も、ずーっと知りませんでした(^_^;)
たぶん・・・
子どもの頃に見ていても、のび太君のママに興味がなかったから
名前までは覚えなかっただけかもしれませんね!

ニャンコクリップ♪
癒されるかニャ~?
どうかニャ~??
いいかもニャ~♪
ニャ~ニャ~語でした!(^O^)/
ちまころより→にゃんこさんへdot 2015.06.16 21:45 | 編集
こんにちは!
どらえもんのクイズで のび太くんのお母さんの名前
玉子さんというんですね!びっくりです!
まだまだどらえもんの世界でもわからない知識があるんだな~
と勉強になりました 楽しいですね♪

猫ちゃんクリップかわいい~です!
なんか 見ていると疲れもとれるような
癒しでした❤
にこひつじdot 2015.06.17 10:45 | 編集
にこひつじさん♡
コメントありがとうございます(*^。^*)

ドラえもん!
奥が深いですよね~♪
登場人物も多いですしね~。
本当に長ーいことドラえもんが皆様に愛されているなんて
とてもすごい事ですよね!
やっぱり愛嬌のあるキャラクターですものね!!

いつも温かいコメントありがとうございます(*^。^*)
私はピヨ太君に癒されます♡
ピヨ太君ママも好きです♪
ホントかわいいですよね~!!
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.06.17 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top