--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.11

鬼に金棒なツボ押し♪


ちまころです。


『鬼に金棒』 って言う ことわざが ありますよね (`∇´ゞ 

意味は 「ただでさえ強い上に さらに強力なものが加わることのたとえ」ですが・・・

「鬼に金棒」 の 金棒を連想させるような・・・ こちらの物体!!

               ↓ ↓ ↓

CIMG3278.jpg 

ハイ! ただの ツボ押しのマッサージ器具で~す♪

これは ずいぶん前に 100均で 買いました~(*^。^*)

しばらく使っていなかったのですが 最近になって使う頻度が増えて

手足などのツボを グリグリっと 押しまくっています(^^ゞ

なんとなく 「金棒」に 似ているでしょ~??? 

今日は 体調が良くないのかしら・・・ 押すとかなり痛いです(>_<)



さて 本日の 「ちまころ劇場」です♪

今日は 茶色いクマさんの 登場ですよ!


「なんだか 最近 お疲れのご様子ですね・・・ 大丈夫ですか?」
IMG_0348-1.jpg 

「毎日 お忙しくて 大変ですよね・・・」
IMG_0346-1.jpg 

「たまには 心と身体の メンテナンス して下さいね!」
IMG_0347-1.jpg 

は~い! メンテナンスしたいで~す!!

のんびりと 温泉にでも! ・・・と言いたいところですが

ちまころは 自分でマッサージ & ツボ押しをして 

今週も 頑張りマス・・・ p(´⌒`q)


それでは 今日はこの辺で!

「どうぞ お身体 ご自愛下さいね!!」
IMG_0321-1.jpg

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
わ~
私も100均で以前購入しました~
最近使ってませんけど~
痛くてやめてしまいました(-_-;)
ちまころさん
お疲れなんですね。
大事にして下さいね。

今日はクマさん~
可愛いです。
癒されますね~☆
kanadot 2015.06.11 14:24 | 編集
こんにちは。

クマさんはかわいいけど
金棒は怖そうですね。
というか、かなり痛そうです。

私は台所で健康サンダルスリッパ履いてますが
やはり痛いですよ(>_<)
ジョニママdot 2015.06.11 14:49 | 編集
鬼に金棒のようなマッサージ棒。
羊毛に使われるのかな?と、思いましたら
やはり、ツボ押しに使われるのですね。
大変、お疲れのようですので
こちらの金棒で、お疲れが取れますように。
なかなか、お休みが、とれないと思いますが
どうぞ、お体を、お大事になさってくださいますように。

茶色のクマさん❤とっても穏やかな
こちらを、心配してくれているお優しい表情ですね(^v^)
思わず話しかけてしまいそうです。
心を励ましてくれる❤
カウンセラー・クマさんだと思います(^v^)
すももどーるdot 2015.06.11 20:38 | 編集
kanaさ~ん♡
コメントありがとうございます(*^。^*)

kanaさんも、お持ちなのですね~♪
調子が悪い時は、押すと痛いのですが
押しているうちにスッキリしてくるのです(^^ゞ
ツボ押しをしているうちに、クセになってきました!
なので、何年も眠っていた金棒ちゃんは
今では大活躍しています(笑)

クマさん!
癒し効果ありましたか~!?
嬉しいです~♪
ちまころより→kanaさんへdot 2015.06.12 07:57 | 編集
ジョニママさ~ん♪
コメントありがとうございます(^O^)/

金棒!
とっても良いですよ~(笑)
痛い時は調子の悪い時なんですよね(^_^;)
なので、普段はツボをグリグリっとすると
気持ちが良いのです(^^ゞ

私も以前、健康サンダルスリッパを愛用していました!
あまりにも履きすぎてボロボロになって
今はお役御免してしまいました(・。・;
健康サンダルスリッパは裸足で履くと
足の裏にあのイボイボがくっきり跡が残るのですよね・・・(笑)
なので靴下を履いて、衝撃を少しだけ和らげていました(^_^;)
履いている意味あったのかな・・・?(笑)
でも、ジョニママさんのマネをして、また買おうかな~♪
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.06.12 08:07 | 編集
すももどーるさん!
コメントありがとうございます(^^ゞ

鬼に金棒さんは、カッティングマットの上にのせて
写真を撮っているのにもかかわらず・・・
単なるツボ押しでした~\(◎o◎)/!
思わせぶりな写真ですよね~(笑)
最近、あまりにも体がむくむので、
以前やっていたツボ押しを、また始めました。
女性は年齢を重ねると、あちらこちらに変調がありますよね・・・(^_^;)
コメントをいただいたジョニママさんのマネをして、
健康サンダルスリッパを履こうかな~って計画中です♪

カウンセラー・クマさん(^^ゞ
すごく良いですね!!
私はいつも、すももどーるさんの作品を見て
癒されているのですけどネ(*^。^*)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.06.12 08:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.12 14:22 | 編集
ちまころちゃん
お体少し休めてくださいね。

でないとおーもりみたいになっちゃいますよ。

お大事にしてくださいね。

好きなもの 食べたいものたべて
たまにはのんびりしてください。
おおもりdot 2015.06.12 17:41 | 編集
鍵コメNさん!
コメントのお返事ありがとうございま~す♪

どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

ちまころより→鍵コメNさんへdot 2015.06.12 19:20 | 編集
おおもりしゃん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

お気遣い嬉しいです(^^ゞ
そうですね!
明日は~
好きなもの 食べたいものたべて
心も身体もリフレッシュしよーっと!!
おおもりしゃん、ありがとう(*^。^*)

ちまころより→おおもりさんへdot 2015.06.12 19:30 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

クマさんって、どこか癒しの動物ですよね。
怖い動物なのに、キャラクターとしては可愛く登場しますね。
その代表格が、くまもんですね。
また、テリーベアーもいました。

ちまころさんのクマさんも何か目をうるうるさせて、
話しかけているのでしょうか?v-519v-521
duck4dot 2015.06.12 19:38 | 編集
duck4さん!
コメントありがとうございます(*^。^*)

そういえば、そうですよね~。
熊と言えば、人里に出て来ると「熊が出た!」って怖れられて
ニュースにまでなるのに・・・
クマさん♪とか、くまちゃん♪になると
可愛いキャラクターになりますね~♡
くまもんを見て怖いイメージはありませんよね!
今回のクマさん、ホントになんだか目がうるうるしていますね。
不思議です・・・
皆様に何かを伝えたかったのかな・・・?
ちまころより→duck4さんへdot 2015.06.12 21:02 | 編集
こんにちは
ツボ押しのマッサージ器具で
ツボを押すと健康状態わかるんですね!
百均は私よく行っては楽しんでます❤
クマさんのつぶらな瞳に体調管理
しっかりしないとなと思いました!
にこひつじdot 2015.06.14 11:03 | 編集
にこひつじさん!
コメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですよ~♪
臓器の場所のツボがありまして
痛いところの場所で、今、どこの臓器が悪いのかが
わかるのです(^_^;)
体調が悪い人は痛いかもしれませんので
お試しを!!
足の裏でも同じですヨ♪
にこひつじさんもいつも作品作りでお疲れでしょうから
顔の眉の部分をグーッと指で押してみて下さい。
軽い力で大丈夫ですヨ。
目が疲れている時におススメです!
疲れているとキーンって感じで痛いですよ~(-_-;)
でもスッキリしますので、グッドです♪
体調管理は大切ですね(^^ゞ
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.06.14 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
