2015
06.04

ブタちゃんと歌おう!


ちまころです。


今日の ちまころの街は 晴れています(*^。^*)

また今日も 暑くなるようですよ~!

全国的には 雨のところや 寒くなるところもあるようですネ。


さて 本日の 「ちまころ劇場」です♪

今日は 先ほどもお伝えしたように こちらは晴れています。

まだ 吹く風も 爽やかで心地良いです(^^ゞ

こんな日は 元気に歌でも歌いましょうか~♪

それでは みなさんご一緒に~!

今日の一曲は~♪ 

「では アルプスの少女ハイジより 『おしえて』 を ご一緒に!」
CIMG3231.jpg 

「口笛は なぜ 遠くまで聞こえるの♪」
CIMG3220.jpg 

「あの雲は なぜ わたしを待ってるの♪」
CIMG3222.jpg 

「教えて おじいさん♪」
CIMG3223.jpg 

「教えて おじいさん♪」
CIMG3228.jpg 

「教えて アルムのもみの木よ~♪」
CIMG3230.jpg 

ブタちゃんも 元気いっぱいに歌ってくれました~ ヽ(^。^)ノ


ちまころの ただの独り言なんですケドね・・・

ちまころは 最近ね 『煎り豆』 に ハマっています。

毎日 ポリポリと 楽しく♪ おいしく♪♪ 食べてます(#^.^#)


それでは 今日はこの辺で!

CIMG3229-2.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

コメント
こんにちは(^^)
こちらも今日は良いお天気で
暑いです。
そろそろ梅雨入りですね~(-_-;)
熱中症気を付けて下さい。

思わず~
音痴なのにも関わらず~
唄ってしまいました~(笑)
元気になる唄ですよね~
ちまころさん~ありがとうございます。

「煎り豆」
美味しいですよね~
私も好きです♪
kanadot 2015.06.04 16:47 | 編集
今日は、カラ~っと晴れていましたね~☀
風も吹いて♪爽やかでした~(^v^)

わぁ~♪パッチリ愛らしいお目目のブタちゃん❤
アルプスの少女ハイジのお歌が♪よく似合いますね~\(^o^)/
おじいさんに♪雲に♪アルムの木に♪
歌いかける姿が、とってもとっても可愛いです~(^v^)

煎り豆に、ハマっていらっしゃるということで♪
すご~く健康的ですね~\(^o^)/
すももどーるdot 2015.06.04 20:34 | 編集
ちまころさん、こんばんは(=^・^=)
こちらも今日は晴れて、爽やかな気持ちの良い天気でした。
遠くの山並みもスッキリと良く見えました。
ただ風が強くて強くて大変でした。
これからは鬱陶しい梅雨ですね。どうぞ体調管理にお気をつけて。

.〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
月夜の仔猫dot 2015.06.04 22:59 | 編集
ブタちゃんは歌がすきなんですね♪
ハイジと同じ場所で歌ってること想像
してるのかなあと私は思いました!
ブタちゃんかわいいです!
ちまころさんの作品は身近にいそうなキャラクターが
そのまま出てきた感じで楽しく親しみがあって素敵です❤
にこひつじdot 2015.06.05 04:04 | 編集
kanaさ~ん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

kanaさんも一緒に唄って下さったのですね!!
最近は暑くて窓を開けていることが多いので、
大声では唄えなくなってきましたが(笑)
唄うと気分転換になりますよね~(#^.^#)
とても良いストレス解消法だと思います♪

煎り豆・・・おいしいですよね~♪
kanaさんも好きだなんて♡
嬉しいで~すヽ(^。^)ノ
ちなみに・・・今朝も食べちゃいました♪(笑)
食べ過ぎに注意しなくちゃ!
ちまころより→kanaさんへdot 2015.06.05 14:38 | 編集
すももどーるさん♡
コメントありがとうございます(^o^)丿

煎り豆は大豆イソフラボンが豊富なので
確かに女性ホルモンには良いかも~(*^^)v
食べ過ぎは逆にホルモンバランスを崩すそうです。
なので、節分の時のように、
年の数のお豆を一度に食べることはできませんね・・・(笑)

ブタちゃんとハイジはちょっと結びつかないのですが・・・
今回はハイジさんに断わりもなく
勝手にコラボさせていただきました\(◎o◎)/!
温かいコメントに救われてます(^_^;)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.06.05 14:54 | 編集
月夜の仔猫さん!
コメントありがとうございます(*^。^*)
すっごく嬉しいです♪

遠くの山並みが見える景色・・・
私、大好きです!!
4日はこちらも日中、風が強い日でした。
ベランダの日よけを慌てて片付けましたよ~。
そして、梅雨の季節ですね。
夏のような陽気が続いたので、これから梅雨??
って感じですけれどね・・・(^_^;)
お気遣いありがとうございます♪
本当に気をつけたいと思います!
月夜の仔猫さんもどうぞお身体ご自愛下さいね。
ちまころより→月夜の仔猫さんへdot 2015.06.05 15:23 | 編集
にこひつじさん♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

にこひつじさんには、いつもいつも
癒しコメントをいただいて、
読むと、なんだかピュアな気持ちになるのです。
とても不思議な感覚なんですよね!!
いつもお褒めいただき嬉しいです(^^ゞ
私もこれから、にこひつじさんワールドのブログに
おじゃましまーす(^O^)/
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.06.05 15:38 | 編集
いり豆食べ過ぎて、このぶたちゃんのようにならないように・・・。
もこdot 2015.06.05 21:54 | 編集
もこさん♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

> いり豆食べ過ぎて、このぶたちゃんのようにならないように・・・。
アハハ~!気をつけます(^^ゞ
まじめなお話ですが、
大豆は体に良いですが、過剰に食べ過ぎることは
カロリーや糖分が多かったり、
女性ホルモンの障害を招く可能性があるからダメ!・・・って
指摘されているそうですよ~♪
何事も腹八分目が良いですね~ヽ(^。^)ノ
ちまころより→もこさんへdot 2015.06.06 10:24 | 編集
煎り豆ですって????

先祖 ハトでっか???


おかげさまで少しずつ元気になってますよ!
ありがとね。

煎り豆って食べだすと止まらなくなるから
お腹こわさないようにね ^^

またね!!!
おおもりdot 2015.06.06 10:43 | 編集
おおもりしゃん♪
コメントありがとうございますo(^-^)o

確かに・・・先祖はハトだったかも・・・ネ(^。^;)
でも、まだ今日は食べていないの~!
これからおやつに食べなくちゃ(笑)
相変わらずチョコもチョコット食べてますよ!
一口チョコが好きなんです♪
チョコレート・・・
値上げするらしいけど・・・ (・_・;)

少しずつ元気になっていらっしゃるようで
私も少しだけ安心しましたヨ(^^ゞ
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.06.06 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top