--
--.--



2015
05.19

カエルの鳴き声!


ちまころです。


最近は なんだか 湿気が多くなってきたような・・・

窓を開けていると どこからか カエルの鳴き声が聞こえてきます。

でも なぜか 「ピーヒャラ ピーヒャラ♪」 ・・・って聞こえます。

なんだかね ちびまる子ちゃんの 唄みたいなの~(*^。^*)

カエルの声に 癒されるなんてね(笑)

そういえば・・・

一番最初に作った 羊毛フェルトのお人形は カエルのマスコットでした!

全然思うようにできなくて あんまり カエルには 見えなかったな・・・

緑色の・・・ ブタさん・・・って 感じでした~(笑)



さて 本日の 「ちまころ劇場」 は ママを心配している ワンちゃんです♪

   どんなお話かな~? さあ! 始まるよ~♪ \(^o^)/

※子供向け番組の お姉さん風に言ってみました(`∇´ゞ


「ねえ・・・ ママ・・・」
CIMG2721.jpg 

「大丈夫?」
CIMG2725.jpg 

「風邪ひいたの?」
CIMG2726.jpg 

「お熱は ないの?」
CIMG2727.jpg 

「ゆっくり休んで・・・」
CIMG2728.jpg 

「早く元気になってね!」
CIMG2729.jpg 


うわー! こんなに 心配されたら 嬉しいですよね~(≧∇≦)


CIMG2732.jpg 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


コメント
ちびまる子ちゃんは毎週観てます(笑)
1番最初に作ったのが「カエルさん」
きっと可愛いでしょうね〜♪

わんちゃん〜のお話v-290
本当こんな風に心配された
もう感激です。
わんちゃんもとっても可愛いです。
ほんわかしますねv-353
kanadot 2015.05.19 21:53 | 編集
かぜひいたの???

鼻が乾いてないか
見てみて・・・(笑)
おおもりdot 2015.05.20 09:24 | 編集
kanaさん!
コメントありがとうございます\(^o^)/

ちびまる子ちゃん♪
おもしろいですよね~(^^ゞ
一番最初に作った「カエルさん」・・・
よく言えば・・・
ブサカワイイ?って感じでした~(^_^;)
悪く言えば・・・
カエルさんに見えませーん\(◎o◎)/!

今日のkanaさんのブログの記事を拝見しましたが、
ご体調・・・心配しております。
早く良くなりますように、願っています!
ちまころより→kanaさんへdot 2015.05.20 15:27 | 編集
おおもりしゃん!
コメントありがとうございます(^^ゞ

> 鼻が乾いてないか
> 見てみて・・・(笑)
そうそう!鼻を見るんですよね~(笑)

暑い日が続いていますが、
アイスの食べ過ぎにご注意を(`∇´ゞ
イライラした時には・・・
大声で歌う♪
「カエルの歌が~ 聞こえてくるよ~♪」
・・・もしくは 泣く!
「エーン エーン・・・」
これが効くのだヨ~p(´⌒`q)

暑いけど、また遊びに来てね~(;∇;)/~~
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.05.20 15:36 | 編集
お母さんを心配してるやさしい
ワンちゃんみてて ほんわかしますv-22

カエルの鳴き声私のところでも
もう少し時期くればけっこう
鳴いてます カエルの演奏みたいで楽しいですよね❤
にこひつじdot 2015.05.20 17:52 | 編集
カエルの声が「ピーヒャラ ピーヒャラ♪」
優しく聞こえるのですね(^v^)
カエルの羊毛作品!!とっても難しそうです~(@_@;)

あら~❤ナントモ~愛らしいワンちゃんの心配そうなお顔♪
こんなにも心配してくれるなんて
とってもうれしいことですね(^v^)
早く、元気にならなきゃ!!って
気持ちも湧いてきます~♪

どうぞ、ちまころさんも夏風邪には
くれぐれも、お気を付け下さいますように!!
私も、気を付けます(^v^)
すももどーるdot 2015.05.20 21:10 | 編集
にこひつじさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

カエルの鳴き声は、今日も聞こえていますヨ~♪
本当に楽しいです(^-^)
でも、窓を開けていると、
家の中にまで鳴き声が聞こえるのですから
カエルの鳴き声って大きいですよね~\(◎o◎)/!

いつも作品に、温かいコメントありがとうございます!!
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.05.20 21:38 | 編集
すももどーるさん!
コメントありがとうございます(^O^)/

初作品のカエルのマスコット人形は、
100円ショップのキットで買ったものです♪
作品の見本と同じように作るのって、難しいですよね!
そして、羊毛フェルトだけを固めると、
修正もきかないし・・・(^_^;)
あれからカエルには挑戦してません(笑)

夏風邪!
本当に気をつけないといけませんよね!!
夜も気温が高くなってきて
だんだん寝苦しくなってきましたね・・・
寝冷えも要注意ですね~(・_・;)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.05.20 21:55 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

近くで唯一残っている田んぼに水を張り、田植えをしてから、カエルさんが喜んでゲロゲロ鳴き始めました。聞いていてとても癒されますね!v-519v-521
duck4dot 2015.05.21 19:54 | 編集
duck4さん!
コメントありがとうございます(*^_^*)

カエルさんの鳴き声は、やはり癒し効果があるのですね~♪
duck4さんの所では、ご近所の田んぼからカエルさんの
鳴き声が聞こえてくるのですね。
私の近所には田んぼはないのですが、ご近所の大きなお宅の畑から
聞こえているのかしら・・・
うんっ? そういえば、どこで鳴いているのでしょう?
でも、毎日「ピーヒャラ♪」って聞こえています(笑)
鳥のさえずりも大好きです。
自然って大切ですよね~(^^ゞ
ハクチョウさんに会いに行けるduck4さんがとてもうらやましいです!!

ちまころより→duck4さんへdot 2015.05.21 21:54 | 編集
ピーンときました!
トーマスに似てたし…(笑)

ダイちゃん…リロと
闘病生活でかなり生活リズムが狂って
よく倒れずに頑張れてる!なーんて偉そうに思っていたけれど
今回は完全にノックアウトでした
周りに風邪ひきの人がいなかったのに…

ご心配かけました
まだ体のあっちこっちが痛いので無理せずに
完全に治そうと思っています
ありがとうございます!
早々にブログ見ていたけれどコメントできずでした
ごめんなさいネ
Club Thomasの母dot 2015.05.21 22:19 | 編集
母様~♪
コメントありがとうございます(^^ゞ

さすがトーマスちゃんのお母さんですね!
わかりましたか~(笑)
「かーさん」って書いたらバレると思ったので
「ママ」に変えてみたのでした(笑)
昨日、私がお伝えする前にピーンときていたなんて\(◎o◎)/!
試作品第一号のトーマスちゃん! 私の家で大切に飾っていますよ~♪
「トーマスちゃん」って名付けて勝手に呼んでいます(笑)

今回の風邪は、
今までの心労や身体のお疲れがドーッと出たのでしょうね。
寝不足からも免疫力が低下しますからね・・・
この週末は、どうぞ栄養をつけてゆっくりとご静養なさって下さいね。
ご体調のご回復をお祈りしていますね!
ちまころより→母様へdot 2015.05.22 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
