2015
05.15

カレーの具♪♪♪


ちまころです。


暑いです・・・

「夏ですかーっ!」 ・・・って アントニオ猪木さん風に 言ってしまいそう(^_^;)

だって・・・ この気温は 夏でしょう? 夏だよね?? 

でも 梅雨はこれからのハズ・・・ というような感じ(?)の ちまころの街です。

これから 梅雨の季節か・・・ ジメジメな毎日なのかな・・・( ̄○ ̄;)

でも今年は なんだか 季節感がありませんよね?

桜の後に 急に寒くなって そして また今度は いきなり暑くなって・・・

みなさまの ご体調は いかがでしょうか?

どうぞ みなさま くれぐれも ご自愛下さいね!!



本日の 『ちまころ劇場』 は ピンクのウサギさんの登場です。

     最後に ミニクイズもあるよ~\(^o^)/



「今日の夕食は 久々に カレーライスを作るの!!」
p-u-1.jpg 

「これから スーパーまで 買い出しよ~♪」
p-u-2.jpg 

「えーっと・・・ たまねぎと・・・」
p-u-3.jpg 

「お肉と・・・」
p-u-4.jpg 

「じゃがいもと・・・」
p-u-5.jpg 

「んっ? えーっと・・・ あと・・・ なんだったっけ??」
p-u-6.jpg 

今日の夕食に ウサギさんのお家では カレーライスなのか~(≧∇≦)

ちまころも カレーが食べたいな~♪

今ね ちょうど お腹がすいているのですぅ・・・(^。^;)


もうひとつだけ買う物を思い出せない ウサギさん!

さて お待たせいたしました!ミニクイズですよ~(^^ゞ 

ウサギさんの買いたいものは 一体 何でしょうか~???

その答えは 最後にあります(笑)

カレーの具&ウサギさんの大好物(?)と言えば・・・ アレですね♪


それでは 今日は この辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


答え: にんじん(笑)
p-u-7.jpg 

よい 週末をお過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
人参も作ってある。
すごいすごいヽ(^o^)丿
よく出来てますねー。

いい年して人参苦手です(笑)
ジョニママdot 2015.05.15 13:10 | 編集
本当にこの気象は何なんでしょうね~。
頭痛持ちなので…
ちょっと辛いです。
体調気を付けて下さいね。

それにしても
うさぎさん~メッチャクッチャ
可愛いです♪
カレーにはうさぎさんが大好きな
人参~ですね~
人参も本物の様ですね(*^_^*)
kanadot 2015.05.15 15:18 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

カレーと言えばニンジンですよね!
ところで、最近のニンジン。
とても甘くなりましたね。

昔、あまり食べませんでしたが、今は好きになりました。
とくに甘いニンジンが好きです!

ウサギさんもニンジンの食べすぎてしまったのでしょうかね!v-519v-521
duck4dot 2015.05.15 19:30 | 編集
ジョニママさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ジョニママさんは人参が苦手なのですね~(笑)
もしかして、ジョニママさんが作るカレーには・・・
人参が入っていないのかな~?

暑さが続いていますが、どうぞお身体ご自愛下さい。
良い週末をお過ごし下さいね~(^O^)/
ちまころより→ジョニママさんへdot 2015.05.15 19:32 | 編集
kanaさん♪
コメントありがとうございます(^^ゞ

この気象で頭痛になるのですね!
ここ最近、頭痛がすると思ったら、
もしかして・・・気象のせいなのかも!!
kanaさんも、どうぞご自愛下さいね。
いつも作品に温かいコメント!とても嬉しいです(*^。^*)
ちまころより→kanaさんへdot 2015.05.15 19:44 | 編集
duck4さん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

私も昔は、苦手でした・・・(^_^;)
でも、人参をジューサーでジュースにして
それを飲んでみてビックリ\(◎o◎)/!
なんと!甘ーい♪ それから好きになりました!
沖縄料理の「人参シリシリ」を食べてみたくなりました(^^ゞ

ウサギさんも、きっと・・・
あの大きなニンジンを全部食べちゃったかも(笑)
明日になったら、ピンク色からオレンジ色のウサギさんに
変身しているかもしれませんネ(^。^;)
ちまころより→duck4さんへdot 2015.05.15 20:08 | 編集
うさぎさんかわいい~❤ですね♪
答えはニンジンです!
うさぎさんは 本当きれいにできていて
ニンジンは本物みたいです!
楽しい劇場をありがとうございます!
にこひつじdot 2015.05.16 03:58 | 編集
毎日、本当に真夏のように暑いですね~(-_-;)
ちょっと体が、ついていきません~(-_-;)
ちまころさん❤ご心配くださって、ありがとうございます<(_ _)>

わぁ~❤愛らしいピンクのうさぎさん❤
お料理が得意なのですね(^v^)
寒くても、暑くても、カレーが美味しいのは
なぜでしょう~\(^o^)/

にんじんさんですね(^v^)
すももどーるdot 2015.05.16 10:17 | 編集
にこひつじさん♪
コメントありがとうございます(^O^)/

わーい♪
にこひつじさん!
ハイ!「ニンジン」正解です!!

いつも温かい素敵なメッセージを
ありがとうございます。
本当に嬉しいです♪
とても励みになりまーす(*^。^*)
ちまころ→にこひつじさんへdot 2015.05.16 11:56 | 編集
すももどーるさん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

カレー・・・ブログの記事を書いた後
温めるだけのレトルトカレーでしたが・・・
なんと!お昼に・・・食べました~(^^ゞ
すももどーるさんのおっしゃるとおりに、
カレーって寒くても暑くても本当に
おいしいですよね~!!
大人になっても美味しいカレー♪
夏バテ防止にも良いですし!

どうぞ良い週末をお過ごし下さいね\(^o^)/
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.05.16 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top