2015
05.04

ずっとね・・・

Category: 未分類

ちまころです。


5月5日は 「こどもの日」 。

我家にとっては 息子のちまちび君の日 ・・・でもありますが

今は天国在住の 愛犬 ラブ君の 誕生日でもあります。

写真左:ルナ  写真右:ラブ
IMG (2) 

ラブは迷い犬だった・・・ というお話は以前に書きました。

ルナは捨て犬・・・

二匹とも 雑種犬(ミックス犬)なのですが 親がわからないので

何のミックスなのかは わかりませーん(^_^;)

病気ばかりで 犬生を終えてしまった ラブちゃんでしたが

ちまちびが 生まれた時から 本当にお兄ちゃんらしくなったラブ!

ベビーだった ちまちびを とっても可愛がっていました~(*^。^*)

えっ? うそ~! 犬でしょー!! どうやって?? 

・・・って思われる方も いらっしゃると思いますが 

犬にも 愛情の気持ちが あるのですよ~。

ラブは 本当に 心の優しい 愛情深い子でしたよ~(^^ゞ

天国へ旅立った子に 誕生日なんて おかしいのかもしれないけれど

ちまころファミリーは 毎年 わんこ達の お誕生日をお祝いしています(`∇´ゞ

ラブちゃん1 

何年たっても 何十年たっても・・・ ずっと 大切な家族です~♪


本日は・・・ プロフィールにも書いてある 「ちまころの独り言」でした!

最後まで お付き合い下さって ありがとうございました(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chimakorodo.blog.fc2.com/tb.php/140-7a00f812
トラックバック
コメント
ラブちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
とってもとっても
優しいラブちゃん〜
ず〜っとず〜っとちまころさんの傍に居て
見守ってくれてますよ〜e-51
天国に旅経った子のお誕生日〜
私も祝ってます。。。
そうそう
ちまころさんが仰ってる様にわんちゃんにも
愛情があると私も想います。
kanadot 2015.05.04 18:42 | 編集
ラブちゃん おめでとう~
虹の橋に旅立った子には年に2回お誕生日があるよね
生まれた日と生まれ変わった日!
忘れずにずーっとお祝いしてあげることが供養ですね

猫ちゃんのことはよくわからないけれど
わんちゃんは姿が違うだけで人間と同じ気持ちを
持っていると思います
そして亡くなった後も魂はそばにあると思っています

ラブちゃんも喜んでいるよね~
嬉しそうなお顔が見えます
はっきり見えるよ!
Club Thomasの母dot 2015.05.04 18:51 | 編集
ラブちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ニコニコ笑顔が可愛いラブちゃん❤
落ち着いた雰囲気のルナちゃん❤
バンダナが良く似合う♪
とっても可愛いお二人ですね~\(^o^)/
赤ちゃんを苦手なワンちゃんもいるようですが
ラブちゃんは❤ちまちびさんを愛情深く
気遣っていくれたのですね♪
優しい優しいラブちゃん❤
ルナちゃんとご一緒に❤
鯉のぼりたなびくお空から
大好きなちまころさんと❤ちまちびさんご家族を
見守っていらっしゃると思います(^v^)
すももどーるdot 2015.05.05 12:16 | 編集
kanaさ~ん♪
ラブへのお祝いのコメントを
ありがとうございます(*^。^*)

kanaさんもお誕生日をしているのですね!
同じお気持ちの方がいて嬉しいです(^^ゞ
ワンちゃんの心ってとても繊細ですよね~。
表情にもちゃんと喜怒哀楽が出ているし(笑)
ラブは私によりも、私の母が大好きな子だったので
とにかく母にくっついていました~!
普段から、喜び方が全然違いました・・・(^_^;)(笑)
ラブは天国在住7年が過ぎました・・・
その間、ラブにもルナにも、いつも見守られている感じがしますよ!
ワンコたちの愛情、ホントありがたいです(*^。^*)
ちまころより→kanaさんへdot 2015.05.05 15:38 | 編集
母様!!
ラブへのお祝いのコメントを
ありがとうございます(*^。^*)

> ラブちゃんも喜んでいるよね~
> 嬉しそうなお顔が見えます
> はっきり見えるよ!
・・・もう、母様が言うなら絶対そうでしょうね(^^ゞ
私も嬉しいな~♪

ラブは、とにかく私の母が大好きな子だったのです。
17年前にラブを保護したのも母ですからね~!
当時、私はまだ若かったので(笑)、ラブのお姉ちゃんという
立場なのでして・・・やはり母の愛情には負けますね~(*^_^*)
きっと、ずっと見守っていてくれていると思っているので
たいていのお願い事は、天国のワンコ達にお願いしてます♪
きっと頑張って、見守り隊をしてくれていると思います(笑)

年に2回のお誕生日・・・
供養になっているのですね~♪
良かった~(^O^)/
ちまころより→母様へdot 2015.05.05 16:07 | 編集
ちまころちゃん!

コメント拝見してると
みなさん 本当にほんとうの家族なんですね
そしてなにより大切な家族なんですね
そのお気持ちが
ものすごくよく伝わってきます。

私の中のなにかが変わった気がします。

今日は笑わせられなくてごめんね (笑)

まじめなおーもりより・・・。
おおもりdot 2015.05.05 16:19 | 編集
すももどーるさん♪
ラブへのお祝いコメントを
ありがとうございます(≧∇≦)

落ち着いた雰囲気に写っているルナちゃんは、
実はかなりのおてんばさんなのですが!
写真だと・・・落ち着いて見えますね~(笑)
そんな姉の後を、いつもピッタリと
どこまでもついて行っていた弟のラブ♪
本当に仲良し姉弟・・・って感じでしたよ(*^。^*)
引っ込み思案のラブなのですが、
ルナがいると強気になるのですよ・・・(笑)
今は最強のルナが一緒で心強いのかな~???
私たちもお空から、そんなワンコ達に見守られているので
本当に心強いです!!!
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.05.05 16:22 | 編集
おおもりしゃん!
コメントありがとうございます\(^o^)/

> まじめなおーもりより・・・。
・・・・って(笑)
逆に、それが笑えましたよ~(^^ゞ

そうなんですよね・・・
ペットは家族になってしまうんですよね・・・
犬たちの方も、自分は同じ家族!って思っているので
私たちと同じ行動ができないと不満みたいですよ(笑)
お留守番なんてとんでもない!!
「なんで置いていくんだ~!!」って怒っていましたし(^_^;)
なので、ほぼ一緒におでかけしていました~(笑)
だって車大好きだから、勝手に開いたドアから乗っていたし!
でもね・・・
そんなワンコ達・・・
ホントに愛おしいんですよ~♪
ルナとは18年間一緒に過ごしてきたので、
犬と人間・・・ではなくて
私たち・・・本当に姉妹でしたし!(笑)
だから・・・いないことが・・・辛いんです・・・
楽しい思い出がありすぎて・・・p(´⌒`q)

(おおもりしゃんのマネをして)
まじめなちまころより・・・。(^^ゞ
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.05.05 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top