2015
04.28

なんでこんなに暑いの~?


ちまころです。


なんでしょう・・・ 本当に暑いですね・・・(^_^;)

日本全国 暑いなんて・・・

まだ 4月なのに・・・

「暖かいね~♪」 っていう気候は ないのでしょうか(-_-;)

寒いか! 暑いか!!  それしか言っていない気がする 

最近の 「ちまころ日記」ですね・・・(^。^;)


さて この暑さの中! これから 長~いゴールデンウィークを迎える 

皆様に ワンコちゃん達からの メッセージです\(^o^)/


m1.jpg 

m2.jpg 

m3.jpg 

m4.jpg 

m5.jpg 

水分補給 塩分補給を お忘れにならないように・・・

なんだか 先日まで 寒かったですからね・・・

この 突然の暑さに 熱中症対策の仕方を 

すっかり 忘れてしまっています(^_^;)

中学校まで かなり遠い道のりを歩く 息子のちまちびは

毎日 茹でタコのような顔で 疲れきって帰って来ますよ・・・

制服 暑そうだからな・・・(-_-;)

荷物も すっごーく重たいし・・・

でも まだ4月だから・・・

夏服は まだ・・・  5月から移行期だから・・・ 

うーん・・・ 大変だね・・・ p(´⌒`q)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chimakorodo.blog.fc2.com/tb.php/138-25777db8
トラックバック
コメント
そうですね。この時期ですと
まだ、ちまちび君は夏服ではないですね(@_@;)
学校でのお外の活動などは
特に、注意していただきたいですね。

わぁ~❤可愛いワンちゃん達ですね~\(^o^)/
仲良し兄弟のようですね♪
水分と塩分!!私も気を付けたいと思います(^v^)

ちまころさんも❤どうぞ、素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいますように\(^o^)/
すももどーるdot 2015.04.28 19:23 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

本当に暑くなり、初夏のような天気になりましたね!
お話を聞いていると、暑さ対策も考えなければなりませんよね!
北海道では最高気温30度に達したのには驚きでした!v-519v-521
duck4dot 2015.04.28 20:17 | 編集
本当に暑いですね〜
何日か前まではファンヒーターを付けて
「寒い」〜って言ってたのに〜昨日あたりから
「暑い」〜ですもんね。。
体調気を付けて下さいね。
わんちゃん
メッチャクッチャ可愛いです♪
ちまちび君
汗ビッショリで帰って来るんでしょうね〜☆
kanadot 2015.04.28 21:13 | 編集
うふ
ちまころさん…ありがとう!
無事に帰宅しました(笑)
本当にありがとね

しかし一気に夏のようですね
散歩に出発するまで日焼け対策に
めちゃくちゃ時間のかかる季節になりました
その間… 『早くせんかい!』ってワンコラの時間も
長くなって大騒ぎです
Club Thomasの母dot 2015.04.28 22:59 | 編集
すももどーるさん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ・・・来月から夏服への移行期で
6月から夏服です。
でも・・・ 
従来通りではもう当てはまらないですよね(^_^;)
梅雨の前にこの異常気象ですものね・・・
今年、梅雨・・・あるのかな・・・
それと、熱中症は怖いですね!!
水分と塩分に気をつけて、ゴールデンウィークを楽しんで
下さいね~(≧∇≦)
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.04.29 07:52 | 編集
duck4さ~ん!
コメントありがとうございます(^^ゞ
北海道での30度は大変ですよね・・・
まだまだ暑さを想定していないのに
このお天気・・・
稚内などの道北は大丈夫だったのかな・・・
ハクチョウさんもびっくりーーーーーーに
なってしまいますよね\(◎o◎)/!
duck4さんもどうぞ熱中症にお気を付け下さいね。
よいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~(^O^)/
ちまころより→duck4さんへdot 2015.04.29 07:59 | 編集
kanaさーん♪
コメントありがとうございます(^o^)丿
私も先日までは暖房器具の片づけに
悩んでいました~(^_^;)
まだ寒い日があるのかな・・・って。
でも、片づけました~(笑)
ワンちゃん達の散歩時間の調整が大変な季節に
なってきましたね!!
ワンちゃんの熱中症もありますからね・・・
はあ・・・ 暑い夏・・・暑すぎる夏・・・
どうやって乗り切りましょうね・・・(^_^;)
ちまちび・・・汗ビッショリで帰ってきます(笑)
kanaさんもワンちゃん達と楽しいゴールデンウィークを
お過ごし下さいね~o(^-^)o
ちまころより→kanaさんへdot 2015.04.29 08:07 | 編集
母様~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
無事に帰宅しましたね~(笑)
帰るのをホントに楽しみにしていたようです(≧∇≦)
あんなにあっさりと出来上がるなんて・・・
ビックリな出来事です(笑)
よっぽど帰りたかったのでしょうね~♪
そして、純ちゃんペコちゃんのワンコラ・・・(笑)
想像しただけでこちらは笑顔になりますよ~(≧∇≦)
まだ梅雨にもなっていないのに、この暑さ!
熱中症にもお気を付け下さいね!
よいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~(^^ゞ
ちまころより→母様へdot 2015.04.29 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top