2015
04.06

ちまぶーをさがせ!!


ちまころです。


今日は 暖かかった~ ちまころの街です。

でも・・・ 明日から寒くなるって・・・

明日は ちまころの息子 ちまちびクン! 

いよいよ 中学校の入学式です!!

でも 雨の予報で 残念だわ・・・(T_T)

先週から ちまころは 風邪をひいていて ずっと声がガラガラでした(^_^;)

まだ治りきりませんが なんとか女性らしい(?)声に戻ってきました!

寒暖差で 体調を崩してしまいますよね・・・

みなさまも どうぞご自愛下さいね。



さて 本日も みなさまに クイズです♪


それでは 始めます!!
クイズタイトル 

問題です! ちまぶーから どうぞ☆
クイズ 

さあ! この中から 頑張って さがしてね!!
クイズ1 

ちまぶーも 応援していますよ~(笑)
クイズ2 
 
わかったかな? あと5秒で終了です! 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2・・・
クイズ3

・・・1  ハーイ! 終了~!!

お疲れ様でした\(^o^)/

ちゃんと ちまぶーをさがせましたかー?

えっ? 小さくて見えなかった・・・???

アハハ~ すみませーん(^_^;)

それでは 正解を発表します!

赤丸の付いたところに ちまぶーが隠れていましたよ~♪
クイズ4 

ちまぶー 正解は?
クイズ5 

・・・というわけで 正解は6匹でしたよ(*^。^*)

みなさんは 正解できましたでしょうか~?!

でもね! 毎度のことながら 正解されても 何もありませんが・・・ 

本日も 最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました(^O^)/

クイズ6 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chimakorodo.blog.fc2.com/tb.php/124-03b39260
トラックバック
コメント
ちまころさん、こんばんは。
わ~、ちまちび君 中学校ご入学おめでとうございます!
ちょうど私の甥っ子も小学校入学式だったので、さっきまで物思いにふけっておりました。
式のときだけでも、雨がやんでいるといいですね~。
かろうじて桜も咲いているかな??
明日から冷えるみたいなので、暖かくしてお出かけください。

おっ、『ちまぶーを探せ!』だ。
ちゃんと見つけられましたよん♪
まーみdot 2015.04.06 22:00 | 編集
寒暖差がありますので
体調を崩してしまわれたのですね。
お母様は、お休みがないですので
大変お疲れだと思います。
どうぞ、お体をお大事になさってくださいますように。

息子さんの中学校の入学式!!おめでとうございます~\(^o^)/
ご馳走を囲んで、お祝いしていらっしゃるでしょうか(^v^)
素敵な素敵な中学校生活となりますように♪

わぁ~❤ちまぶーさんがいっぱい!!
お空にまで溶け込んで♪可愛いですね~\(^o^)/
6ちまぶーさん❤可愛らしい海辺ですね(^v^)
すももどーるdot 2015.04.07 19:12 | 編集
こんばんは♪
きっと空のちまぶ~さんが
引っかけなんじゃないでしょうか?
ちゃんと6匹見つけられたのでご報告を!
まぁ、そんなに偉そうに言えることでもないですけどねw
YASUdot 2015.04.07 22:38 | 編集
まーみさん♪
コメントありがとうございます(^^ゞ
中学校の入学式のお天気は、なんと!
・・・思いっきり雨でした~(笑)
寒くて、雨も強くて・・・残念でした(^_^;)
桜も思いっきり散っていましたね。
本当になんでこの時期に寒いの???ってくらいの
寒さですね(-_-;)
まーみさんの出産も間近に迫っているのに、この寒さ・・・
こばぶちゃんもビックリね~\(◎o◎)/!

ちまぶーを見つけてくれてありがとうです(^^ゞ
次回は「ウォーリーをさがせ!」くらいに、ちまぶーだらけに
してみようかな♪(笑)
ちまころより→まーみさんへdot 2015.04.08 14:10 | 編集
すももどーるさん♡
コメントありがとうございます(*^。^*)
そうなんです・・・
この寒暖差で風邪をひき、こじらせています・・・(^_^;)
今日の寒さは本当に真冬の寒さですから
なんだか最近まで、すももどーるさんと春を喜んでいたのが
遠い昔のような気がします(笑)
またまた着ぶくれ生活に逆戻りなのです・・・(-_-;)

ちまちびも入学式を無事に終えて、いよいよ新しい生活が始まりました!
いつも、すももどーるさんからいただいたコメントを
息子に伝えると、とても喜んでいます。
本当にありがとうございま~す♪

今日はとにかくとっても寒いですので、
すももどーるさんも、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね!!
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.04.08 14:22 | 編集
YASUさ~ん!
コメントありがとうございます!(^^)!

> きっと空のちまぶ~さんが
> 引っかけなんじゃないでしょうか?
うふふ♡ YASUさん・・・その通りです!(笑)
引っかけ問題に♪・・・って思ったけれど
全然引っかけに見えないくらい、ちまぶーが大きくて、
しかも正面で、十分目立っていましたね~(笑)
> ちゃんと6匹見つけられたのでご報告を!
正解! おめでとうございます!!
何も賞品もないクイズなのですが、チャレンジしていただき
ありがとうございます\(^o^)/
またのチャレンジをお待ちいたしています(^^ゞ
ちまころより→YASUさんへdot 2015.04.08 14:31 | 編集
ワーイ、6匹探せました!
ぷにぷにお顔のちまぶーちゃん、可愛いです♪
ちまころさん、お風邪は大丈夫ですか?なんだか急に寒かったりと変な天気が続いています・・・お大事にしてくださいね!
にゃんこdot 2015.04.09 13:44 | 編集
ちまころさんおはようございます!
風邪ひきやすい時期ですよね 早く
治るよう祈ってます ちまぶーさん
のクイズ楽しかったです!ちまころさんの
すてきな劇場や楽しい企画いつもありがとうございます!
にこひつじdot 2015.04.10 07:29 | 編集
にゃんこさん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)
ちまぶー! 6匹探せましたか!!
ワーイ♪ 嬉しいな~(^^ゞ
風邪・・・大変でした・・・
喉が痛くて、せきがでるし、声がオッサン化していましたよ(笑)
今は声は治りまして、オバサンに戻りました!!
にゃんこさんは風邪などひいていませんか?
どうぞご自愛下さいね♡
ちまころより→にゃんこさんへdot 2015.04.10 12:49 | 編集
にこひつじさーん!
コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に風邪ひきやすい時期ですよね!!
花粉症と重なったので、花粉症の鼻水かな・・・って
思っていたら、風邪でした・・・(笑)
にこひつじさんも、どうぞご自愛下さいね!!
クイズ、楽しかったですか~?
そう言っていただけて、とても嬉しいです♪
いつも温かいコメント感謝です(^O^)/
ちまころより→にこひつじさんへdot 2015.04.10 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top