2015
03.29

日焼け対策は大切よ!


ちまころです。


ちまころの街は いよいよ暖かくなりましたよ!

ちまころの住む地方では いよいよ桜の季節の到来です!

桜が とうとう咲き始めました~♪

嬉しいです(*^。^*)


さて 本日の 『ちまころ劇場』です♪

美容に関心の高い うさぎチャンの登場です(^^ゞ


「今日は日差しが強くて 日焼けしちゃったわ! 困ったわ・・・」
うさ1 

「ねっ? 日焼けしてるでしょ?? ホント・・・ 油断大敵ね!!!」
うさ2 
「しっかりと 日焼け対策しなくちゃだわ!!!!」


うーん・・・(^_^;) 

ちまころには うさチャンの 日焼けがわからない・・・・・・よ・・・(^_^;)

しているような・・・ していないような・・・

でも! 本当に日差しが強くて 痛いですね・・・

うさチャンを見習って 日焼け対策しなくちゃ!! ですね~(^^ゞ


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

うさ3 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chimakorodo.blog.fc2.com/tb.php/121-6ac11d18
トラックバック
コメント
いよいよ桜が咲き始めましたね~\(^o^)/
フフフ・・・♪小さな小さなオレンジ色のうさぎチャン❤
あどけない感じですが
日焼けを気にしているなんて♪可愛いですね~\(^o^)/
小さなレディなのですね(^v^)
すももどーるdot 2015.03.29 09:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.29 12:52 | 編集
すももどーるさん♪
桜が咲き始めましたね~(*^。^*)
日焼け・・・本当に紫外線対策しないと
大変な季節になりましたね(^_^;)
私、かなりズボラでちゃんとしていなくて・・・
でも、お外にいて、日差しが痛かったので、
ちゃんとしないと・・・って反省しました(^_^;)
うさぎチャンを見習って対策しなくちゃー!!
ちまころより→すももどーるさんへdot 2015.03.29 15:35 | 編集
お帰りなさーい(^^ゞ
以前のコメントに「またね」と書いてあったので、
首を長くして、待っていましたよ~!
訪問していただけて、本当に嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
ちまころより→鍵コメさんへdot 2015.03.29 15:49 | 編集
ちまころさん こんにちは

このうさちゃんは 
きっと たぶん おそらく もしかしたら
ひょっとすると・・・


にんじんの食べすぎじゃないかな??? ^^
おーもりはそう思う・・・うん。 うふふ (笑)

おおもりdot 2015.03.29 17:33 | 編集
ちまころさんへ

こんばんは!

もうサクラ咲いているんですね!
こちらは、もう少し先になりそうですね!

ウサギさんも太陽に当たったりしていると羽毛が変色!?
するのでしょうか!?

ハクチョウさんは水の汚れや田んぼで餌を探した後など、変色することがあります!v-519v-521
duck4dot 2015.03.29 19:15 | 編集
おおもりさん♪

おっと! このコメントは・・・
おおもり医師の診断結果ですね~(^^ゞ

この、うさちゃんは!
にんじんを食べすぎて・・・
色素が出たというのですね・・・
にんじん色の色素が・・・

そうだったんだ・・・
食べ過ぎは怖いですね・・・(笑)

次回は、イチゴをたくさん食べてもらおうかな?
そうしたら、赤いうさちゃんになるのかも!?
うさちゃんに伝えておきます(^O^)/
ちまころより→おおもりさんへdot 2015.03.29 20:51 | 編集
duck4さーん!
コメントありがとうございます(*^。^*)
ハイ! こちらは桜が咲いていますよ~♪
本当にキレイです。
去年はぎっくり腰で全く動けなかったので、
お花見ができずに、本当に残念でした・・・
なので、今年に期待をしていましたので
土曜日に、さっそくお花見をしてきました~♪
まだ咲いたばかりでしたが、
これからあっという間に満開になっちゃうのかな?
そちらは、これからですね~(^^ゞ

ハクチョウさんって、水の汚れや田んぼで餌を探した後などに
変色しちゃうのですかー?
ロクちゃんと彼女さん(?)はどこへ行ったのでしょうね?
でも、duck4さんのブログに登場するハクチョウさんは、
みんな個性的で本当に可愛いです。
・・・というか、duck4さんのハクチョウさんに対する愛情が
より可愛くブログで表現されていますよね~(*^。^*)
ウサギさんはどうなのでしょうね。
わんこ達も日焼けしないので、本来はしないでしょうね(笑)
そういえば、人間の髪の毛って、紫外線で茶色くなる事もあるのに
動物とか鳥とかの毛や羽毛って、紫外線の影響を受けないのかしら?
ちまころより→duck4さんへdot 2015.03.29 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top