2014
09.17

楽しいよ!消しゴムはんこ


ちまころです。


最近 ハマっているものがあります。

『消しゴムはんこ』 なんです♪

本当に 楽しい~(*^_^*)

でも 難しい…。 細かいところなんて 何??って感じで彫っているので 

毎度 かなり雑な仕上がりに なってしまうのですが…(^_^;)

消しゴムはんこ作家さんの 作品は本当にお見事ですよね!!

尊敬いたします\(^o^)/

知らない方のために 『消しゴムはんこ』の ご説明をいたしますね!

このような 消しゴムはんこ用の消しゴムを用意します。
CIMG0679.jpg 

そして このような 道具を使って 図案通りに彫ると・・・
CIMG0680.jpg 

こんな感じの オリジナルはんこが作れちゃうのです♪♪♪
CIMG0733.jpg 

ねぇ~ 楽しそうでしょ~???

・・・まぁ 私の作品は 人様にお見せするような物ではないので

もしかしたら 『消しゴムはんこ』の魅力が 伝わらないかもしれませんが(-_-;)

でも 本当に楽しい趣味ができました(*^^)v

ぜひ お試し下さいね~。 

注意点は カッターや彫刻刀 デザインナイフなどを使うので

くれぐれも ケガには お気を付け下さい。

羊毛フェルトの針も 指に刺さると ものすごく痛いですし…

んっ? 私の好きなものって 危険な趣味なのか?? 

まぁ 何事も 集中力が必要って事でしょうね…(^_^;)


では最後に 本日の作品をご紹介します。

『クマさんのストラップ』です!
CIMG0651.jpg

最後まで お読みいただきまして ありがとうございました。

いつも いつも 感謝です(^O^)/

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top