--
--.--



2017
03.31

週末ですね~。




ちまころです。


あぁ・・・ 明日から4月ですね・・・

でも こちらの近所の桜は まだ咲いていません。

今日は朝から 雨降りのお天気で

とても寒い一日でしたので

こちらの周りでは 開花が遅くなっているみたい。

なので、来週の入学式の頃にはちょうどキレイかな~。


IMG_3523.jpg


センバツの高校野球の決勝戦が 雨のために

明日の1日に順延してしまいまして 土曜日の決勝戦ですね。

史上初の 大阪勢同士の決勝戦なのですね。

  履正社―大阪桐蔭

お仕事がお休みの方も多いでしょうから 

高校野球ファンの方は 明日の観戦が楽しみですね~。


IMG_3525.jpg 


ちなみに プロ野球は 本日開幕でございますよ。


IMG_3520-1.jpg 


本日は 後ろ姿のうさぎさんでお別れです。

週末は まだ寒さが続きます。

くれぐれも お身体ご自愛下さいね。

どうぞ 良い週末をお過ごし下さいね~。





2017
03.24

衣替えはまだ待ちます。



ちまころです。



暖かくなったり 寒くなったりと 忙しい気候ですが

今週末は また寒くなるそうで

今朝のテレビで 気象予報士の方が 

衣替えはまだしないで ・・・と おっしゃっていましたよ。

なので もう少し待ちましょうか~。


桜の季節は 肌寒い日が多いですものね。

備えあれば憂いなし ・・・ということで

まだまだ 寒い日を想定した服装選びが良いかも。


IMG_3300.jpg 

WBCも終わってしまいましたね。

侍ジャパンのチームも見納め・・・

そして アメリカが優勝したのですね。

さーて 今年もプロ野球を楽しむぞ~!!


IMG_3308.jpg

昨日は サッカーの日本代表の試合がありました。

W杯アジア最終予選で UAEに2-0で勝ちましたね。

夜中に始まった試合のため 観戦していませんでしたが

少しずつW杯出場に近づいていますね~。

次回の試合は しっかりとテレビの前で観戦したいと思います( ̄^ ̄)ゞ


IMG_3304-1.jpg 

どうぞ良い週末をお過ごし下さいね~。





2017
03.21

心の準備が・・・



ちまころです。



今日は 朝から ずーっと雨~

しっかりと降っています。

連休明けから 大変ですね・・・

しかも 寒いし・・・

疲れが ドーっと出ちゃいそうですよね・・・


IMG_3575.jpg 

三連休は 暖かかったので

この寒暖差は 嫌ですね。


桜の開花の話が チラホラとテレビで話題になってまいりました。

今日は 雨で寒い一日だったけれど

そろそろ 開花宣言なのかしら・・・


まだ 心の準備が 出来ていない・・・


IMG_3569.jpg 

いよいよ 明日 WBC 侍ジャパンの準決勝!

アメリカとの戦いですね~!!

とっても楽しみだー!!!


えっ!? 明日の朝に試合なのぉ~???


IMG_3564-2.jpg 

本日は この辺で。




2017
03.15

寒いですね・・・


ちまころです。



なんだかこちらは 春らしいお天気からは

しばらく遠ざかっていますが・・・


来週には 桜の開花予想が出ていたのに

少し足踏みしていますね・・・


IMG_3557.jpg 


天気予報で予報士の方が 「まだ冬物はしまわないで下さい!」 

・・・って 言っていましたよ。

しばらく 寒さが続くようですので

衣替えは もう少し先にしましょうか~。


IMG_3560.jpg 


今日は ものすごーく睡眠不足でして・・・

とても眠たい ・・・というか

今すぐにでも 寝てしまいたい状態です。


今から 眠りにつく夜が待ち遠しい・・・


でも 今夜も ありますよね・・・ 

WBCの 侍ジャパンの試合!

イスラエルとの試合・・・


イスラエルは 28人全員がユダヤ系アメリカ人で

メジャー経験者10人を擁し ・・・って


テレビ欄に 「今大会旋風を起こしている!!」 って書いてあるけれど

メジャー経験者がそれだけいれば

強いに違いないですよね・・・


どんな試合になるのか 楽しみです!!


IMG_3562-1.jpg 


本日は この辺で。






2017
03.12

熾烈な戦い!



ちまころです。


今日から 大相撲の春場所が始まりました~!

稀勢の里の優勝&横綱昇進から

楽しみにしていた春場所です。


今場所は 誰が優勝するのかしら・・・

とっても楽しみです♪


IMG_3435.jpg 


最寄の駅まで続く 川沿いのサイクリングロード。

この季節になると 小さな虫が大量に発生していて

自転車に乗っていたり 歩いていると 

目や鼻 口の中まで スポッと入ってきます・・・


IMG_3438.jpg 

なぜ あんなに大量に飛んでいるのだろう・・・


マスクをしていても 虫たちは簡単に隙間から入ってくるから

全く油断できませんよ。


しばらくは この超小さな虫たちとの熾烈な戦いが続きます・・・


IMG_3439-1.jpg 

もう一つの熾烈な戦いといえば・・・

只今 WBCの2次ラウンド 

オランダと日本の試合を テレビで観戦中!

この後 しっかりと応援しまーす( ̄^ ̄)ゞ




2017
03.07

応援するぞ~!



ちまころです。



今日は いつもよりも寒いな・・・


お天気も コロコロ変わって

曇り のち 晴れ のち 雨がパラついて 

そして 今は 曇っています・・・
※ブログ記事を書いている間に また晴れてきました~。

IMG_3485.jpg



日記代わりに使っている 大きめのカレンダーに 

その日のお天気を ちょこっと記入するのも日課なのですが

こんなお天気の日は 小さなスペースがいっぱいになるのでした・・・



IMG_3492.jpg 


野球のWBC ワールドベースボールクラシック!

いよいよ今夜 侍ジャパンが初戦 キューバとの対戦ですね。


強化試合から 観戦していましたので

いよいよ 本番か~ って感じです。


プロ野球の開幕前ですから

この大会で 選手がケガをしないことを願います。


さあ 応援 ガンバローっと!!




余談ですが・・・

TBSの放送の時にかかる テーマソングがありますよね。

いつもカッコイイと思ってしまう。

Journeyの 『Separate Ways』 という曲なんですって。

選手のプレーが一段と素敵に見える気がする。

そして 見ているこちらまで 気合が入ってくる感じがするのは

私だけなのかな・・・?
 


IMG_3483-1.jpg
 

本日は この辺で。





2017
03.02

模様替え~。

Category: 未分類


ちまころです。


本日も どんよりとしたお天気。

この後 夕方から雨の予報なので

一日 どよよーんとした空模様でしょう・・・

CIMG3666-1.jpg 

テンプレートを模様替え~♪

ナチュラルな感じにしてみました。


CIMG3667-1.jpg 

ナチュラルな感じのもの~ 好きです。

その他には・・・

北欧風 南欧風 和風な感じが好きです。

最近は 和風な雑貨などに 心惹かれ中♪


この歳になって 恥ずかしい話ですが

日本の文化を きちんと詳しく知りたくて

和の基本についての本などを 読みまくっています。


二十四節気を意識して 暮らしに合わせてみたりして

季節を楽しむのも 今さらながら良いな~っと

只今 実感中です。 


CIMG3668-1.jpg 

本日は この辺で。




2017
03.01

3月ですね~♪



ちまころです。



今日から 3月。


いよいよ 春なのですね。


IMG_3333.jpg 


最近は 歩いている時に フキノトウや ツクシをさがしています。

別に 採って食べる・・・ ではないです。

ただ 見たいだけです。


桜のつぼみがないか 眺めたりして

小さな季節を 感じたいだけです。


いつも通る道路沿いにある 梅の花。 

きれいに咲いていましたが

でも もう散りかけています。

梅吹雪~!


IMG_3332.jpg 


今日は どんよりとした曇り空・・・

予報では 日中は晴れて 夕方からお天気下り坂って・・・

この後 少しは晴れ間が出てくれるのかな?


どんよりとしたお天気の日は

カラダがシャキッとしてくれないので

今は なんとなく どよーんとした気分です・・・


IMG_3335-1.jpg 

本日は この辺で。





back-to-top
