2016
12.31

本当にありがとうございました!




2016年。

「ちまころ日記」に訪問して下さって ちまころの独り言にお付き合い下さり

どうもありがとうございました。



お休み中に なかなかブログの再開のタイミングがなかったので

このままブログをやめようかな~ って思っていたのですが

訪問履歴を見ると 毎日のように訪問して下さる方々がいらして・・・

そのお気持ちが 本当に嬉しくて・・・

貴重なお時間を使って下さり 心から感謝しております。

ブログを続けていられるのも 訪問して下さるみなさまのおかげです。

またブログを再始動できて 良かったです。

本当に 本当に ありがとうございました!


IMG_3254-1.jpg 


2017年も どうぞよろしくお願いいたします。


ちまころ






Comment:6
2016
12.29

最後の姫様日記・・・

Category: 未分類


とても悲しいお知らせを しなければなりません・・・


こちらのブログに度々登場してきた 柴犬の姫様が

虹の橋へ旅立ってしまいました・・・


我家の飼い犬ではなかったけれど

この約4年間 姫様の飼い主さんとの時間以上に

一緒に過ごしたよね。

姫様も 私たちを 本当の家族以上に感じていてくれたね。

いろいろと可哀想だった姫様・・・

毎度 長いお泊りの後は 自分のお家に帰りたくなくて

本気で逃げ回っていたね・・・

私も返したくなかったよ。

あなたの寂しげな表情を見て

悪い事していないはずなのに いつも罪悪感がありました・・・




本当に大好きだった。

本当に可愛かった。

あなたの全てが 可愛くて可愛くて・・・

離れていても 毎日 あなたのことを想っていたから

とても辛いです・・・



CIMG3587.jpg 


たくさん想い出がありすぎて

今は ただただ あなたに逢えなくなって寂しい。


あなたの旅立ちに 一緒にいてあげられなかったこと ゴメンね・・・

寂しがり屋の姫様・・・

我家の先代わんこたちが虹の橋で待っていてくれているから

これからは いっぱい可愛がってもらいなさいね!



姫様日記・・・

これが最後になってしまいました。

15歳・・・

よく頑張りましたね・・・


姫様日記・・・

まだまだ更新したかったですが

最終回です。


今まで 姫様を応援して下さって 本当にありがとうございました。







Comment:0
2016
12.29

整理整頓中。



ちまころです。


今年も 残りあとわずかです。

いろいろと 大掃除を兼ねて 整理整頓中。


身辺整理としては 今までみなさまにお世話になりました 

『ブログ村ブログランキング』を 本日退会しました。


更新頻度の少ない こんなブログに

今まで応援して下さって 感謝いたしております。

貴重なポチを押して下さって とても嬉しいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございました!!


IMG_3133.jpg 

本日は この辺で。


2016
12.24

メリークリスマス♪



ちまころです。



本日 クリスマスイブ。



今年も 残りあと一週間ですね。

お天気は快晴の ちまころの街。

うーん 大掃除日和だな~。


IMG_2885-1.jpg 


よいクリスマスをお過ごし下さいね~!




2016
12.22

頭から離れないのは・・・



ちまころです。


朝から ピコ太郎さんの 『PPAP』 ・・・が

ずっと 頭から・・・ 離れない・・・


IMG_2980-1.jpg 


先日 息子に指摘されたこと・・・

私 一日に一回は必ず 久保田早紀さんの 

『異邦人』 を歌っているんだって!

そうそう! 確かに歌っている!!

しかも 何十年も前からの習慣だよ・・・

振り返ると 学生時代から今現在までの ほぼ毎日だよ~!!

最初のイントロが 頭の中にバーンって流れて

「子どもたちが 空に向かい~♪」 ・・・って歌ってしまうの。

頭から離れない! それくらい良い曲なんだよね~♪


IMG_2989-1.jpg 

でも 本日は ピコ太郎さんの 『PPAP』 が

今のところ 頭から離れません( ̄^ ̄)ゞ


IMG_2981-2.jpg 

本日は この辺で!



2016
12.20

日々精進。



ちまころです。


師走・・・

あっという間に過ぎていきます・・・


今週末は もうクリスマスだなんてね。

ちょっと前に ハロウィンだった気がするのに・・・


クリスマス気分! 盛り上がっていますか~???

私は 全然盛り上がっていないで~す・・・

なぜだろう???


IMG_2946.jpg 


さて ちまころの作るパンダさん。

パンダさんの顔って 全然こんな顔ではないけれど

黒を白の羊毛フェルトを使うと なぜか 「パンダ!」 ってわかってもらえます。


でも 他の動物を作る時には 心配になります。

タイトルに 犬とか 猫とか クマとか うさぎなんて付けているけれど

果たして 皆様にはそう見えているのか・・・


クマさんを作った時に 息子に「クマだよ!」って見せると

(息子) 「・・・クマ? 犬かと思った・・・」

(ちまころ) 「よく見て! クマだよ!! 耳が違うでしょ~!!!」

(息子) 「ああ そうだね~」 ※彼の気遣いの返答 

・・・なんて そんな会話がよくあります。


羊毛フェルトは 楽しいけれど 奥が深い!

上手に作れるように これからも日々精進しないと・・・ 




IMG_2947-1.jpg 

本日は この辺で!



2016
12.17

ブログを再始動します。



みなさま こんにちは! 

お久しぶりの ちまころです。


IMG_2972-1.jpg 



あはは・・・

「ブログを再始動します。」

カッコつけて こんなの作っちゃいました~!

・・・なんて言いながら たぶん更新が滞ることが多いと思いますが

少しずつ またブログに携わりたいと思っています。


まあ・・・

以前と変化はないかもしれませんが

また 暇つぶしにでも見ていただけたら嬉しいです♡




ブログのお休み中も FC2の「訪問者リスト」を見ると たくさんの方々に

お越しいただいていて 本当にとても嬉しかったです!!!!!

心より 「ありがとう」 ・・・という言葉を伝えたいと思いました。

貴重なお時間を 私のブログへの訪問に使っていただいて

本当に感謝いたします。


本日は この辺で(^O^)/


ちまころ




back-to-top