2016
08.28

みんなで応援していますよ!!




ちまころです。


今日は どんより曇り空の ちまころの街です。

なんと・・・ 昨日から 涼しい・・・

ずっと蒸し暑い日が続いて 夏バテしていたところなので

この涼しさが 本当に嬉しいです!!

今のうちに 涼しさを満喫しておかないとネ~♪

でも 明日からは 台風10号の心配があるので

これから お天気の情報収集しないと・・・



ちょこーっと ここから個人的なメッセージです( ̄^ ̄)ゞ

IMG_2600-1.jpg 

IMG_2651-2.jpg 

IMG_2433-1.jpg 

IMG_2399-1_20160828121950433.jpg 

IMG_2579-1.jpg 

本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*更新しています*

ちまころ日記②
http://chimakorodo.hatenablog.com/



2016
08.26

お天気が気になる・・・



ちまころです。


今日も暑かった ちまころの街。

朝から晴れて ホント良いお天気でした~。

もう 8月も下旬だというのに まだまだ 真夏の様な気温です!

しばらくは 残暑厳しいのかな・・・(^_^;)

朝晩も涼しくないので すっかり夏バテ~!

まだまだ こちらは熱中症に要注意のようです。


IMG_2748.jpg 

今日は こんなに良いお天気だったのに

週明けには 台風10号が接近または上陸の恐れあり!

今週の月曜日に 台風9号が関東地方にも上陸したばかりなのに・・・

また それよりも勢力の強い台風10号が 本州に・・・

9号の時の被害を考えると 更に不安が募ります。


IMG_2747.jpg 

この週末は 今後の台風の進路次第で

また台風に備えて対策しなければ・・・(~_~;)

接近も上陸しないことを願います!!!


IMG_2746.jpg 

気がつけば 最近 日が暮れるのが 少しずつ早くなってきました。

このように だんだん夕暮れの時間が早くなってくると

まだまだ こんなに暑い日が続いていても 

しっかりと 季節は進んでいるのだな~って実感します。


IMG_2743-1.jpg 

本日は この辺で・・・


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こちらのブログにもぜひ遊びに来て下さると嬉しいです。
☆ちまころ日記②
http://chimakorodo.hatenablog.com/



2016
08.23

もうひとつブログを始めました!



ちまころです。



高校野球甲子園大会が終わり なんだか寂しいです。

今日は~ 明日は~ どこの試合だろう???

・・・っていうワクワク感がとても楽しくて

高校野球が 一日の活力だったのにな~!


今年も 夏が終わったんだな・・・


全国の高校球児のみなさん お疲れ様でした!

来年の春のセンバツ大会を 楽しみにしています。


IMG_2687.jpg 


気分を変えて 新しいブログを始めました。

その名も 『ちまころ日記②』 です!

ひねりもなく そのまんまなんですけれどね・・・(^_^;)

FC2ブログではなくて はてなブログさんでやっています。


こちらのブログでは ちまころの独り言を綴らせていただいていますが

「日記②」の方では 羊毛フェルトについて記事を書いています。

minne(ミンネ)で販売中の商品等を ご紹介しています。

もし 羊毛フェルトや ちまころ作品に興味のある方がいらしたら

遊びに来て下さると嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ


☆ちまころ日記②
http://chimakorodo.hatenablog.com/


IMG_2685-1.jpg 

本日は この辺で・・・


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
08.18

まだまだ成長中・・・



ちまころです。


不安定なお天気が続いています ちまころの街。

先ほどは 雷が鳴っていました・・・

雨も突然 ザーッと降りだしたりしています。

とても蒸し暑い・・・


まだまだ 残暑が厳しいです~!

IMG_2508.jpg

中学2年生の息子が 足のサイズが大きくなったと言うので

小さくなってしまった学校の体育館履きを 夏休み中に買い替えようと思い

息子の足のサイズを測ってみた。

うん! 確かに大きくなっていた!!

母として 息子の成長は 嬉しいよ。


IMG_2510.jpg

でもね・・・

ついでに 自分の足のサイズを測ってみたら・・・

なっ なんと!!!

私の足のサイズも 0.5cm大きくなっていた・・・


なっ なぜに~???


ちまころは 小学生の頃から みんな(女子)よりも足のサイズが大きくて

靴のサイズ探しに とても困っていました。

なぜか 足の親指が 結構長いのです。

今も 更に成長を続けているということに とても驚いた夏でした~!


息子には 歩く速さも 走る速さも 完全に負けてしまったけれど

母は まだまだ 足のサイズだけは 負けないよ~( ̄^ ̄)ゞ


IMG_2514-1.jpg

本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
2016
08.09

残暑お見舞い申し上げます



ちまころです。


立秋(8月7日)が過ぎ 暦の上では秋・・・

今年の処暑は 8月23日だそうですので

その頃までには この猛烈な暑さが和らいでいることを

心から願いつつ なんとか毎日を過ごしています・・・


全国的にも 信じられないような最高気温を記録していて

その数字を見るだけでも 暑さが倍増する感じ(~_~;)

熱中症の恐怖も増してきます。


そんな中 高校野球の夏の甲子園大会が開幕し

毎日 熱戦が繰り広げられていますね。

選手の方たちは きっと 万全な熱中症対策をしているのでしょう。

実力を発揮して 悔いのない試合をして欲しいです。


高校野球大好きオバサンの ちまころ・・・

テレビの前で 応援していた高校がピンチの時に

かなり興奮しながら 大声で応援していたら

横にいた中2の息子が 「落ち着いて!!」 ・・・って言って 

私の肩を ポンポンってしてくれた(^_^;) 

そう! テレビに向かって ついつい監督気分で選手に指示している私・・・

一緒にテレビを観ている人には 迷惑よね~!

ただでさえ暑いのに ひとりで勝手に 熱~い応援をしています。


オリンピックは 時差があるので 夜中から朝方にかけての試合放送が多いですよね。

うーん 寝不足です・・・

こちらの応援は 時間を考えて もちろん静かに応援しています( ̄^ ̄)ゞ



前回の記事では 暑中お見舞いでしたが

今回は みなさまに 残暑お見舞いを申し上げます!

IMG_2672-1.jpg


本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
08.03

暑中お見舞い申し上げます



ちまころです。


とうとう 8月に入りました~!

毎日 「暑い!暑い!!」 ・・・って 言っています(^_^;)



IMG_2556-1.jpg 

連日 暑い日が続いていますが

どうぞ 熱中症にお気をつけ下さい!!



本日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




back-to-top