--
--.--



2016
07.29

スポーツ観戦の夏♪



ちまころです。


関東地方も梅雨が明けました~。

本格的な暑さが 恐いです・・・

朝から セミが ミンミン~って 鳴いていますよ。

いよいよ こちらは 夏本番です!

熱中症には くれぐれも気をつけましょう( ̄^ ̄)ゞ



IMG_2449.jpg 

スポーツ観戦大好きオバサン ちまころの「夏」と言えば~ 高校野球! 

続々と甲子園大会の出場校が決定していますね。

来月の開幕が 今から本当に楽しみです!!


中学生~高校生の頃に 毎回買っていた 『輝け甲子園の星』という

スポーツ雑誌が 私の大切な宝物だったな・・・

この雑誌の名前を聞いて 「知っている!」 ・・・って方がいらしたら

私と同じ 高校野球ファンの方なのでしょうね~ (ノ´▽`*)b☆


今年は どんな星が出てくるのでしょうか~☆ 楽しみですネ!



IMG_2448.jpg 

オリンピックも 開幕間近ですよ!

テレビの前で 応援ガンバリマス~ (^∇^)ノ



IMG_2450-1.jpg 

本日はこの辺で・・・



いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





2016
07.19

懐かしのそば殻枕のお話。



ちまころです。


耐え難い暑さが続いております ちまころの街・・・

本当に 一晩中 蒸し暑くて 寝苦しいよ・・・

梅雨明けしたところが 多くなってきましたが

関東は まだ明けてないらしい。

でも 今日も晴れてるよ・・・

ハイッ! 本日も暑くなるらしいです!!

キョウモ イチニチ アツイケド ガンバリマス( ̄^ ̄)ゞ 




IMG_2495.jpg 

少し前のお話ですが

長年使っていた枕を替えたくて 近所のお店の寝具売り場で 新しい枕を選んでいたら

そこに 懐かしの 『そば殻』の枕が売っていた。

大好きな和風な感じのデザインに惹かれて お試しで買ってみた。



商品のパッケージには 心惹かれる言葉・・・

MADE IN JAPAN 

一つ一つ職人さんの手作り

天然素材 そば殻100%

そして 『高温多湿な日本の気候に合ったそば枕の利点』 について

いろいろと書かれていた。


高温多湿・・・

これからの季節に良いのかも~! ・・・ってルンルン気分で使い始めたのですが

枕の高さがちょっと高くて 私には合わなかったので 寝辛かったのですが

とりあえず なんとか我慢して寝ていました。

そこで 先日 枕の中のそば殻の量を 調節をしてみました。

そして ベストポジションの枕に仕上がりました。



IMG_2496.jpg 

取り出したそば殻が 結構な量になったので 

ストックしてある好きな和柄の布を使って ミニ枕を作ってみました!

とっても小さな ミニそば殻枕。

普段使いのクッションのように いろいろな用途で使っています。



高温多湿に合っているか・・・ についてですが

本当に 最高~!

頭の熱が 確かにこもらないのです!!

高さも合わせたので 快適な寝心地よ!!!


自分に合った高さに調節してくれる 高級な枕の宣伝も目にしますが

日本の昔ながらの お手軽な値段の物も やはり使い心地が良いのだなと実感しました。



IMG_2499.jpg 

本日は この辺で・・・


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









2016
07.12

本栖湖からの富士山♪

Category: 未分類


ちまころです。


本当に 蒸し暑い日が続いています ちまころの街・・・

ホント 一晩中 蒸し暑かったな・・・(~_~;)

今も 空気が どよ~んとしています。

乾燥した冷たい空気が なつかしい~!


今年も 春から かなり暑かった気がする。

梅雨なのに まとまった雨が降らずに 水不足の関東地方・・・

大変です!!






*本栖湖からの富士山*
CIMG3503-1.jpg 

春に旅行で行った 富士山周辺。

まだ 肌寒い季節でしたよ。

これは 富士五湖の「本栖湖」からの 富士山の景色。

普通のデジタルカメラでの撮影写真。

こんなにキレイな富士山が見られたのなら はりきって一眼レフを持っていけば良かったな~。




富士山周辺旅行は 昔から 毎年のように行っています。

富士山・・・ 好きなんだよね~(^^ゞ

お天気次第で 見えたり 見えなかったりするから

その年の 持っている「運」を なんだか試されている感じ・・・(^_^;)


何年か前に行った時は 旅行中ずーっと霧が出ていて 

「今年はムリなのかな・・・」 ・・・ってあきらめかけた時に

一瞬だけ ぱーっと富士山の周りが晴れて 拝むことができた時は

本当に感動しました~!


そんな大好きな富士山の景色なのですが

夏の間に見る景色は 山に雪がないので なんだか 違うイメージなんだよね。


そんな富士山の山開きのニュースをテレビで拝見したので

本日のブログの記事にしてみました~( ̄^ ̄)ゞ

山頂付近の予想最高気温は 今日は5度だって~!

私は周辺からの景色を楽しむのみで 登山は一切しませんが

山頂からの景色も きっと素晴らしいのでしょうね~。




※『ここが千円札の裏側に描かれている富士山の景色!』という場所からの撮影♪
CIMG3512-1.jpg


本日は この辺で・・・


いつも 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
07.06

夏だから模様替え♪

Category: 未分類



ちまころです。



このブログを 夏っぽく模様替えしようかな~って思って 

久々にテンプレートを替えてみました~。

いろいろと試してみましたよ!

・・・うーん どうでしょう?

とってもシンプルになりました。


一番左上(タイトルの横)にある 謎の白黒の模様は・・・

私のプロフィールにある パンダさんの絵の一部分です(^_^;)

なぜか 全部入っていませんよね・・・

どうすれば良いのかわからないので このままにします。

模様なんだろうな~ ・・・って思ってご了承下さいネ(´・_・`)




お誕生日~ おめでとう~♪
CIMG3587-1.jpg 


今週 柴犬姫様の 15歳のお誕生日~♪

本当に おめでとーう!!

これからも いっぱい遊ぼうネ~ ( ̄^ ̄)ゞ





本日は この辺で・・・


本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016
07.05

夏の風物詩なのかな・・・



ちまころです。



この数日間 とーっても暑くて 本当に暑くて・・・

夜も気温が下がらず 寝苦しい日々も続き・・・

ちょっと動けば 汗も滝のように流れ・・・

この夏も 猛暑の恐ろしさを感じていました(~_~;)



なのに 今朝は・・・ なんと! 涼しい!!


久々に ひんやりとした風に 感動で~す(*^。^*)

明日からは また暑くなるらしいので

今日のうちに ほっかほかに暖まったお家の空気を

冷え冷えにしたいと思っています(^_^;)



IMG_2395.jpg 


昨日は 夕立がありました。

ちょうど 夕方にお買い物を終えて 出入り口に行くと

外はザーザーと雨が降っていて・・・

まさかの大雨で 傘を持っていなかったため

しばらく お家に帰れませんでした。

天気予報では ここは大丈夫のはずだったので

びっくり~(~_~;)



IMG_2394.jpg 


突然の夕立に 困った方がたくさんいらっしゃったのでは・・・


近年 夏の風物詩(?)になりつつある この突然のお天気の急変は 

自分では予測できないので 本当に困りますよね!


念のため 折りたたみの傘を 持ち歩こうと思います(^_^;)



IMG_2397.jpg 


本日は この辺で・・・




心温かいお気持ちをありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






back-to-top
