--
--.--



2016
06.28

カフェインレスコーヒータイム!



ちまころです。


今日は 朝の通勤・通学の時間帯に 雨が降っている ちまころの街です。

気温も低めで 暑さからの解放感が サイコ~♪

この肌寒い日は 暑さ苦手な私にとっては 貴重な日!

とにかく最近は ホントに暑い日が続いていて

少々 梅雨バテ(?)しています。

なので 今日は 久々に体調を整えたいと思います(^^ゞ



IMG_2475.jpg 


最近 カフェインレスの飲み物が いろいろと売られるようになりました。


私は カフェインのアレルギー体質なので

大好きな コーヒー&紅茶が飲めません・・・

緑茶やウーロン茶なども飲めません・・・


なので ノンカフェインのハーブティーを飲むようになりましたが

それでも やはりコーヒーが飲みたくなって ちょこーっと飲んでみるのですが

やはり その後 体調が悪くなります・・・(~_~;)


そんな時に スーパーで カフェインレスのインスタントコーヒーをみつけました!

恐る恐る飲んでみましたが 体調にそれほど変化はありませんでした。

記載されている量よりも お湯を多めに入れて 少々薄くして飲んでいますが

味オンチの私には 十分美味しいのです(^^ゞ

だって~ コーヒーの香りと味を楽しめるだけで 嬉しいんだもん!



IMG_2478.jpg 


今朝もテレビで紹介していましたが カフェインレスの商品が多くなってきて

本当に嬉しいよ~(* ´ ▽ ` *)

でも残念ながら カフェインレスは 普通の商品に比べて 割高なのでした・・・(-_-;)


カフェインレスは ノンカフェイン(ゼロ)ではないので 少々入っているようですから

アレルギー体質の方は お気を付け下さいネ!

レスとは言え 私もかなり薄めていますし 大量には飲んでいませんヨ。



IMG_2480-1.jpg 


本日はこの辺で・・・




本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




 
2016
06.24

ものすごーく久々の登場です♪

Category: 未分類



ちまころです。


本日は 久々に登場の 柴犬の姫様~!



「あへっ♪」
CIMG3586.jpg 


昔からブログを見ていて下さった方なら なんとなく覚えていて下さっているかな?

ちなみに・・・ 我家の犬ではないです。

お忙しい飼い主に代わって 定期的にお預かりしています。


「あへっ♪♪」
CIMG3587.jpg 


すっかり 我が子同然なので

たとえ久々に我家に来たとしても 彼女は全く遠慮もなく 

我が物顔で 平然とくつろいでいます・・・(^_^;)

まあ・・・ 約4年ほどの付き合いなのでね・・・

ホント 家族なんですよ!  




「あへへっ♪♪♪」
CIMG3588.jpg 


しばらくの間 体調を崩していたので すっごく大変でしたが

やっとこ元気になりました~!!


お散歩で疲れると 「抱っこ~」 って甘えてくるので

帰り道は 抱っこして帰ることも・・・

誰の散歩だ? ・・・って思いながら 重~い姫様を抱っこしています(^_^;)


18歳まで長生きした 我家の愛犬のルナも 老後はだんだん長距離が歩けなくて

そして 家の前すら歩けなくなり・・・

あんなに元気だったのにな~

そんな様子を見て 涙したこともありました。 



「あへへ~っ♪♪♪♪」
CIMG3590.jpg 


もうすぐ15歳!

これからも いっぱーい 遊ぼうね~♪

姫様にしては いっぱい頑張って歩いた 本日のお散歩風景でした( ̄^ ̄)ゞ



CIMG3580-1.jpg 


本日はこの辺で・・・




本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






2016
06.22

ビックリなお掃除術♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。



ムシムシ・・・と 蒸し暑いです。

夜も 寝苦しい感じです。

どんよりとしたお天気です。

先ほどから 少し雨も降っている。


・・・でも

日差しが強い晴れのお天気より 好きかもしれません。

強い日差しは 目がすっごく疲れるから・・・

なんとなく 安心感を感じる どんより曇り空。


ただね・・・

お外が あんまりどんよりと曇っているからね・・・

今 朝なのに 部屋の中 真っ暗なんだよね・・・




IMG_1609.jpg 


『セスキ炭酸ソーダ』 ・・・ってご存知ですか?

最近話題になっていましたから きっとご存知の方が多いと思いますが

この セスキ炭酸ソーダを使ってのお掃除に すっごくハマっています♪

ナント このセスキは 100円ショップにも売っています!

私が買ったのは 200g入りのものでした。

水500mlに対して このセスキの粉を約5g入れるだけ。

私は 大きなスプレー容器に入れて シュッシュとスプレーしています。

大抵のお掃除に使えますので とってもお得なのです。

重曹やクエン酸のお掃除術もありますが

セスキは本当に 落ちる! ・・・って思いました~。

気になる方は ネットで検索すると たくさんの情報が出ていますよ~。


私は この『セスキ』 と 『消毒用エタノール』 の 

二種類を使い分けして お掃除しています。

消毒用エタノールの 消毒力にも 驚きです。

カビにシュッとスプレーすると あららビックリ! 落ちた~!!

もちろん 使用できない物や場所もありますので 

もし試したい方がいらしたら ネットやお掃除本などで しっかりとお調べ下さい。


※使用感は あくまで ちまころ個人の感想ですので ご了承下さいね~( ̄^ ̄)ゞ



IMG_1605-1.jpg 


本日は この辺で・・・




応援して下さって 本当にありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2016
06.15

朝からハプニング~?



ちまころです。


今朝は 小雨が降っていました。

今も どんよーりお天気の ちまころの街。



昨晩は なんだか眠れず 夜更かし・・・

ちまころの朝は 毎朝 6時45分に 行動開始!

それまでは どんなに早くに目が覚めても ボーっとして過ごします。

今朝 目が覚めて いつものように お部屋のテレビをつけて 番組の中の時計を見て

「あ~ 5時7分かぁ~!」 ・・・って思ってボーっとしていたら

なぜか 目覚ましのアラームが鳴って ビックリ!


げ げっっ!!

テレビの時計の文字を見間違えていました~!!!

 と  ・・・

よく見間違えます・・・ (^_^;)


たいてい 体内時計で 自然に目が覚めるのですが

万が一の二度寝が恐いので 一応アラームを 朝6時20分にかけています。

もし 今朝 目覚ましのアラームがなかったら・・・

しばらくの間 1時間・・・ 間違えて行動していたかもしれません (・_・;)


そして 朝から まだまだ ハプニングは続き・・・


洗面所に またまた 天敵の ムカデ~ 発見!!

「おりゃ~っ!!!」

早速 火バサミで ゲット~( ̄^ ̄)ゞ
※ムカデに限っては 火バサミが 一番楽に捕獲できますよ~。 おススメ♪


またまた ムカデ君に 朝からお会いするとは・・・

まだ 他にも仲間がいるのかな???


IMG_2399.jpg 


そして もうひとつ どうでもいい話・・・



ちまころは せっかちな性格なので 行動はめちゃめちゃ速いです。

口癖は 「ちゃっちゃと・・・!」

でも 歩くのは めちゃめちゃ遅いです・・・ヽ( ´_`)丿

自分では一生懸命なんだけれど どんどん後ろから抜かされる。

どうしても 早歩きができませ~ん!

早歩きのコツって あるのでしょうかね・・・?



IMG_2399-1.jpg 


本日は この辺で・・・






2016
06.10

サバイバルな夏♪



ちまころです。


今日は 朝から お天気が良いです~♪

全国的にも 暑くなるらしいですね!


毎度書いていますが 暑いのは 嫌いで~す(^_^;)

本日も 熱中症には くれぐれもお気を付け下さいね!!


こちらのブログで 毎回ご報告していた(?) 虫さん情報の続編ですが・・・

①先日の ムカデさんは あれ以来出てきていません。

そして・・・

②毎日朝夕とベランダに飛んできていた アシナガバチさんですが

ハチさんの大好きな(?) 木の棒を撤去したため

初日は 「あれれ~???」 ・・・って感じで 棒を捜しまわっていましたが

あきらめたのでしょうか・・・? 今は来なくなりました。


・・・が しかし!



新たな が やって来ていました~!



そいつは・・・


③なんと! スズメバチ~!!

玄関の扉を開けると その横の壁に張り付いていたの。

少し小さめでしたが 一匹 ブーンって 私を威嚇していたのだ~。

あまりにも驚いて しばらくフリーズしてしまった・・・

しかも 二階の屋根の軒下に 小さな巣を発見!!!

ただちに 撤去させていただきました~!!!!



何回か 巣を作られたことがあるのですが

運良く 巣の作り始めの時期に気がつくので・・・

ハチは 雨の当たらない 安心な場所を選ぶそうですから

庭や 家の軒下等の ハチの巣点検は とても大切ですよ~。



他にも 蚊だとか クモだとか ゴキブリや 名前のわからない小さな虫だとか

虫嫌いにとっては 毎日がサバイバルなイメージの夏の季節。

お外では ヤモリや 小さめなヘビも見かけたこともあるし・・・

なかなか お散歩中も ボーっとは歩けませんよ~(-_-;)



そんな感じの ちまころの夏・・・

ネガティブな考えばかりでは ダメよね・・・

夏の楽しい事も 探さなきゃね~( ̄^ ̄)ゞ




IMG_2017-1.jpg



本日は この辺で・・・








2016
06.08

暑さ&睡魔との勝負中・・・



ちまころです。



前回の記事の更新時に 「まだ梅雨入りしていない」と書いたけれど

その日のうちに 『梅雨入り』 ・・・って発表がありました~!

・・・っというわけで ちまころの地方も とうとう梅雨入りしていました。


IMG_1744.jpg 



けれども 今日は 雲は多めながらも 晴れ間が出ています。

天気予報では 曇り空か もしくは 小雨が降るかも~って言っていたので

この後 天気の急変があるのかな?

お日様が出ると やっぱり暑く感じますね~。

ホント 暑さは苦手です。


外を歩くと カーッと一瞬で身体が熱くなり

ドーッと 汗をかいてしまいますので

夏の外出は なんだか億劫になってしまいました・・・

夏の季節が大好きな方には ホント申し訳ありませんが

湿気も多いので 私にとっては トホホ・・・って感じの季節です。



とりあえず 熱中症には気をつけないとね~!



IMG_1721.jpg
 

先日 図書館で 小説を借りてきました。

でも 全然 読めていません・・・

ページが進まないよ・・・

このまま 読まずに返却 ・・・って事にならないように

夜にでも読もうと思っているのですが

なぜか最近 夕食の後 ものすごーく眠くなるのです。

でも あまり早い時間に寝ると もともと睡眠時間の少ない私は 

超早朝(ほぼ夜中・・・)に目が覚めてしまい 逆に睡眠不足になってしまって

困ってしまう・・・(^_^;)



夜に 2時間ドラマの結末を 最後まで見られない この睡魔・・・

長いCMに入り 待つ間にちょこーっと眠ってしまい 

気がついた時には 番組が変わっている・・・



昨晩の 日本代表のサッカーは 途中で睡魔に襲われながらも

最後まで 必死に応援することができました~。

残念ながら 負けてしまいましたが・・・

相手チームの体格の大きさに 本当に驚きました!!

何を食べたら あんなに大きくなれるのだろう・・・

日本の選手が なんだか小さく見えましたね・・・

私なら あんなに体格差がある人たちと スポーツなんてできません!!!

なので 必死に戦う日本選手たちを 心から尊敬します。

次回のワールドカップ出場を目指して 

ケガをせずに 頑張って欲しいですね~( ̄^ ̄)ゞ

9月からの試合が 今から楽しみです~♪



ガンバレ ニッポン!!!


IMG_1717-1.jpg 


本日は この辺で・・・








2016
06.05

メインはパンダさんなんだけれど・・・




ちまころです。



今日は 朝には雨が降っていましたが

今は どんより曇り空の ちまころの街。



いよいよ 梅雨入りした地方が多くなりました。

でも ちまころ地方は まだ梅雨入りしていません。


梅雨の季節・・・

じめじめの季節・・・

どうぞ 体調を崩されませんよう ご自愛下さい。




IMG_1026.jpg 


パンダさん・・・


最近は パンダさんをメインに作っています。


 

IMG_1027.jpg 



販売中の作品を 「プレゼント用に~」 ・・・っと お買い上げいただくことが多いです。


「パンダ好きの〇〇に贈ります~♪」 ・・・って 嬉しいメッセージをいただくのですが

私の周りには 「パンダ好き」 ・・・と言う人が 全くいないので

本当に需要があるのだろうか・・・ って 心配になることがあるのですが

確かに お客様にお喜びいただけているようですので 

その言葉を素直に信じて・・・

毎日のように 黒と白の羊毛フェルトで パンダさんを作り続けております。

まだ 販売していない作品も 数多くストック中です・・・。



IMG_1020.jpg 


でも こちらのブログに 「パンダさんの作品」 の写真を

いつもの様に ご紹介のために 毎回載せたとしても 

いつも同じ感じで 楽しくないだろうな・・・ って 思いますので

最近は こちらでの作品紹介に 困っています・・・(^_^;)







ブログの方向性・・・

変えようかな・・・




IMG_1025-1.jpg 

本日は この辺で・・・





back-to-top
