--
--.--



2016
03.22

前屈してみた結果・・・


ちまころです。


こちらでは 昨日 桜の開花宣言がありました~\(^o^)/

今年も 桜の季節到来です!!



昨日 何気なく 前屈 をしてみました。

 ・・・・結果は 

 全く出来なかった!


ビックリするほど 自分自身の硬いカラダに 絶句・・・

股関節も 硬くなっていて トホホ・・・(^_^;)


ぎっくり腰&五十肩に 悩み中の ちまころ・・・

ストレッチとか骨盤体操とか ここ最近は全然していなかったので

すっかり 身体が硬くなっちゃった~。



五十肩なのに・・・

なぜか 眠っている時に 無意識に 腕をグーって感じで伸ばしてしまい

ものすごーい激痛で 目が覚めることが よくあります・・・(~_~;)

全国の 四十肩・五十肩にお悩み中の皆様  

眠っている時に こんな経験をしたこと ありますか・・・??



IMG_1742.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/






2016
03.03

ひなまつり~♪


ちまころです。


本日 ひなまつり~♪♪♪

しかし! ちまころの息子には 関係ない日だし・・・

ちまころも 一応(?)女子だけれど・・・

「オバサンの日」ではないので 特に何もしませーん。


今日のちまころの街は とっても暖かくなりました~(*^。^*)

日差しが ホントに暖か~で 春を感じました♪

でもね・・・ これくらいの暖かさで良いのですヨ・・・

暑くならないで欲しいナ・・・(~_~;)

ポカポカ~って表現くらいの そういう暖かさが嬉しいのにナ~!

でも 花粉は いっぱーい飛んでいるから 花粉症の方はお気を付け下さい!!

ちまころも マスクなしでは 歩けませーん(^_^;)



ちまころの街は 今月の後半には 桜が咲くと 開花予報で言っていました(*^。^*)

またまた 一年がどんどん過ぎて行っている感じがします。



「また今年も この季節がやってきました~!」
IMG_1857.jpg 

「わーい! お花見~♪ 楽しみだ~♪♪」
IMG_1859.jpg 


最近 中学生の息子の影響で 音楽を聴くようになりました。

歌番組を 一緒に見たりもしています。

昔は よく聴いていたけれど・・・


心に余裕がないと ゆっくり音楽を聴こうなんて気分になれなかったけれど

歌とか クラッシックとか 自分の好きな曲を聴いて過ごすって

短くても そんな時間が とても大切だな~って思いました。



IMG_1853-1.jpg 


本日も 独り言にお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/






back-to-top
