--
--.--



2015
12.27

ありがとうございました~♪


ちまころです。


冬将軍がやって来て とっても寒いですね・・・(-_-;)

吹く風が すんごーく冷たいですね・・・

最近まで暖かかったので 12月~って感じがしなかったけれど

ここ最近になって やっと冬を実感しています。




今年も たくさんの羊毛人形を作り ご紹介させていただきました~(*^。^*)

こんな何の役にも立たないブログに いつも訪問いただきまして

心温まるコメントを下さった皆様に とっても感謝いたしております!!





「今年も残り あとわずかとなりましたね~!」
IMG_1686.jpg 

「一年間 ちまころ日記にお付き合いいただきまして」
IMG_1688.jpg 

「本当にありがとうございました~♪」
IMG_1690.jpg 

「来年もよろしくお願いいたします!!」
IMG_1691.jpg 


年内 ちまころのブログの更新は 本日が最終日です(^^ゞ

一年間 訪問して下さって本当にありがとうございました~!

明日から 皆様のブログへのご訪問と 記事の更新をしばらくお休みいたします。

寒さがしばらく続きますが どうぞ皆様 お身体ご自愛下さいね~(*^。^*)




IMG_1693-1.jpg 


どうぞ よいお年をお迎えくださいね~(^O^)/






※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。




2015
12.24

動物さんたちより 愛をこめて~!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。



いよいよ クリスマスですね~♪



動物さんたちより 愛をこめて~♡

皆様へのメーセージですよ(*^。^*)

め 

り-1 

ー 

く 

り 

す-1 

ま 

す 


 メリークリスマス!




素敵なクリスマスを お過ごし下さいね~(^O^)/






2015
12.22

冬至だよ~♪


ちまころです。


本日 22日は 冬至ですよ~!

明日から 少~しずつでも 日が長くなるんだな~♪

ホント 夕方の5時頃には  お外は真っ暗だもんね・・・

朝も 冬の日の出時間は遅いから 毎朝の早起きが辛く感じますよね(^_^;)

まだまだ冬は続きますが 冬の夜長を楽しみましょう!!




「もうすぐクリスマスだよ~♪」
IMG_1542.jpg 

「ちまころサンタさんは 何をプレゼントしてくれるのかな・・・?」
IMG_1544.jpg 

「ちまころサンタさん・・・ ちゃんと用意してくれているのかな・・・??」
IMG_1543-1.jpg 



皆様 どうぞよいクリスマスをお過ごし下さいね~(*^。^*)





※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。
 皆様のところへも訪問がなかなかできなくて すみません・・・






2015
12.16

ゲゲゲの~♪

Category: 未分類


ちまころです。



先週 東京の調布市にある 深大寺に行ってきました~!

先月の末にお亡くなりになった 水木しげるさんを偲びに

調布駅周辺や 深大寺をぶら~りしてきました。



周辺の紅葉が とーってもキレイでしたよ~♪



お馴染みの 『ゲゲゲの鬼太郎』を テーマにしたお店の「鬼太郎茶屋」♪
CIMG3386.jpg 

店内では 鬼太郎のグッズなども 売っていましたよ~(*^。^*)



ハーイ! 妖怪たち~♪
CIMG3388.jpg 


鬼太郎&ねずみ男のツーショット~(^^ゞ
CIMG3395.jpg 

昼食に 有名な「深大寺そば」を 食べました!

とーってもおいしかった~(*^。^*)
※写真もないし 食レポもできないけれど・・・



ゲゲゲの鬼太郎・・・

子どもの頃・・・ 妖怪の絵が怖かったな~

でも 鬼太郎たちが好きだったから・・・

水木さんが お亡くなりになって とっても寂しい・・・


今回は 水木さんが長年暮らした調布の街を

水木さんを思いながら 歩いてみました。



それでは 今日はこの辺で。






2015
12.14

逢いたいな・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日 12月14日は 我家にとっては 愛犬ルナの命日なんです。

ちょうど三年前の朝に 弟犬のラブの待つ場所へと旅立っていきました。

ルナは 18歳という 超ご長寿犬でしたので

長生きと言えば・・・ 長生きしてくれたと思いますが・・・

やはり お別れは辛かったです・・・




写真左:ルナ  右:ラブ
ルナラブ 


今でも 二匹には 逢いたい気持ちでいっぱい~!

何かあるたびに お空の二匹に 「見守って~!」って お願いしてします。

きっと! 絶対!! 見守ってくれているよね~♪

でもね・・・ 今は キミたちに逢えなくて 本当に寂しいよ~。



※これは 以前に羊毛フェルトで作った ルナさんです。
             ↓    ↓    ↓
CIMG1110_20151214120749848.jpg 


羊毛フェルト作りの きっかけをつくってくれた ルナ&ラブ。

今日も楽しく チクチクしまーすよ~(*^。^*)




それでは 今日はこの辺で!

See You!




※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。
 皆様のところへも訪問がなかなかできなくて すみません・・・




2015
12.11

クマさんの大切な冬眠時間♪私は・・・


ちまころです。


今朝は 強い雨が降っている ちまころの街・・・

通勤・通学の時間に 大雨なんて・・・

気温は高くなるらしいけれど これから風が強く吹くらしい・・・

そんなお天気の週末 金曜日で~す(^_^;)


「クマの僕は もうそろそろ冬眠するよ~♪」
IMG_1680.jpg 

「とっても大切な時間だから 絶対に起こさないでネ~!!」
IMG_1683.jpg 

クマさんには 大切な冬眠!

ちまころは・・・ もちろん 寝ている場合ではない!!


IMG_1684.jpg 


よい週末を お過ごし下さいね~(^O^)/





※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。





2015
12.02

師走♪


ちまころです。


今日はどんよりお天気の ちまころの街。

いよいよ 12月に入りましたね~!

2015年も いよいよ年末ですか・・・

もうすでに こちらでは インフルエンザが流行中らしいです(~_~;)

息子が通う中学校からの 「ほけんだより」によりますと

予防法として

①石けんでの手洗い

②こまめなうがい

③咳エチケット(マスクを着用する)

④規則正しい生活

⑤乾燥を防ぐ

・・・と 書いてありましたヨ (^^ゞ

心掛けて 大流行を防ぎましょう~!!


「サンタさ~ん!」
IMG_1470-1.jpg 

「私への クリスマスプレゼント♪ 忘れないでね~!!」
IMG_1468.jpg 


それでは 今日はこの辺で(^O^)/


IMG_1472.jpg 



※本日 コメ欄お休みいたします。



back-to-top
