--
--.--



2015
10.29

HAPPY HALLOWEEN


ちまころです。


ご存知ですか? 秋の花粉症・・・

只今 辛ーい症状とお付き合い中の ちまころです・・・(^_^;)


空気の乾燥も 気になりますよね。

夏が終わると 肌がカサカサしてくるので

乾燥の具合が なんとなくわかりますね~。

最近は お風呂上りに パキパキってしている・・・

指先も乾燥して ツルツル!

スーパーでは 買い物袋やビニール袋が 上手に開けませーん(~_~;)

・・・って それは 年中なんですけれどネ!

ちゃんと ケアしなくっちゃ(^^ゞ


「日の出の時刻が 遅くなってきましたね・・・」
IMG_1317.jpg 

「朝! 今までと同じ時間に起きているのに お外は真っ暗よ!!」
IMG_1336.jpg 

「日の入り時刻も早くて 夜が長いし・・・」
IMG_1355.jpg 

「秋の夜長に 何をしようかな~♪」
IMG_1356.jpg 


さて 土曜日は いよいよハロウィンですね~(*^。^*)

でも ちまころ地方は 一日中気温が低いみたい。

イベントに参加される方は お風邪などひかない様に お気を付け下さいね~!



IMG_1357.jpg 


   HAPPY HALLOWEEN☆





2015
10.27

ハロウィンの髪飾り(2)♪

ちまころです。


朝晩の冷え込み・・・ すごい・・・

さすがに寒いですよ・・・ ブルブルって感じ(・_・;)

日中は 日差しが暖かい・・・ もしくは暑く感じるのにな~!

ホント 一日の気温差がありすぎよね(^_^;)

今日も 爽やかな秋晴れの ちまころの街です♪


前回の続き。 もう一種類の 「ハロウィンの髪留め」です。
IMG_0917.jpg 

もうすぐハロウィン♪  「トリック・オア・トリート」
IMG_0916.jpg

いっぱいおやつが もらえるとイイね~♪♪
IMG_0920.jpg 


ハロウィンのかぼちゃは 「ジャック・オー・ランタン」って言います。


※おまけの一枚。 「パンダさんとハロウィン☆」
IMG_1353.jpg


それでは 今日はこの辺で!

IMG_0921.jpg 


素敵なハロウィンウィークをお過ごし下さいね!





2015
10.25

ハロウィンの髪飾り♪

ちまころです。


もうすぐ ハロウィンです♪

10月31日 今週の土曜日ですね。

ちまころは 今年も特別何もしませんけれどネ・・・(^_^;)


さて これは何でしょうか?
IMG_0914.jpg 

何かに ハロウィンの飾りがついていますよ~!
IMG_0913.jpg 

正解は ハロウィン飾りの髪留めです。
IMG_0912.jpg 

お買い求め下さったお客様の お子様が着けて下さるようです。

これを着けて ハロウィンを楽しんでいただけると良いな~って思っています(*^。^*)

次回は もう一種類の髪飾りをご紹介いたします。


IMG_0924-1.jpg 

素敵なハロウィンウィークをお過ごし下さいね!



2015
10.20

マイブームは麦茶♪


ちまころです。


今日は 日中暑くなるって 天気予報で言っていた。

でも 今のところ そうでもない ちまころの街です♪



最近 ハマっている飲み物が

   麦茶

今さらなのですが 麦茶ブームの到来の ちまころ・・・

夏も終わったのに 麦茶ってね・・・ って感じでしょう?

でもね 麦茶って とーっても健康に良い飲み物なんですって!!

夏は冷たくして飲むとおいしいけれど

秋冬は ホットで飲むと おいしいよ~♪

香ばしい香りで 気分もなんだか 元気になる感じ(^^ゞ

※あっ! 個人的な感想です!! (*^。^*)


「ちまころサンって 時々あるよね~ 食べ物や飲み物のブーム到来!」
IMG_0981-1.jpg 

「つい最近は 煎り豆って 言っていたし!!」
IMG_0983.jpg 

「その前は チョコレート・・・」
IMG_0982.jpg 
「次は 何だろうね・・・?」


そうだな・・・ 次は何だろう・・・

私は もともと 暴飲暴食をしないタイプで

普段 間食もしません。

チョコだって 一口サイズのチョコ 一個で充分だし(^^ゞ

なので 朝昼晩の食事が 楽しみなの~♪

機会がない限り 普段の食事で お酒も飲みませんよ。

最近 最後に飲んだのは・・・ 何年前だろう・・・

なので マイブームの到来が 楽しみなのでした(*^。^*)


IMG_0985.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




2015
10.15

鬼の霍乱!


ちまころです。


空気が乾燥していますね。

風邪を引いてしまいました・・・(-_-;)

月曜日から のどが痛いです(´・_・`)

首やのどを 温めると良いと聞いたので

今も 首にタオルを巻いていまーす。

マスクも大活躍~♪

でも マスクって ずーっとしていると

ゴムで 耳のところが 痛くなりませんか~?



「あの ちまころサンが 風邪を引くなんてね・・・」
IMG_0763.jpg 

鬼の霍乱(かくらん)だね~」
IMG_0765.jpg 
※ふだんは丈夫で病気などしたことのない人が 
  思いがけなく病気にかかることのたとえ

「あっ ちまころサン! 怒っちゃダメよ!! 短気は損気よ~♪」
IMG_0768.jpg 
※短気を起こしても何も良いことはない
  結局は自分が損をするはめになるという戒め


ことわざ辞典って ホントおもしろい。

「なるほどね~♪」 って感じで たまーに小説のように読んでいます(^^ゞ

人生って 勉強することばかりだな~。

まだまだ 修業が足らん・・・ って思います(^_^;)

ちまころが よく使うことわざは

「百害あって一利なし」

※弊害ばかりたくさんあって 利点はまったくないということ
  悪い影響を及ぼすだけで良いことはなにもない

このことわざを いろいろと判断する時の基準にしています(^-^)

なので 会話でもよーく使っている言葉です。



IMG_0770.jpg 


それでは 本日も 最後までお付き合いいただきまして

どうも ありがとうございました~(^O^)/


あっ! 私の風邪は すでにほとんど治りかけですので ご心配なく~(^^ゞ

皆様も 季節の変わり目 朝晩と日中の気温差が激しいですので

風邪など引かれないように どうぞ お身体ご自愛下さいね~!!





※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
10.11

10月の第2月曜日が体育の日!


ちまころです。


空気がヒンヤリしていまーす。

午前中は雨が降っていたので どんよーり・・・

少し前までは 「暑い!暑すぎる!!」 ・・・って言っていたのに

最近は 今年の冬に向けての準備を 着々としている 今日この頃です(^^ゞ


「今年は10月12日が 体育の日だよ!」
IMG_0970.jpg 

「昔は 10月10日だったのに・・・」
IMG_0961.jpg 
「今は 10月の第2月曜日なんだって~!!」




明日12日 体育の日は 第27回出雲全日本大学選抜駅伝競走ですよ~♪

大学駅伝と言えば 有名なのは 箱根駅伝なんですけれど

その他にも いろいろとあるのです(^^ゞ

いよいよ マラソンや駅伝のシーズンなので またまた応援が楽しみです~(*^。^*)



それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

どうぞ 素敵な連休をお過ごし下さいね~♪


IMG_0973.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
10.05

温かいハーブティーの季節だわ~♪


ちまころです。


すっかり秋らしいお天気になりましたね~♪

空気が乾燥しているので 吹く風が 気持ち良く感じます(*^。^*)

日中は 日差しが出ると まだまだ暑いナ~って思うけれど

夕方になると やはり ひんやりしてきますね。

でも・・・ 今朝は かなり肌寒いです(^_^;)

日中も あまり気温が上がらないらしい ちまころの街の今日のお天気予報。

そろそろ 重ね着ファッションで オシャレを楽しむ 『秋』 ですね~\(^o^)/

本格的に 秋冬物に衣替えしないとね!




「空気が乾燥しているから 最近 のどが痛くなるよ・・・」
IMG_0937.jpg 

「季節の変わり目です。 風邪には 気をつけましょうね~!」
IMG_0939.jpg 


そう・・・ 最近 のどが痛いな・・・って 感じることが多いです。

そろそろ 温かいハーブティーがおいしく感じる季節だわ~♪


※以前にもご紹介したハーブ
↓    ↓    ↓    ↓
CIMG1777.jpg 


いろいろな効能がある 「ハーブ」 は 本当にたくさんの種類があります。

「ミント」や「ラベンダー」 そして「カモミール」などは きっとご存知の方も多いですよね。


私は 敏感肌なので 手作りのハーブの化粧水を もう6年以上使っています。

いろいろブレンドしたりして 自分の肌に合うように作っていますよ(^^ゞ

身体にも ボディーローションとしてつけてOKですから 万能なのです!



お茶や コーヒー そして紅茶も とーってもおいしいけれど

ハーブティーの優しいお味も なんだかほんわかしていて リラックスできますよ~♪

※ちまころの個人的な意見ですので ご了承下さいネ。  



それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


IMG_0938-2.jpg 



※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






2015
10.02

もう10月だって・・・


ちまころです。


爆弾低気圧・・・

被害はありませんでしたか・・・?


こちらはもう お天気回復してきたようですが

皆様のところでも この爆弾低気圧が 何事もなく 

過ぎ去ってくれる事を 願っています。



「気がつけば もう10月だって!」
IMG_0837.jpg 

「なのに まだ 我家のカレンダーが 9月のままだよ・・・」
IMG_0840.jpg 


普段つけている日記も 9月29日から 書いていなかったし・・・(-_-;)

29日・・・ 何したかな?

30日は・・・ えーっと・・・ うーん・・・

昨日は・・・ あれれ・・・

思い出して 書かなきゃな~(^_^;) 



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/


IMG_0855.jpg 

※コメント欄について

ちょこーっと多忙のため コメント欄 お休みしています。

ご心配お掛けしてすみません・・・

ちまころは とっても元気ですので ご安心下さいね~(;∇;)/~~

 


どうぞ よい週末を お過ごし下さいね~!!!








back-to-top
