--
--.--



2015
09.28

スーパームーン♪ 見たよ~!

Category: 未分類

ちまころです。


スーパームーン見ましたか~?

今日はお天気が良かったので 見ることができました(*^。^*)

いや~! ホントに大きくてきれいでした~!!

私が見た時間の月の色は 赤味がかったオレンジ色でしたよ~♪

でも 写真を撮っていないので・・・

こんなイメージ画を 作ってみました(^^ゞ

※この画像は ちまころがPhotoshopで作った ただの絵ですケド・・・(^_^;)
IMG_0827-1.jpg 

日が暮れてすぐに見た時には こんな感じの色で 月も大きかったけれど

それから 約2時間後くらいに もう一度見た時には

いつものお月さまの色で 大きさもいつもの感じになっていました・・・

朝のテレビ番組で 早い時間に見た方が大きく見えます! ・・・って言っていたので 

はりきって早い時間に お外に見に行って良かった~(^-^)

家の中からだと お月さまが見えないんだよね・・・(^_^;)


今日は お天気が良くて とーっても暑かった ちまころの街。

北海道では 大雪山系の旭岳で 本格的に雪が積もったそうですから

同じ季節でも 気温差がありますね~。


「わーい♪ お月さま~! 大きくてきれいだな~!!」
IMG_0827.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~

 


2015
09.26

十五夜とスーパームーン♪


ちまころです。


昨日は 一日中雨が降り続いて とても寒い一日だった ちまころの街・・・

暑かったり 寒かったり なんだかとても忙しいな・・・(^_^;)

日差しが出ると 本当にまだ暑くてね・・・ 

洋服選びが難しい 衣替え移行期の季節ですネ!

そろそろ 秋冬物を そろえなければ~(^^ゞ


先日 家電量販店で安売りしていた 加湿器。

つい最近まで 湿気で空気がムシムシしていたから 

加湿器か・・・ って感じで あまり実感がなかったけれど

そろそろ 必要な季節ですよね・・・

でも 残念ながら 加湿器・・・ 持っていません・・・

加湿器って やっぱり良いのかな~?

今年は 買ってみようかな・・・

ちまころ・・・ 迷い中でございます・・・(ρ°∩°)




さて 明日 9月27日(日)は 十五夜ですよ~(*^。^*)

      お月見~♪ お月見~♪♪


「明後日の28日 月曜日には スーパームーンが見られるらしいよ!」
IMG_0823.jpg 

「夜 お空が晴れるといいな~♪」
IMG_0828.jpg 


昨年の スーパームーンは 曇り空だったため 残念な結果でしたので

今年こそ 大きな月を 拝みたいナ~!

月夜の可愛いうさぎさんに 逢えるかな~?


IMG_0858.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

よい週末を お過ごし下さいね~♪





※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






2015
09.23

食欲の秋でも…腹八分目でね!


ちまころです。


お天気に恵まれて 本当に暑くなりました シルバーウィーク。

朝晩は涼しいけれど 日中は本当に暑く感じました~(^_^;)

先日 お話した 庭の金木犀のお花が あれからたくさん咲きまして

とーっても良い香りです(*^。^*)

今日は 秋分の日でしたので 暦の上では いよいよ季節が進みましたね~♪


「いよいよ 食欲の秋だね~♪」
IMG_0793.jpg 

「でもね・・・ 体型を気にするならね」
IMG_0799.jpg 

「腹いっぱい 満腹になるほどは 食べてはいけないらしいよ~」
IMG_0792.jpg 

「腹八分目が良いらしいよ!」
IMG_0794.jpg 

「そう! 何事も 腹八分目を 心掛けないといけないのかもな・・・」
IMG_0800.jpg 


これからどんどん 朝晩と日中の気温差が 大きくなっていきますね。

季節の変わり目に 体調を崩さない様に どうぞご自愛下さいね~。


IMG_0857.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/






※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~







2015
09.20

敬老の日ですよ~!


ちまころです。


シルバーウィークですネ。

ちまころの街は 土曜日からお天気に恵まれて

日中は かなり蒸し暑いです・・・(^_^;)

夜になっても 遅い時間まで 窓を開けていても 寒く感じないぞ・・・

・・・というか 窓を閉めると 暑いのです(~_~;)

まだまだ アイスが食べたくなるよ~♪

熱中症 まだまだ注意ですね!!



前回の記事に書いた 顔文字の件。

やっぱり FC2ブログの「本文の編集」に 顔文字機能が追加されていました~!


それと いつも訪問しているブロガーさんのブログで拝見したのですが

19日の夜 FC2ブログが見られなかったのですね・・・

私も 何日か前に 同じ現象がありまして その時も 自分のブログさえ 見られませんでした。 

FC2のブログだけ見られなかったので 戸惑いました~!

           ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

専門的な事はわからないけれど 「訪問できないよ~」って 焦るのは嫌なので

ちゃんとしっかりと直ることを 願っています!!!

       


「9月21日は 敬老の日!」
IMG_0900.jpg 

「さーて! おじいちゃん おばあちゃんに プレゼント渡さなきゃ~♪」
IMG_0895.jpg 

そう! 21日(月)は 敬老の日ですよ~♪

22日(火)は 国民の休日で

23日(水)は 秋分の日なのです!

そんな感じの 5連休なのですね~。

どうぞ 皆様 楽しくお過ごし下さいね~( ̄^ ̄)ゞ



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


IMG_0908.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






2015
09.18

顔文字みっけ~♪


ちまころです。


ブログの更新をしようかな~って思って FC2のいつものページを開いて

『本文の編集』から 記事を書こうとしたら・・・

今まで気がつかなかっただけなのかな・・・? こんな「 (^^) 」 のマークがありました!

クリックしてみると たくさんの顔文字が~!!

あれれ・・・ こんなのあったっけ・・・???

それでは 今の気持ちを 顔文字で表現してみますネ!


      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


んっ!? なんか違うな・・・


           (* ´ ▽ ` *)


こんな感じかな~♪

ブログやメールなどの文章って 本当の自分の気持ちを 伝えにくいですよね・・・

なので こういった顔文字を使うと 少しだけ手助けしてもらえるので

私はよく使っています(^^ゞ

それでも 伝わらないこともありますけれどネ・・・(^_^;)




あっさり短めですが 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!


IMG_0722-1.jpg 

よい週末&シルバーウィークを お過ごし下さいね(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
09.16

金木犀のお花が咲いているよ~!


ちまころです。


昨日からなのかな~?

窓を開けていると 良い香りがするのです♪

今朝見てみると お庭にある 金木犀(キンモクセイ)の小さなお花が

咲き始めていました~(*^。^*)

昨年の9月27日に書いた記事にも キンモクセイのお花が

満開の様子を載せていました(^^ゞ

もう そんな季節なのですね~!!


今朝のキンモクセイの様子です♪
    ↓   ↓   ↓   ↓
CIMG3381.jpg 

わかりにくいけれど・・・(^_^;)
CIMG3379.jpg 


「そういえば お空の雲も すっかり秋の雲だな~」
IMG_0873.jpg 

「お天気の良い日は まだまだ 日中の気温が高くなるけれど」
IMG_0877.jpg 

「季節は どんどん進んでいるのね~」
IMG_0878.jpg 

「台風が また発生しましたよ・・・ 20号だって!」
IMG_0875.jpg 

「もう 台風なんて 日本に来なくていいからっ!!!!」
IMG_0880.jpg 



それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



IMG_0881.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
09.14

秋の恐怖体験?


ちまころです。


今日の午前中に 郵便局のATMで 操作していた時に・・・

私ひとりだったところに 自動ドアが開いて

人が入ってきて 私の後ろに並んだ気配がしました。

でも 後ろは振り返らずにいました。

待たせたら申し訳ないな~っと思って 少し気持ち急いで終えて

振り返ると・・・

誰もいなかったのだ!!!!

確かに 人の気配や息づかいがあったのに~!!!!!

       ひょえ~\(◎o◎)/! 

そのATMの奥には 郵便局があるので もしかしたら

そこに入っていったのかもしれないし・・・

もしくは 誰も最初から い・な・か・っ・た????

ちまころ・・・

昔から 不思議体験が多くてね・・・(-_-;)

誰もいないのに 人の気配を感じたり 

息づかいが 聞こえるんですよね・・・

しかも 夜だけではなくて 昼間からでもね(^_^;)

でも さすがに郵便局では 初めてだったので ちょっと驚きました~!



「夏も終わったのに 怖い話なんて・・・」
IMG_0810.jpg 

「寒気がするから やめて下さいよー!」
IMG_0808.jpg 

「でも ちまころさんの ギョッと驚いた顔の方が 怖いですケド・・・」
IMG_0812.jpg 

アハハ・・・(^_^;)

たぶん 防犯カメラには ちまころの ギョギョギョ~って

驚いた顔が 映っているのでしょうね(ρ°∩°)



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



IMG_0856.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
09.07

カラフルなクマさん♪


ちまころです。


いやいや・・・ ホントに 雨のお天気が 続いていますヨ・・・(^_^;)

雨が降りだすと けっこう強い雨なので あわてて窓を閉めて

でも 雨がやんだら 部屋の中が蒸し暑いので 窓を開けたりして

うーん・・・ なんだかとても忙しいのデス・・・(~_~;)

まだしばらく こんなお天気が続くのか・・・

爽やかな 秋晴れ~ 楽しみにしているぞぉ~ヽ(^。^)ノ



本日の 『ちまころ劇場』 は クマの姉弟さんの登場です♪

※一応 クマのつもりなの・・・

さて 今日は どんなお話なのカナ~(・◇・)?


「いえいえ・・・ ボクは黄色いけれど プーさんじゃないよ!」
IMG_0751.jpg 

「えっ? ・・・私だって こんな色だけど シュレックじゃないわよ!!」
IMG_0784.jpg 

 「へんてこりんな色のクマだと 思われているだろうけれど」
IMG_0755.jpg 

「そんなの全然 気にしないから!!!」
IMG_0754.jpg 
「そう! 他人から何と言われようと 力強く生きていくだけさ!!」


そうそう! 個性は 大切よね~(*^。^*)

人それぞれの 違った魅力があるからこそ 楽しいのよね~♪



IMG_0756.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






 
2015
09.05

ブログ一周年なのです♪

Category: 未分類


ちまころです。


何も変わりませんが・・・ 9月5日に ブログ一周年を迎えました~♪

これからも どうぞよろしくお願いいたします♪~θ(^O^ )


それでは 姫様~! ブログを見て下さっている皆様に 

お礼のメッセージを お願いいたします!!

       \(^o^)/


「あの・・・ 姫様・・・?」
CIMG3364.jpg 

          (・◇・)?


「姫様・・・ もしもーし 聞こえていますか~??」
CIMG3365.jpg 


        ・・・・( ̄○ ̄;)


すみません・・・ 姫様・・・ グッスリ寝ていますネ・・・(^。^;)

起こすと何かとうるさいので 寝せておきますね~(笑)


前回の記事に 一周年のお祝いコメントをいただきました! 

本当にありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

まだまだ ヒヨッコです! (若くないけれど・・・)

Club Thomas』の母様のブログは 9年目なんですよ~!

          尊敬!!!

※母様~! やっぱり書いてしまいました~(^。^;)




それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました(^O^)/



CIMG3366.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




back-to-top
