2015
08.31

白い猫ちゃんと・・・


ちまころです。


いよいよ 八月も終わりますね~。

最近 ちまころの街は ずーっと雨や曇りのお天気が続いていますが

今日も 朝のうち雨が降っていて どーんよーりとした空模様です。



それでは 本日の 『ちまころ劇場♪』 ですヽ(^。^)ノ

猫を飼いたい願望が 日増しに強くなっている ちまころ・・・

なので今は 羊毛フェルトで作った 白い猫ちゃんと 楽しく暮らしています(笑)

結構大きめサイズ (子猫ちゃんサイズ) なので 

存在感は バッチリなので~す(*^。^*)




「あれれ・・・」
IMG_0708.jpg 

「もしかして・・・」
IMG_0711.jpg 

「ちまころサンのブログ・・・」
IMG_0714.jpg 

「もう少しで・・・」
IMG_0717.jpg 

「一周年じゃないの・・・???」
IMG_0720.jpg 

そうなのよ~(≧∇≦)

気が付いたら もうすぐ一年なのぉ~♪

・・・って あんまり 更新していないから 大きな声で言う事でもないのですが・・・(^_^;)


IMG_0721-1.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/











Comment:22
2015
08.27

ちまパンダにチェンジよ~♪


ちまころです。


ブログのプロフィールの写真を ブタの「ちまぶー」から

「ちまパンダ」に チェンジしてみました~(`∇´ゞ

CIMG0005 (687x703)     CIMG0005-1.jpg

どうぞ 新しい「ちまパンダ」を よろしくお願いいたします(^^ゞ


ここ最近は なかなか ブログを更新できずにいます・・・

せっかく ご訪問いただいても いつも同じ記事で ゴメンナサイ・・・p(´⌒`q)

ただ今 みなさまとの交流の場の 『コメント欄』 も 閉鎖中ですが

ちまころは 元気でやっておりますので ご心配なく~(;∇;)/~~




さて 本日は 「ワンちゃんのクリップ」を ご紹介♪
 IMG_0678.jpg  

お目めがクリクリしていますヨ~(^^ゞ
IMG_0680.jpg  

ちなみに サイズ・・・(^_^;)
IMG_0681.jpg 



ここ最近 涼しかったちまころの街も 今日からは 残暑が復活ですって・・・(-_-;)

昨日は ちょーっと寒い感じで 嬉しかったのにナ・・・

でも 朝晩が涼しいだけでも ようやく夏を乗り切った感じだわ~♪

そう! 秋は もうすぐそこに!!

食欲の秋~♪  読書の秋~♪  芸術の秋~♪  後は・・・・ なんだっけ?

まぁ・・・ なんだかんだ言っても やっぱり夏も楽しかったけれどね~( ̄∀ ̄)


IMG_0682-1.jpg 

もうしばらく 熱中症には ご注意下さいね!

あっ! あと・・・ 寝冷えにも・・・

朝方 けっこう寒く感じますよね(^。^;)
 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~
 




2015
08.21

熱くなるものが いっぱいだ~!


ちまころです。


秋の虫の声が 聴こえています♪

まぁ・・・ 秋に近づいたカナ? ・・・という実感は 

まだ暑いので ほとんどありませんが

夏の甲子園が終わって とーっても寂しいです・・・p(´⌒`q)



「甲子園が終わると 夏の終わりを感じるナ・・・」
IMG_0610.jpg 


そろそろ 来年春のセンバツを目指す 高校野球の新人戦が始まりますネ。


「次は どの高校が センバツの出場を決めるのかな~?」
IMG_0611.jpg 

「ヨーシ! 来年春のセンバツまで 球児君たちを見習って」
IMG_0613.jpg 

「ボクも 日々の努力して いろいろと ガンバルぞ~!!」
IMG_0614.jpg 


うんうん! 私も負けずに ガンバルぞぉ~ヽ(^。^)ノ

ホント 来年春のセンバツが 今から 楽しみです♪

その前に 22日(土)から 世界陸上が始まりますヨ!

スポーツ観戦大好き♡ ちまころオバサンは またまた熱くなるものが

待っていますので これからも ギャーギャー言って応援しまくります(^。^;)

あれれ? なんだか ちまころの夏は まだ終わらな~い??


IMG_0661.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

よい週末をお過ごし下さいね~♪




コメント欄お休みします(;∇;)/~~




2015
08.20

夜道の防犯対策忘れずにネ!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 雨のお天気の ちまころの街。

いつもよりは 少しだけ 涼しいカナ~(^○^)

このまま 残暑が終わり → 秋へ! ・・・にはならないとは思うので

涼しい日は 超貴重だわ~!

今日のような気温の日を 大切に過ごしたいデス♪


「最近は 日が暮れるのが 早くなったよね!」
IMG_0629.jpg 

「最近 19時を過ぎたら 真っ暗よ・・・」
IMG_0630.jpg 

「暗い夜道は 気をつけましょうね~!!」
IMG_0631.jpg 


最近 めっきり日暮れが早くなってきましたよね。

夏も 終わりに近づいているのですね~。

これからは どんどん日の入り時間が 早まってきますので

暗い夜道は 防犯対策なども しっかりしましょうね!

日頃からの 防犯対策は やはり大切だと思います(`∇´ゞ


IMG_0632.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
08.16

2015年の夏♪


ちまころです。


お盆休みの方も いらっしゃるかと思いますが

みなさま それぞれの2015年の夏 いかがお過ごしですか?

毎日 本当に暑い日が続いていますね。

そろそろ 身体の具合も 悪くなる頃かな・・・

どうぞ カラダのメンテナンスを忘れずにネ(^^ゞ



「いつも 頑張ってる あなた・・・」
IMG_0503.jpg 

「もう ガンバッテ・・・ とは言わないヨ」
IMG_0507.jpg 

「絶対に大丈夫!!」
IMG_0505.jpg 

「そろそろ 奇跡が起きる頃だからネ♪」
IMG_0504.jpg 
「あなたの 不思議なチカラを 信じているよ~☆」


どうぞ みなさま 素敵な2015年の夏を お過ごし下さいね~♪

IMG_0506-1.jpg 
それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
08.11

残暑お見舞い 申し上げます。


ちまころです。


昨日 久々に 本当に久々に ちまころの街に 雨が降りました~(≧∇≦)

いや~ 嬉しかったですよ~♪

でも すごーく蒸し暑かったのが 残念・・・

雨で気温が下がって 涼しくなることを期待していたのにナ~(ρ°∩°)

でも これで街の緑も 少しは潤されて 恵みの雨になった事でしょ~う♪

今年の夏は 本当に暑すぎて エアコンなしでは ちょっと生活できないです・・・(^_^;)

「暑い!暑い!!」 ばかり言っている夏って ちょっと寂しいな・・・

日本の夏を もう少しエンジョイしたいな~って思う 今日この頃です p(´⌒`q)


まだまだ続く残暑・・・

そろそろ この夏の暑さによる疲れが 身体に出てくる頃ですよ~。

引き続き お身体 ご自愛下さいね!


『残暑お見舞い 申し上げます。』
IMG_0553.jpg 
byちまころ


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

IMG_0554.jpg 

どうぞ よい夏休みを お過ごし下さいね~(`∇´ゞ





Comment:14
2015
08.07

気がつけば・・・久々の更新♪


ちまころです。


八月に入りました~! ・・・って 今日は もう7日ですか・・・(^_^;)

久々の更新です!!

本当に暑い日が続いていますね(~_~;)


先週の日曜日に 借りていた本を返しに 図書館に行きました。

いつもは 椅子やベンチに座って 好きな本を読んで 

ゆっくりと過ごしていた 大好きな図書館が・・・

とんでもなく混んでいた・・・\(◎o◎)/!

全くエアコンが効かないくらいの混雑で ムシムシと蒸し暑かった~。

椅子に座ることもできず ずっと立っていたら 貧血になりました・・・(^_^;)

夏の間の図書館は 人気スポットなのかな~?

しばらくの間 土日は避けて行こうと思います(^^ゞ


そして 夏の間は 駅やスーパーなどの駐輪場に置いた 自転車のサドルが

直射日光で とんでもない熱さになっていませんか~?

くれぐれも おしりの火傷に ご注意下さいね~(^_^;)


IMG_0529-1.jpg 


もうそろそろ お盆休みの方もいらっしゃいますね。

まだまだ 本当に暑い日が続くようですから

どうぞ お身体ご自愛して 楽しい夏休みをお過ごし下さいね~(*^。^*)


IMG_0517.jpg 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/





Comment:12
back-to-top