2015
07.31

姫様日記♪

Category: 未分類

ちまころです。


毎日 暑い日が続いていますね!

本当に 体調を崩してしまいますね・・・(~_~;)

お天気予報は 毎日 同じ・・・。

この時期の お天気の急変に ご注意下さいね!

ちまころの街は 全然 大丈夫なんですけどね・・・(^_^;)

ちょっとは 雨・・・ 降って欲しいナ・・・


さて 本日は 「姫様日記」 をお送りいたします(^^ゞ

先日の 早朝散歩の様子です。

夏休み中の ちまちびが 一緒にお散歩に 参加してくれました~(^○^)


※姫様(14歳)の方が ちまちび(12歳)より年上なので 呼び捨てです(笑)
CIMG3354.jpg 

ちまちびが 姫様のお散歩をしてくれています♪
CIMG3355.jpg 

動きが止まりましたか・・・?
CIMG3356.jpg 

そりゃそうだ・・・ なぜ走る??
CIMG3357.jpg 

お疲れ様~♡
CIMG3358.jpg 

姫様・・・ お顔が・・・(^_^;)
CIMG3360.jpg 

姫・・・ 姫様・・・ お言葉遣いが・・・(-_-;)
CIMG3361.jpg 

姫様は ちまちびと 張り合うのが大好きです(笑)

ちまちびが お散歩に参加すると とっても元気になります!

姫様の方が 1歳上のお姉さんなので けっこう威張っていますヨ(笑)

若者には まだまだ負けられない! ってなるのかナ~(^_^;)

そうなると 若いエネルギーって 大事ですネ♡




☆~☆~☆ 皆様へのお礼 ☆~☆~☆

今日まで いろいろな人気ランキングに参加して 

みなさまにご協力いただき 応援していただいてきましたが

しばらくの間 ランキングをお休みいたします。

お忙しいお時間の合間に いつもポチッとして下さって 本当に感謝いたしております!

どんな方が押して下さっているのかな? 本当に嬉しいな~♪ って思っていました。

どうも ありがとうございました!!

これからも 今まで通り ゆっくり更新にはなると思いますが・・・

何の役にも立たない 「ちまころ日記」 に お付き合いいただけると 嬉しいです(^^ゞ



本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




Comment:18
2015
07.28

和柄の髪飾り

Category: ハンドメイド

ちまころです。


今日は 雨が降る・・・って 天気予報で言っていたのに

あれれ・・・ すっごく晴れていますケド・・・(^。^;)

この後 ザーッと降るのかな~?

涼しくなるなら・・・ と ちょっと期待しています(⌒~⌒) 



さて いつもは 羊毛フェルトの作品を作っている ちまころですが

その他にも 私は ハンドメイドが好きなので 毎日いろいろと作っています。

今日は 『くるみボタン』 で作った髪飾りを ブログでご紹介させて下さいネ~ヽ(^。^)ノ


和柄の細ピン留め♡
CIMG3339-1.jpg 

パッチン留め♪
CIMG3341-1.jpg 

こんな感じで 作ってみました~(^^ゞ
CIMG3344-1.jpg

落ち着いた和柄なので オトナの女性の方に 前髪をアップにしたりして

つけて欲しいな~って思って 作りました。

くるみボタンは 作るのが楽しくて いろんな柄の布を買ってきて

たくさん作って ストックしています。

いろんな用途に使えて 便利なアイテムですよ~(*^。^*)

今回は 髪留めにしました♪

一応 ハンドメイドブログでもあるので これからも時々 羊毛フェルト以外の作品も

こちらでご紹介させて下さいね!


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今週は またまた 柴犬の姫様がお泊り中です♡

近日中に 「姫様日記」 をお伝えする予定です!

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ



Comment:10
2015
07.25

集合写真♪


ちまころです。


相変わらず 暑い日が続いている ちまころの街・・・

本当に 朝晩も 気温が下がらないよぉ・・・(-_-;)

でも ちまころは 元気モリモリだよ~♪ (古っ!!)

避暑地で 夏を過ごしている自分・・・ を妄想しながら

今日も 暑さを じーっと我慢するのだ!!


先日ね 超ご近所にある ちまちびが卒業した小学校で飼っている ニワトリさんが 

なんと! 夜の11時に鳴いたのです\(◎o◎)/!

我家のすぐそばに ニワトリ小屋があって いつも朝は ニワトリさんの

モーニングコールで 超・超・早朝に起こされるんだけれど・・・(^_^;)

実は 朝以外にも 鳴くのかな??

でも 長い事ここで暮らしているけれど 初めてだったから

今回は ちょっと驚きました~(・。・;




本日は たくさん作ったパンダさんの 集合写真です(`∇´ゞ
集合写真1 

バッグチャームにと いっぱい作りました~♡
集合写真2 

同じものを・・・と 作っているのに みんな顔が違うんだよね・・・
集合写真3 

そう! ちまころの腕では 同じものは 作れません・・・(^_^;)
集合写真4 


さて 本格的に夏が始まりましたが どうぞみなさま くれぐれも

夏バテには ご注意下さいね(`∇´ゞ

そして 夏風邪を引いてらっしゃる方が 多いですね!

どうぞ ご自愛下さいね。

一日も早く 治りますように(;∇;)/~~

集合写真5 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

良い週末をお過ごし下さいね(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



Comment:12
2015
07.22

どちらの体質なのよ!?


ちまころです。


ふぅ・・・ こちらは 暑いです(~_~;)

本当に こんな夏は どう過ごせばよいのでしょうか・・・?

・・・という感じで毎日 熱中症対策だけは 万全で過ごしています(^_^;)


「ちまころさんって・・・」
IMG_0523.jpg 

「寒い時には 『寒いの嫌です! 冷え性です!!』 ・・・って言うのに」
IMG_0525.jpg 

「暑くなると・・・ 『暑いの嫌です! 暑がりです!!』 ・・・とか言ってるの」
IMG_0524.jpg 

「う・・・ん? 一体 どちらの体質なのかな・・・??」
IMG_0526.jpg 
「もしかして わがままなだけなんじゃないかな・・・」


ドキッ!!!(^_^;) そうかもしれませんネ・・・

ほんと 毎回そんなことを言っていては ダメですね(・_・;)

でも どうぞみなさまも この危険な暑さには お気を付け下さいね!!


最近は 洗った髪の毛に ドライヤーをかけるのが 暑くて辛いので

扇風機の前で 乾かしてしまいます。

冷え冷え~ って感じで気持ち良いのですが

髪の美容的には 絶対にだめですよね・・・(・。・;

でも 夏の間は これで過ごしちゃいま~す♪

こんなことしている お仲間・・・ いるのかな・・・(^_^;)

IMG_0519-1.jpg 

それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつも 心温まるコメントを いただきまして ありがとうございます♡

ただ 今週は ちょこーっと多忙のため コメント欄 お休みします(;∇;)/~~




2015
07.20

だいじょう「ぶぅ~」?


ちまころです。


本日 海の日。

今日も 暑くなりますし 夜も朝も 全然気温が下がりません・・・(~_~;)

関東は 梅雨明けしたばかりですが 早くも夏バテだぁ~!!!!

これからの 長ーい夏を どう過ごせばよいのやら・・・(^_^;)

でも 高校野球は 夏の甲子園に向けて 各地で熱戦が繰り広げられていますネ♪

この暑い中 頑張っている球児のみなさんから たくさんのパワーをいただき

こちらも 張り切っていきたいと思いま~すよぉ~♪ ヽ(^。^)ノ

ぶー1 

ぶー2 

ぶー3 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ぶー4 

熱中症には くれぐれも お気を付け下さいね!

水分&塩分補給を 忘れずに(`∇´ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつも 心温まるコメントを いただきまして ありがとうございます♡

ただ 今週は ちょこーっと多忙のため コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
07.16

台風11号に厳重警戒して!


ちまころです。


只今 日本列島に 台風11号が接近中です!!

今夜にも 四国地方に上陸するらしいです・・・

台風の進路に お住まいの方は どうぞお気を付け下さい。

ちまころの住む 関東地方も 朝から雨が降っています。

ちまころの街(我家の近所ではありませんが・・・)では 

土砂災害警戒情報が 発表されています・・・(~_~;)

通勤通学の時間帯に 大雨にならないことを 願うばかりです・・・


p-1.jpg 

p-2.jpg 

p-3.jpg 

p-4.jpg 

p-5 

この一週間 猛暑日が続き 皆様も身体の疲労がピークの時に 

今度は 台風ですね・・・(-_-;)

今夜から明日にかけて 本当に心配な夜となりますが

どうぞ 大きな被害が出ませんように・・・と 祈っています。

厳重警戒して下さいね!


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:15
2015
07.15

願えば叶うかな?


ちまころです。


暑いですね・・・

そして 寝苦しいですね・・・

台風11号も 日本列島に接近中ですし・・・

今週は 本当に厳しいお天気が 続いていますね(~_~;)


CIMG2199.jpg 

CIMG2200.jpg 

CIMG2198.jpg 

まぁ・・・ 願っても 雪は降らないと思うけれど 

せめて 涼しい夏になることを 願いたいナ~☆

今日も 暑くなりますよ~(^_^;)

でも 朝のテレビ中継で ひまわり畑の 映像を見ました~♪

夏の ひまわりのある風景は とてもステキです♡

CIMG2201.jpg

それでは 今日はこの辺で!

本日も 最期までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Comment:10
2015
07.13

暑さが続いています・・・


ちまころです。


本当に 暑くなりました・・・

先週末・・・ ちまころの街は 真夏の暑さでした・・・(~_~;)

全国的に暑くなったようですし 今日も 明日も 明後日も 暑さが続くって!!

「ちまころさーん・・・ 今日も暑くなるのですか・・・?」
CIMG3141.jpg 

「ハァ・・・ 熱中症に 厳重注意ですよね!」
CIMG3138.jpg 

「それなら 私は 今日もおとなしく お家で静かに過ごしますね・・・」
CIMG3139.jpg 

「今日は 何をして過ごそうかしら・・・」
CIMG3140.jpg 

昨晩から ほとんど気温が下がらなくて とても寝苦しかったです。

朝から もうすでに暑いです。

昨日から セミが鳴いていますし・・・

気分は 夏!!

相変わらず 蚊にも たくさん刺されていまーす(^_^;)

オバチャンの血・・・ おいしいのか~!?

おーい! 勘弁してくれよぉ~(-_-;)


それでは 今日はこの辺で!
CIMG3134.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





Comment:8
2015
07.09

久々の「姫様日記」です♪

Category: 未分類

ちまころです。


今月 柴犬の姫様は 無事に14歳のお誕生日を迎えましたヨ~\(^o^)/

CIMG3300-1.jpg 

姫様が11歳の頃からのお付き合いですので すっかりシニアになりましたが

いっぱい楽しいお泊りの時間を 過ごさせてあげたいナ~って思って

お預かりしている時は いろんなワクワクするようなことをしています。

楽しい事があると 姫様は目がキラキラと輝いてきます。

そして 身体もとても元気になります(*^。^*)

若返っていく感じなので 好奇心って大事だな・・・って実感します。

CIMG3303-1.jpg 

まずは これからの暑い夏を 乗り越えようね~(^_^;)

先ほど 姫様を無事に 飼い主さんの元へお送りして来ました~♪

また次回のお泊りまで 元気でいてネ!!

今日は久々の 『姫様日記』 でした~♡


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





Comment:14
2015
07.08

海の風景で気分転換♪

Category: 未分類

ちまころです。


先週から・・・ 毎日雨が降っている ちまころの街。

ここ近年は 梅雨といっても 晴れの日が多い「空梅雨」 (からつゆ) だったので

本当に今年は 梅雨の時期を満喫中(?)です・・・(^_^;)

お出掛けの際に 雨が降っていなくても 折りたたみ傘を忘れずに持ち歩かないとネ♪

でも この梅雨が終わると 待っているのは・・・

そう! あの暑い夏!!

いや・・・ 暑すぎる日本の夏!!! 

今年も また猛暑なのかな・・・



今日は 一足早く 暑くなる前の 海の風景を お楽しみください(^^ゞ

CIMG3002-1.jpg 

きっと夏になると この海も たくさんの人たちで にぎわうのでしょうね~(*^。^*)
CIMG3005-1.jpg 

昨日は 七夕でしたが 残念ながら小雨が降っていましたので

お星さまを 見ることはできませんでした(:_;)


最近 夏風邪が流行っているそうです。

ちまちびの通う中学校でも ちらほらと・・・

昨日は肌寒い中 プール授業があり 帰って来てから 「寒気がする・・・」なんて言うから

一瞬 風邪か!? ・・・って心配したのですが 

お風呂上りで 髪の毛が濡れたままだったからでした・・・ (-_-;)

なので とりあえず 一安心です。

「おなかいっぱい日記」 の おおもりさん! もう風邪は治りましたか~?



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG0751加工2 

プロ野球の セ・リーグ!

どのチームが 優勝するのかな・・・?

首位と最下位との 大差がつくよりは面白いのですが 

毎日のように首位が入れ替わって・・・

長い事(自分が小学生の頃から) プロ野球ファンをしてきていますが(笑)

こんなにコロコロと順位が変わることって あったかな・・・???

毎日が熱い試合で 観ている方も熱くなるから 良いのかな・・・ (・_・;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:17
back-to-top