2015
06.28

クマさんの夏♪


ちまころです。


今日の ちまころの街は 晴れて暑くなるらしいです。

昨日は 曇り空でしたが とにかく蒸し暑かった・・・

今日は どんな暑さになるんだろう (・_・;)



「昨日は とっても蒸し暑かったよ!」
IMG_0442.jpg 

「今日は 気温が高くなるって・・・」
IMG_0443.jpg 

「私 暑いの苦手なんだよね」
IMG_0451.jpg 

「寒いのも 嫌いなんだけれどネ・・・」
IMG_0444.jpg 

「スタミナ料理を たくさん食べて」
IMG_0448.jpg 

「夏を 乗り切らなきゃネ・・・」
IMG_0447.jpg 

もうすぐ7月ですよ!

今年の夏も 暑くなるのかな・・・ 平年並みかな・・・ 冷夏かな・・・?


それでは 今日はこの辺で♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

IMG_0490-1.jpg 

サッカー 女子ワールドカップ 準々決勝。

なでしこJAPAN が オーストラリアに 1-0で 勝ちました~!!

これで 準決勝進出ですよ~\(^o^)/

早朝から応援しました~!  ホント大興奮デス(*^^)v

準決勝も ガンバレ! ニッポン!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Comment:8
2015
06.24

お誕生日オメデトウ♪


ちまころです。


今月は いつも訪問させていただいている ブロガーさんのお宅の

超キュートな 愛犬ちゃん&愛猫ちゃんの 「今日は お誕生日です!!」 

・・・という方が わりと多かったですヨ~(*^。^*)


今日は このブログを ご訪問して下さっている方や

愛犬&愛猫ちゃんなどの 今月お誕生日のみなさまに 

ちまころ&ワンちゃんからの お祝いのメッセージで~すヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ♪


CIMG3290.jpg 

CIMG3295.jpg 

CIMG3293.jpg 

CIMG3296.jpg 

CIMG3297.jpg 

CIMG3291.jpg 

今月 お誕生日のみなさーん!

お誕生日 おめでとうございま~す (≧∇≦)


それでは 今日はこの辺で お別れニャン♪ (=^・^=)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうだワ~ン(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


業務連絡デス♪

だわっちさんちの ノア王子! お誕生日オメデトウ(^^ゞ








Comment:12
2015
06.21

名探偵登場♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


以前にも お話したことがあるのですが

私は 『名探偵コナン』 の大ファンです♪

毎週土曜日の アニメ 『名探偵コナン』 の放送を 

いつも楽しみにしています(*^。^*)

ちなみに・・・ ちまころ・・・ いい年したオバサンです・・・(^_^;)


それでは 本日の 『ちまころ劇場』 です♪

先週の土曜日の 放送を観ながら 出来上がったお話です(^^ゞ


人参1 

人参2 

人参3 

人参4 

人参5 

人参6 

なんのこっちゃ~!? ・・・な お話でしたね~ヽ(^。^)ノ


普段 人形を作る時に 自分の念とかが入るとイヤだな~って思って

何かを観ながら作る! ・・・という習慣になってしまったのですが

ここ最近は 無料動画「GYAO!」 の 『名探偵コナン』 を観ながら作っています♪

そうすると 何も考えずに 作ることができるのですが

なんだか どうでもよい ちまころ情報でしたね~( ̄∀ ̄)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Comment:6
2015
06.19

リロちゃんありがとう!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 『Club Thomas』 の母様と 天使になったリロちゃんからの

心温まる贈り物が 届きました~!!

本当に 嬉しかったの(;∇;)

母様! そしてリロちゃん♡ ありがとう。
CIMG3281.jpg 

リロちゃんの肉球クッキー♪ カワイイです♪♪
CIMG3282.jpg 

そして 天使になったリロちゃんからの 皆様へのメッセージです☆
リロちゃんメッセージ1 
リロは精一杯頑張ったの
皆さんの頑張れの声が聞こえたから・・・

少し早いお別れは悲しいけれど
リロには天使の羽がついたから
これからはどこにでも行ける!

応援して下さった
皆さんのところにも行くよ

本当にありがとう
幸せだったよ

by Lilo


このブログでも リロちゃんの闘病中に たくさんの方々からの

リロちゃんへのエールと パワーをたくさんいただきました!

毎日 本当にたくさんの応援のメッセージをいただき 

それをリロちゃんにご報告していました。

皆様からいただいた リロちゃんへのメッセージは プリントアウトして

母様が棺の中に一緒に リロちゃんに持たせた・・・ とのご報告があり

このブログでも その事をお伝えいたしましたね。

私は その後 トーマスちゃんと ダイちゃんの制作に続き

リロちゃんを作って 母様の元へ帰らせてあげることが

リロちゃんが一番喜ぶことかな・・・って 思ったので 制作を開始。

あっという間に 出来上がりました。

でもね・・・ 笑っていないの・・・ リロちゃん・・・・

私が 撮影したお写真を ご覧ください! 
CIMG3096.jpg 

早く 母様たちの待っている 自宅に帰りたかったんだよね・・・

そして 母様の待つ ご自宅に到着した リロちゃん♪

P1290559.jpg 

P1290562.jpg 
写真:母様のブログより

雰囲気違うでしょ~!?

目ヂカラが 違う感じが しませんかー? \(◎o◎)/!

でもね・・・ なぜか 母様がブログでご紹介して下さっていたのに

リロちゃんのこの作品を みなさまに ご紹介できませんでした。

なんだかね 毎日 リロちゃんのお写真を拝見して 作っていたから

リロちゃんへの気持ちが入りすぎてしまって 「作品です!」 って言えなくなってしまって・・・

でも 今日届いた リロちゃんからのメッセージを読んで

皆様に リロちゃんを ずーっと忘れないでいて欲しいので ご紹介しました~♪

リロちゃん♪  素敵な時間を ありがとう。 


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいだきまして ありがとうございました(^O^)/

どうぞ よい週末をお過ごし下さいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:12
2015
06.17

なぜここに・・・?

Category: 未分類

ちまころです。


さて 本日は ちまころの独り言・・・ (・_・)

そう! 何の役にも立たないお話だよ~!! 


この置物・・・ 素敵でしょ?
人形1 

とってもスレンダーで 素敵な女性♡
人形2 

スタイル抜群だよね~♪
人形3 

憧れちゃうよ~♪♪
人形4 

でもね・・・

この置物ね・・・

どうして 私が 持っているのか・・・

わからないの・・・・

人形5

たぶん 15年以上前からあるんだけれどね・・・

誰かにいただいた物なのか 自分で買った物なのか

それすら わからない・・・

記憶・・・ ない・・・

うーん (^_^;)

とっても 不思議なのだよ・・・

大丈夫かっ!? ちまころぉ~!!!!


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ホント ただの独り言で ゴメンナサイ・・・





Comment:11
2015
06.14

今日は久々のクイズだよ~♪


ちまころです。


今日は 『ドラえもん』 からの クイズで~す♪

☆のび太くんの名前は→ 野比のび太

☆のび太くんのパパの名前は→ 野比のび助

☆のび太くんのおじいちゃんの名前は→ 野比のび吉


さて! ここで問題です(*^。^*)

のび太くんのママの名前は 何という名前でしょうか~???

さあ お考えください♪

どうですか~? わかりますか~??

アハハ・・・ 知っているようで 知らないでしょ~(^_^;)

※正解は 最後に書いてありますヨ♪


「未来の世界の~♪ ネコ型ロボット~♪♪」 ・・・ということで

今日の作品は 猫ちゃんをご紹介しまーす(=^・^=)


またまたクリップ♪
IMG_0435.jpg 

まんまる顔の猫ちゃん達デス!
IMG_0432.jpg 

おすまし顔なのにゃ~(=^・^=)
IMG_0430.jpg 

並べるとこんな感じ♪
IMG_0428.jpg 

こんな感じのクリップです♡
IMG_0438.jpg 

それでは 先ほどの 答えですよ~(^^ゞ

のび太くんのママの名前は→ 野比玉子(たまこ)さんでした~!!

正解した方~♪ スゴーイですね~♪♪

ちまころは 息子のちまちびに 教えてもらいました~(笑)

のび太くんの パパとママは 学生時代に知り合ったそうです。

のび太くんのママの玉子さんは 極端な動物嫌いだそうです(^_^;)

ドラえもんは ネコなのにネ・・・(笑)


それでは 今日はこの辺で!

IMG_0437-1.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:14
2015
06.11

鬼に金棒なツボ押し♪


ちまころです。


『鬼に金棒』 って言う ことわざが ありますよね (`∇´ゞ 

意味は 「ただでさえ強い上に さらに強力なものが加わることのたとえ」ですが・・・

「鬼に金棒」 の 金棒を連想させるような・・・ こちらの物体!!

               ↓ ↓ ↓

CIMG3278.jpg 

ハイ! ただの ツボ押しのマッサージ器具で~す♪

これは ずいぶん前に 100均で 買いました~(*^。^*)

しばらく使っていなかったのですが 最近になって使う頻度が増えて

手足などのツボを グリグリっと 押しまくっています(^^ゞ

なんとなく 「金棒」に 似ているでしょ~??? 

今日は 体調が良くないのかしら・・・ 押すとかなり痛いです(>_<)



さて 本日の 「ちまころ劇場」です♪

今日は 茶色いクマさんの 登場ですよ!


「なんだか 最近 お疲れのご様子ですね・・・ 大丈夫ですか?」
IMG_0348-1.jpg 

「毎日 お忙しくて 大変ですよね・・・」
IMG_0346-1.jpg 

「たまには 心と身体の メンテナンス して下さいね!」
IMG_0347-1.jpg 

は~い! メンテナンスしたいで~す!!

のんびりと 温泉にでも! ・・・と言いたいところですが

ちまころは 自分でマッサージ & ツボ押しをして 

今週も 頑張りマス・・・ p(´⌒`q)


それでは 今日はこの辺で!

「どうぞ お身体 ご自愛下さいね!!」
IMG_0321-1.jpg

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





Comment:14
2015
06.10

ありがとうございました!

Category: 未分類

ちまころです。


たくさんの方のご協力 ありがとうございました。

IMG_0359-1.jpg 

小さな命が 助かることを祈っています。







2015
06.10

緊急! 拡散お願いします!!

Category: 未分類


ご協力お願いいたします!!

Club Thomasの母様の ブログの記事を そのまま掲載しています。



≪ 緊急! 拡散お願いします ≫

愛知県犬山市で血小板減少症という病気のため

輸血が必要になっています

体重10㌔以上 年齢5歳未満 狂犬病予防、フィラリア予防済な健康体

供血いただけるわんちゃんを探しています

ご協力いただける飼い主様ご連絡いただけないでしょうか

       詳細はこちらへ  
           ↓

 血小板減少症ドナーを探しています



2015
06.06

双子のコーギーちゃん♪


ちまころです。


なんだか過ごしやすい気温の ちまころの街です。

ずーっと暑い日が続いた5月だったので

気分は 夏が終わり・・・ 秋になった感じ? 

エヘヘ・・・ さすがにそれは 大げさかな~(^_^;)

梅雨に入った地域もあるのですよね。

ちまころの地方も そろそろだそうですので

梅雨の時期の楽しみ方を 思案中ですヨヽ(^。^)ノ


さて 本日の作品のご紹介です♪

前回は 「ぱんだJAPAN」 の クリップをご紹介しましたが

本日の作品は 「双子のわんこ」 の クリップです!

今回は コーギー犬を 作ってみました~(*^。^*)


双子のわんこちゃんで~す♪
CIMG3255-1.jpg 

「A」 の わんこちゃん♡
CIMG3260-1.jpg 

「B」 の わんこちゃん♪
CIMG3262-1.jpg 

こんな感じの クリップです! 
CIMG3254-1.jpg 

いろんな用途で 使えちゃうのだ!!
CIMG3272-1.jpg 

クリップ制作は まだまだ続きますよ~♪

また 機会があれば ご紹介させていただきます(^^ゞ


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





Comment:10
back-to-top