--
--.--



2015
05.29

「ぱんだJAPAN」のその後・・・


ちまころです。


今日は 一昔前で言えば 花の金曜日 「花金」!

今も 使っている人 いるのかな~?

エヘッ! ちまころは あえて使ってみよーっと(^^ゞ 

あっ! この言葉を知らない世代の方も いるのかな・・・(・_・;)


さて! 今日の花金は 曇り空の朝の ちまころの街。

今日は 雨も降るらしい・・・ & 涼しいらしい。

雨が降れば ここでは かなり久しぶりの雨だな~!



さて 本日の 「ちまころ劇場」 です。

前回の大会で 「金メダル」を 見事獲得した 『ぱんだJAPAN』!!

その 『ぱんだJAPAN』 の その後を お伝えしますね~(^^ゞ


写真:ぱんだJAPANのみなさん!
CIMG2518.jpg 


あれから・・・
CIMG3168.jpg 

「ぱんだJAPAN」 の みなさんが・・・・
CIMG3169.jpg 

クリップに なりました~(笑)
CIMG3171.jpg 

人気投票♪
CIMG3216-1.jpg 
みなさんは 誰に一票を 入れますか~?(笑)


このパンダを何にしようかな~って 考えていたのですが 

結局 「クリップ」に なりました~(*^。^*)

まさかの 文房具です(笑)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

どうぞ よい週末を お過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 



Comment:14
2015
05.25

いよいよ「最終回!」。


ちまころです。


今日は とても蒸し暑い一日でした・・・(^_^;)

日差しはあまり出ていないのに 暑かったです。

爽やかな 初夏の風は・・・ 今年は吹かないのかな・・・

今週は とにかく暑い日が続くそうですので

熱中症対策 & 紫外線対策 を 忘れずに! ですね(^^ゞ 



さて! お待たせいたしました 「ちまころ劇場」ですよ~♪

         (・_・)エッ..?  

なんですと? あれれ~??  誰も待っていなかったの~???

まあ・・・ 人生は・・・ そんなことも ありますとも(^。^;)

まさかの~ 「つづく・・・」 となった ~♡前回のお話♡~ですが

さて 「最終回!」 のお話は どんなお話かな~ヽ(^。^)ノ


      つづきを ご覧下さいね~♪


「何よ? 戻ってきて どうしたのよ??」
CIMG3156.jpg  

「はっ? 朝のテレビの ”星占いコーナー” で・・・」
CIMG3157.jpg 

「ラッキー方位が 南だったから・・・って」
CIMG3158.jpg 

「わざわざ 遠回りして・・・」
CIMG3159.jpg 

「違う道を 行くなんて・・・」
CIMG3160.jpg 

「遅刻したら アンラッキーでしょうに・・・」
CIMG3161.jpg 
「あの子・・・ 方向音痴なのに 大丈夫かしらね・・・」


あちゃー(-_-;)

朝のテレビ番組の 「星占いコーナー☆」 の ラッキー方位ね・・・

みなさんは 今日の「1位」とか 「12位」とかって 気になさいますか?

ラッキーカラーや ラッキーグッズに ラッキーフード等々 

毎朝 いろいろな お告げがありますよね~♪

こちらの 子パンダさんは 気にする子だったようですね(笑)

母パンダさんは そんなことには あまり興味のないご様子ですね~(笑)(笑)


・・・・と いうわけで

こんな なんのオチもない まさかの~ 「最終回!」 でした~(^^ゞ

CIMG3162.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 



Comment:8
2015
05.22

次回に「つづく・・・」。


ちまころです。


朝晩は なんとなく涼しいような・・・

やっと これが この時期本来の気候なのかな?

そんな感じの ちまころの街です。

「ちまころの街」 ・・・って書くと なんか変ですか?

ちまころの街 = ちまころが暮らしている街 ・・・って思って下さい(笑) 

でも 来週の週間天気予報を見ると!

毎日気温が高くて 暑くなりそうなので 今から ため息です・・・( ̄○ ̄;) 



さて 本日の 「ちまころ劇場」です。

今日は パンダさん親子のお話ですよ~♪

お出掛けする自分の子供の お見送りしているお母さんが主人公!

     では どんなお話かな~ヽ(^。^)ノ


「忘れ物はない? 大丈夫??」
CIMG3150.jpg 

「よし! いってらっしゃい!!」
CIMG3151.jpg 

「気をつけてね!」
CIMG3152.jpg 

「寄り道しないで」
CIMG3153.jpg 

「まっすぐに 帰ってくるのよー」
CIMG3154.jpg 

「・・・って えっ? どうしたの??」
CIMG3155.jpg 

「何か あった???」
CIMG3156.jpg 

               (・_・)エッ..? 

まさかの・・・
CIMG3156-1.jpg 

・・・・つづく 。

以前にも こんなパターンがあったような・・・(^。^;)

またまた 懲りずにやってみました!

まさかの 連ドラ風の「ちまころ劇場」♪

期待するようなお話でもないのに ゴメンナサーイ(笑)

エヘッ♪ 次回更新を お・た・の・し・み・に~♡


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

よい週末を お過ごし下さいね~(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


Comment:8
2015
05.19

カエルの鳴き声!


ちまころです。


最近は なんだか 湿気が多くなってきたような・・・

窓を開けていると どこからか カエルの鳴き声が聞こえてきます。

でも なぜか 「ピーヒャラ ピーヒャラ♪」 ・・・って聞こえます。

なんだかね ちびまる子ちゃんの 唄みたいなの~(*^。^*)

カエルの声に 癒されるなんてね(笑)

そういえば・・・

一番最初に作った 羊毛フェルトのお人形は カエルのマスコットでした!

全然思うようにできなくて あんまり カエルには 見えなかったな・・・

緑色の・・・ ブタさん・・・って 感じでした~(笑)



さて 本日の 「ちまころ劇場」 は ママを心配している ワンちゃんです♪

   どんなお話かな~? さあ! 始まるよ~♪ \(^o^)/

※子供向け番組の お姉さん風に言ってみました(`∇´ゞ


「ねえ・・・ ママ・・・」
CIMG2721.jpg 

「大丈夫?」
CIMG2725.jpg 

「風邪ひいたの?」
CIMG2726.jpg 

「お熱は ないの?」
CIMG2727.jpg 

「ゆっくり休んで・・・」
CIMG2728.jpg 

「早く元気になってね!」
CIMG2729.jpg 


うわー! こんなに 心配されたら 嬉しいですよね~(≧∇≦)


CIMG2732.jpg 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


Comment:12
2015
05.15

カレーの具♪♪♪


ちまころです。


暑いです・・・

「夏ですかーっ!」 ・・・って アントニオ猪木さん風に 言ってしまいそう(^_^;)

だって・・・ この気温は 夏でしょう? 夏だよね?? 

でも 梅雨はこれからのハズ・・・ というような感じ(?)の ちまころの街です。

これから 梅雨の季節か・・・ ジメジメな毎日なのかな・・・( ̄○ ̄;)

でも今年は なんだか 季節感がありませんよね?

桜の後に 急に寒くなって そして また今度は いきなり暑くなって・・・

みなさまの ご体調は いかがでしょうか?

どうぞ みなさま くれぐれも ご自愛下さいね!!



本日の 『ちまころ劇場』 は ピンクのウサギさんの登場です。

     最後に ミニクイズもあるよ~\(^o^)/



「今日の夕食は 久々に カレーライスを作るの!!」
p-u-1.jpg 

「これから スーパーまで 買い出しよ~♪」
p-u-2.jpg 

「えーっと・・・ たまねぎと・・・」
p-u-3.jpg 

「お肉と・・・」
p-u-4.jpg 

「じゃがいもと・・・」
p-u-5.jpg 

「んっ? えーっと・・・ あと・・・ なんだったっけ??」
p-u-6.jpg 

今日の夕食に ウサギさんのお家では カレーライスなのか~(≧∇≦)

ちまころも カレーが食べたいな~♪

今ね ちょうど お腹がすいているのですぅ・・・(^。^;)


もうひとつだけ買う物を思い出せない ウサギさん!

さて お待たせいたしました!ミニクイズですよ~(^^ゞ 

ウサギさんの買いたいものは 一体 何でしょうか~???

その答えは 最後にあります(笑)

カレーの具&ウサギさんの大好物(?)と言えば・・・ アレですね♪


それでは 今日は この辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


答え: にんじん(笑)
p-u-7.jpg 

よい 週末をお過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


Comment:10
2015
05.12

双子のパンダさん♪

 
ちまころです。


台風6号の影響で お天気が全国的に 大荒れになるそうですね・・・

ちまころの街は まだ雨は降っていませんが 風が強いです。

台風による被害が心配な 今日明日のお天気ですね(>_<)



さて 和歌山県白浜町にあります 「アドベンチャーワールド」!

以前 「ちまころ劇場」での パンダさんのお話の時に 

デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方』 の duck4さんに 

「アドベンチャーワールドのジャイアントパンダさんは、のびのびしていました!」 と
 
教えていただきまして 知らなかった(スミマセン・・・)ちまころは 

さっそく HPを検索! うわ~♪ すごーい施設~♪♪ 感動~\(◎o◎)/!

とーっても可愛いパンダさんたちの お写真に 心が癒されました~(*^。^*)

そこで 昨年の12月に生まれた ジャイアントパンダの 双子の赤ちゃん♪

最近も テレビでも放送していましたが 本当にカワイイです!!!



「昨年12月に生まれた ジャイアントパンダの」
CIMG2182.jpg 

「桜浜(オウヒン) と 桃浜(トウヒン) って」
CIMG2183.jpg 

「双子なんだって~♪」
CIMG2186.jpg 

「私たちと 同じだね~!!」
CIMG2187.jpg 

わーい\(^o^)/  こちらも 双子の パンダさーん!!! (笑)

あはっ! 「幽体離脱~♪」 って やってみて欲しいですね(^^ゞ 



アドベンチャーワールドの 双子のパンダ 桜浜(オウヒン) と 桃浜(トウヒン)♪

これからも 順調に成長して欲しいです(*^_^*)


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

Comment:12
2015
05.09

集合~!!

ちまころです。


今朝は どんより曇り空の ちまころの街です。

こちらのお天気は 下り坂のようです・・・。


息子ちまちびは 金曜日に中学校の中間テストが終わりました~。

そして 次の学校行事予定としては 今月に 運動会があります!

           (・_・)エッ..?  

・・・・中学校って 運動会なんて ありましたっけ???

学生だけでする 体育祭っていうのは あったような気がするけれど

中学校でも 運動会って あるんですね~\(◎o◎)/!

親が応援に行くのは 小学校だけだと思っていたけれど・・・

もしかして 知らなかったのは 私だけ???

うーん 昔すぎて お・ぼ・え・て・い・な・いよ~!!(笑)



本日の 『ちまころ劇場』 は バスツアーに参加する

ワンちゃん達の 集合場所での様子です(^^ゞ

あっ! ・・・バスツアーなのに かなり参加者が少ないのは

どうぞ お気になさらないで下さいね・・・(^_^;)


「はーい! みんな 集合!!」
CIMG2505.jpg 

「ここに集まってね!」
CIMG2508.jpg 

「二列に並んでよ~」
CIMG2509.jpg 

「では 出発よ~!!!」
CIMG2510.jpg 

さーて! バスに乗って 『わんわんツアー』 出発よ♪

今日の旅の行き先は どこなのかな~?

みんなで ワイワイ♡ ルンルン♡ キャピキャピ♡ するのかな?

ホント 楽しみだね~(*^。^*)


「集合写真よ~! ハイ ポーズ♪」
CIMG2510加工

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2015
05.07

知ってる???


ちまころです。


オホホ~♪ ブログの模様替えをしてみました~(*^。^*)

なんだか 自分自身でも 慣れないけれど・・・(^_^;)

うーん・・・ どうでしょうか・・・・??


さて 今朝は どーんより曇り空の ちまころの街。

ちまちびの中学校は 今日から 中間テストですよ!!

1年生は明日だけなのですが 2・3年生は今日からなのです(^_^;)

GW明け早々に・・・ 学生さんも 大変ですよね・・・

なので 今回の連休は エンジョイできませんでした~\(◎o◎)/!

ザンネーーーーン!!!


「ねえねえ 知ってる?」
CIMG2881.jpg  

「昨日で ゴールデンウィークが・・・」
CIMG2882.jpg 

「終わったこと・・・」
CIMG2884.jpg 

「みんな・・・ 日常生活に 戻れるかな・・・??」
CIMG2883.jpg 

さーて! 今日から また日常生活だ~!!

みなさま お疲れが溜まっていませんか???

休日は 疲れをとるためにあるのですが・・・

かえって疲れちゃう方も いらっしゃるのよね(笑)


それでは 今日はこの辺で!

CIMG2885.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



Comment:9  Trackback:0
2015
05.06

GW最終日♪


ちまころです。


昨日の ラブの誕生日に なんと! お祝いコメントをいただきましたヨ!!

きっと ラブも お空の上から 喜んでいると思います(*^。^*)

すごーく温かい 愛情たっぷりの メッセージ♪♪♪

いや~ ホント とーっても 嬉しかったです(≧∇≦)

皆様! ありがとうございました~\(^o^)/



「さて ゴールデンウィークも 残りあと一日・・・」
CIMG3053.jpg 

「あーっという間でしたか?」
CIMG3057.jpg

「長かったですか??」
CIMG3062.jpg

「お忙しかったですか???」
CIMG3058.jpg 
「それとも・・・ ゆっくりと休めましたか~????」


お天気に恵まれた 今年のGW♪

今日も 全国的に 晴れのお天気のようですね~(^^ゞ

一日一日が あーっという間に感じられる ちまころなのですが・・・

意識して 今日一日を 有意義に過ごしたいと思います(`∇´ゞ

CIMG3059.jpg 

私ごとですが・・・ 長い事 ちまころが 応援し続けている

プロ野球の  横浜DeNAベイスターズ!

そう♪ キヨシDeNAが・・・・ 

なっ なんとーーー!!

昨日・・・ アハッ♪  8年ぶり5月単独首位になりました~!!!(*^。^*)

今年は 優勝目指して (応援も?) 頑張るぞ~(`∇´ゞ


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/ 

Comment:4  Trackback:0
2015
05.04

ずっとね・・・

Category: 未分類

ちまころです。


5月5日は 「こどもの日」 。

我家にとっては 息子のちまちび君の日 ・・・でもありますが

今は天国在住の 愛犬 ラブ君の 誕生日でもあります。

写真左:ルナ  写真右:ラブ
IMG (2) 

ラブは迷い犬だった・・・ というお話は以前に書きました。

ルナは捨て犬・・・

二匹とも 雑種犬(ミックス犬)なのですが 親がわからないので

何のミックスなのかは わかりませーん(^_^;)

病気ばかりで 犬生を終えてしまった ラブちゃんでしたが

ちまちびが 生まれた時から 本当にお兄ちゃんらしくなったラブ!

ベビーだった ちまちびを とっても可愛がっていました~(*^。^*)

えっ? うそ~! 犬でしょー!! どうやって?? 

・・・って思われる方も いらっしゃると思いますが 

犬にも 愛情の気持ちが あるのですよ~。

ラブは 本当に 心の優しい 愛情深い子でしたよ~(^^ゞ

天国へ旅立った子に 誕生日なんて おかしいのかもしれないけれど

ちまころファミリーは 毎年 わんこ達の お誕生日をお祝いしています(`∇´ゞ

ラブちゃん1 

何年たっても 何十年たっても・・・ ずっと 大切な家族です~♪


本日は・・・ プロフィールにも書いてある 「ちまころの独り言」でした!

最後まで お付き合い下さって ありがとうございました(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
