2015
04.28

なんでこんなに暑いの~?


ちまころです。


なんでしょう・・・ 本当に暑いですね・・・(^_^;)

日本全国 暑いなんて・・・

まだ 4月なのに・・・

「暖かいね~♪」 っていう気候は ないのでしょうか(-_-;)

寒いか! 暑いか!!  それしか言っていない気がする 

最近の 「ちまころ日記」ですね・・・(^。^;)


さて この暑さの中! これから 長~いゴールデンウィークを迎える 

皆様に ワンコちゃん達からの メッセージです\(^o^)/


m1.jpg 

m2.jpg 

m3.jpg 

m4.jpg 

m5.jpg 

水分補給 塩分補給を お忘れにならないように・・・

なんだか 先日まで 寒かったですからね・・・

この 突然の暑さに 熱中症対策の仕方を 

すっかり 忘れてしまっています(^_^;)

中学校まで かなり遠い道のりを歩く 息子のちまちびは

毎日 茹でタコのような顔で 疲れきって帰って来ますよ・・・

制服 暑そうだからな・・・(-_-;)

荷物も すっごーく重たいし・・・

でも まだ4月だから・・・

夏服は まだ・・・  5月から移行期だから・・・ 

うーん・・・ 大変だね・・・ p(´⌒`q)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
2015
04.26

見ちゃったよ!!!


ちまころです。


朝から 晴れています ちまころの街です♪

今週は 気温がかなり高くなるので

そろそろ 熱中症が心配ですよね・・・

ゴールデンウィーク中は 相当暑くなるらしいし・・・

これからはどうぞ 暑さ対策を忘れずに!! ですね~(^^ゞ


さて 本日の 『ちまころ劇場』 です!

見てはいけないものを 見てしまった・・・ という経験って

ありますか~?

今日の ワンちゃんは まさにその経験をしてしまった・・・ 

・・・・そういうお話です\(^o^)/


「今朝は早起きして これから近所を ジョギングするんだよ~♪」
CIMG3052.jpg 

「夏に向けて 体力をつけないとね。  おっ! もう走っている人がいる」
CIMG3041.jpg 

「んっ? ・・・・あの ・・・顔を隠して 変装して 走っている人・・・・」
CIMG3047.jpg 

「あれは・・・ もしかして・・・ ちまぶーさんでは???」
CIMG3049.jpg 

「あの人 ダイエットしていない!・・・って言っていたのに・・・」
CIMG3046.jpg 

「けっこう ダイエットを 頑張っているんだね・・・(-_-;)」
CIMG3045.jpg 
「見なかったことにしてあげよ・・・っと」


あはは・・・

ちまぶーって あれで ダイエットしていたんだね・・・

そういえば 少しだけ スリムになった・・・ かな・・・???

 CIMG0005.jpg  ←ダイエット中のちまぶーさん♪

いつか スリムになった ちまぶーさんを ご紹介できるかな~(笑)

でも 痩せたスリムな ちまぶーは 魅力がないような・・・

ぽっちゃりさんが お好きな方には たまらない肉付きですよね!!!(笑)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG3051.jpg 

よい一日を お過ごし下さいね~(*^。^*)

Comment:6  Trackback:0
2015
04.24

感謝とお礼のメッセージ。

Category: 未分類

ちまころです。


今日も ちまころの街は 朝から 晴れて良いお天気です!

気温も なんだか高い日が続いています(^_^;)

なんで 急に暑くなるのかな・・・

寒いか 暑いか! ・・・って そんなに極端な気候に

ホント ついていけませんよ~p(´⌒`q)



今日は 『Club Thomas』 の 母様からいただいた

みなさまへの 感謝とお礼のメッセージをご紹介いたします。


ちまころさんのお友達のみなさん

本当に温かいメッセージをありがとうございました

皆さんのメッセージは印刷してリロに持たせました

リロは49日かけてしっかり読んでくれると思います

私同様深く感謝しながら旅に出ました

その気持ちはこれからお空の上から皆さんに注ぐことと

思っております

少しづつ私も前を向いて進もうと思っております

また機会がございましたらのぞいてやってください

ありがとうございました


左:姉のトーマスちゃん 右:兄のダイちゃん
t8.jpg 

リロちゃん・・・

小さな身体で 本当に よく頑張ったね!!


みなさまからの 温かいメッセージ・・・

リロちゃんに 伝わっているのですね~。

本当にたくさんの方が 母様とリロちゃんに パワーを送って下さいました!

あらためて 心より 感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!!


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:10  Trackback:0
2015
04.22

チビッコの会話♪


ちまころです。


今日は 朝からお天気も良くて暖かい ちまころの街です。

こんな日は お洗濯物が よく乾くでしょうね~(^-^)


さて 本日の 『ちまころ劇場』 は ・・・・

ここ最近は みなさまに 「ちまころクイズ♪」 に 

挑戦していただいて いましたので・・・ 

本日は なっ なんとぉ~!!!!

「ちまころ劇場」 の シナリオ作りに 挑戦していただきますよ~!!!!!

あっ・・・ でも・・・ お時間のある方に限られた企画かな・・・(^_^;)

今 お忙しい方は お暇な時に どうぞ お付き合いくださいね!


2匹の子ブタさんが 待ち合わせをしていますよ♪

写真左が ちまっ太君。  本日の主役です!

その ちまっ太君のセリフを お考えいただきたいのです(^^ゞ

写真右は 以前にも 登場したことがあるのですが (お忘れだと思いますが・・・) 

ちまぶーの息子の ちまとん君です。

この 2匹のチビッコたちの会話を たのしく妄想  想像して

いただきたいのです\(^o^)/

では ちまとんのセリフは ちまころが考えますので

合わせて ストーリーをお考えくださいね~!!

小学生1年生の二人。 放課後に公園で待ち合わせをしています。

これから 思いっきり遊ぶぞ~って はりきっているチビッコたちの

会話ですよ(*^。^*)



「おーい! ちまっ太君~!! 遅れてゴメン!!! 」 
b10.jpg 

「遊ぶ前に 先に宿題をやってきたんだ!」
b2.jpg 

「おやつを持ってきたよ! 公園で一緒に食べようよ♪」
b3.jpg 

「ちまっ太君の好きな うみゃ~い棒と ちゃろるチョコだよー!」
b4.jpg 

「土曜日に ママと名探偵コナンの映画を観に行くんだ! ちまっ太君は?」
b5.jpg 

「ボクのママさー コナン君が大好きなんだよ~♪」
b6.jpg 

「今日は 何をして 遊ぼうか?」
b7.jpg 

「今日も いっぱーい 遊ぼうね~♪♪♪」
b8.jpg 

ハイ カット~!!

お疲れ様でした~(^^ゞ

ちまころ担当の ちまとん君の会話が 突拍子もない会話で

ほんと スミマセンでした(^_^;)

実は ちまころ自身が 「名探偵コナン」 大好きなんですよ~(*^。^*)

映画は観に行かないのですが・・・ いつもテレビで楽しく見ています。

息子のちまちび(中学1年生)が そんな私のために

小学校の時に子供会でいただいた図書カードを使って 

先月 85巻の漫画を買ってくれました~(笑)

沖矢昴さんの正体は~??? ・・・って この話がわかる方は

かなりの コナン君ファンですね~(笑)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

b9.jpg

よい一日を お過ごし下さいね~♪

Comment:6  Trackback:0
2015
04.21

これからは・・・

Category: 未分類

ちまころです。


『Club Thomas』 の リロちゃん・・・

20日に 葬儀と火葬を終えて・・・

母様の元に帰ってきたと ブログでお伝えしていました。

リロちゃんの急変から ずっと応援して下さった皆様

本当にありがとうございました。

とっても可愛い リロちゃん・・・

元気だった頃のリロちゃんや 病気になってからのリロちゃんの

お写真を ブログで拝見すると 言葉が出てきません・・・

もうすぐ 8歳のお誕生日だったのに・・・

リロちゃんの ご冥福を 心よりお祈りいたします。


今日は皆様に これから・・・のお話です。

明日から 『ちまころ日記』 は 通常のブログに戻していこうと

思っています。

『ちまころ日記』 は 羊毛フェルトで作った 動物たちをご紹介している

ブログなのですが・・・

もし よろしければ・・・

①くだらない

②何の役にも立たない

③暇つぶしにしかならない 

そんな 『ちまころ劇場』 のお話に またお付き合いくださいね!!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:3  Trackback:0
2015
04.19

心配ないよね・・・

Category: 未分類


ちまころです。



『Club Thomas』 の リロちゃん・・・


リロちゃんに お悔やみのメッセージを ありがとうございました。


リロちゃんの葬儀、火葬は 4月20日 月曜日 


時間は 15時からだそうです。

t7 

そうだよね・・・


トーマスちゃんとダイちゃんが 待っているから


大丈夫だよね・・・


リロちゃーん


うちの ルナとラブとも 一緒に遊んでね!!


Comment:4  Trackback:0
2015
04.18

悲しいお知らせ・・・

Category: 未分類


ちまころです。



連日 たくさんの方々に応援していただいていました

 『Club Thomas』 の リロちゃん・・・


本日 6時30分に 旅立ってしましました・・・



たくさんの応援メッセージや いろいろなアドバイスを下さった方々に

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

リロちゃんは 精一杯頑張って 生きる努力をしていましたが

トーマスちゃんとダイちゃんの待つ お空の上に行ってしまいました・・・

母様の悲しみを思うと 本当に辛いですね・・・

ダイちゃんが亡くなったのが 去年の12月ですので

なぜに リロちゃんまでが・・・ と悔しさを感じます。

本当にたくさんの方々から リロちゃんへの応援をいただきましたこと

母様にも連日お伝えして来ましたので

みなさまのお優しいお気持ちは きっと リロちゃんにも伝わっていたと

思います。

みなさまからの お気持ちを持って お空の上で元気に過ごしてほしいです。

リロちゃんの ご冥福をお祈りいたします・・・

そして みなさま 本当にありがとうございました。

Comment:10  Trackback:0
2015
04.17

リロちゃんとラブちゃん

Category: 未分類

ちまころです。


連日お伝えしています 『Club Thomas』 の リロちゃんですが

とても 悪い病状です・・・

癌が暴走していて・・・ いつ急変してもおかしくない・・・と

母様のブログで ご報告されています・・・

そのため 母様の元で過ごされる方が良いのではということで

リロちゃんは 退院しましたが・・・

お写真のリロちゃんは 本当にお辛そうです・・・

あまりの結果に 驚きですが・・・ でも やはり祈らずにはいられません。

何をしていても リロちゃんのことが 気になります・・・

みなさま 毎日 本当に応援のコメントありがとうございます。

母様のブログの方に どうぞ応援のコメントを送って下さい!

母様のブログ→☆『Club Thomas』

現在はコメントのお返事をすることは できない状態ですが

母様の励みであり 支えです・・・と書かれいてます。

とにかく リロちゃんに応援のパワーを 送って下さい!

みなさまの 最強の応援で 母様は頑張ってリロちゃんを支えて

そして 奇跡を起こしてくれれば・・・!!!!!

どうぞ よろしくお願いいたします!!!!!!!!!



そして お時間のある方は もう一つ お話を聞いて下さい。

お時間のない方は また今度 ゆっくりと ちまころのもう一つ

伝えたいお話に お付き合い下さると嬉しいです。



今日は 我家の愛犬 ラブの命日なのです。

なので 今日は ラブのお話をさせていただきます。

写真左:ルナ 右:ラブ
IMG (2)  
我家の愛犬は もう2匹ともお空の上に行ってしまいました。

写真右の ラブは 今から17年前に 迷い犬でした。

母が 花壇のお花にお水をあげているときに 子犬のラブが

トコトコ・・・と 近づいてきて 「お水をちょうだい!」と 

そのお水を 飲もうとしていたそうです。

私の母が 保護して近所の方にラブのを事聞いて回りましたが 

全く情報がなく どこから来たのかも わかりませんでした。

首輪をつけていましたが 鑑札などもなく 手がかりがなくて・・・ 

飼い主から連絡があるかも・・・と警察に届けに行きました。

その後 ラブの事を聞きに 警察に連絡をすると

そこから 保健所に行ってしまったと言われました・・・

今から17年も前の話ですから 当時は 保健所では

飼い主が見つからなければ 殺処分のみ・・・

私の住んでいた街では 今のように 保護活動や 

里親をさがすような活動もありませんでした。

当時は もうすでに写真左の ルナを飼っていましたので

(ルナは生後まもなくの 捨て犬でした・・・)

とにかく ラブを引き取ろう! と家族で決めて 連絡しましたが

拾得物扱いのため 二週間ほど待たなければならず・・・

それでも心配で 途中 心配で一度会いに行きました。

その時のラブは 他の保護されたワンちゃんといっしょの

檻の中で じーっとしていましたが 元気でした。

そして 頼み込んで 期日よりも少しだけ早く やっとラブを引き取れるようになって

お迎えに行くと 前回よりも大きくなっていた子犬のラブでしたが

なんだか 元気がありませんでした・・・

おうちに連れて帰って来て すぐに 体調を崩して 病院へ直行・・・

そこから ラブちゃんが亡くなるまで ずっと原因不明の病気で

一度も健康だったことがない ラブちゃんの犬生・・・

でも 本当に優しくて 可愛い子でした。

ルナ姉ちゃんに いつもくっついて歩いていた 甘えん坊のラブ・・・

平成20年の 4月17日に 天国へと旅立ちました・・・

もうすぐ 10歳の誕生日だったのに・・・

姉のルナよりも先に 亡くなってしまいました・・・

動かなくなったラブを ずっとなめていたルナ・・・

あの時の ルナの悲しみは 私たち以上だったと思います。

今は ルナも天国に旅立ちましたので 今頃 姉弟仲良く過ごしていると

思います。

だから ラブも寂しくないはずです。

・・・でも 残された私たちは 本当に寂しいです。

こうして 命日が来るたびに あの日を思い出します。

でも 本当に楽しい思い出がいっぱいなので

愛犬たちには 心より 感謝しています!

みなさまには 全く関係のない 我家の想い出話でしたが

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました!


そして リロちゃんに 最強のパワーを送って下さい!!!!

Comment:5  Trackback:0
2015
04.16

感謝です。

Category: 未分類

ちまころです。


ずっと 雨や寒い日が続いていました ちまころの街・・・

本当に 4月なの??? ・・・って感じのお天気ばかりでしたが

今日はとても晴れていて やっと春らしいお天気です。

連日 皆様から 『Club Thomas』 の リロちゃんに

励ましのお言葉や パワーをいただきました!

私の行動に ご賛同いただきまして 本当に感謝いたしております。

リロちゃんは 手術後も病院で 懸命に治療を続けているようです。

本当に小さな身体で 精一杯頑張っているのでしょうね!

無事に退院できる日を 心より願っています。


久々の本日の 「ちまころ劇場」は・・・

ちまころの仲間たちからの 皆様へのメッセージです!

r1.jpg 

r2.jpg 

r3.jpg 

おまけ♪ 柴犬の姫様より! リロちゃんへのメッセージです♡
r4.jpg 

それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

最後に ぱんだJAPANのみなさまより・・・
r5.jpg 

            Thank you! 

皆様 良い一日を お過ごし下さいね~\(^o^)/

Comment:6  Trackback:0
2015
04.14

成功!!!

Category: 未分類

ちまころです。


ご報告が遅くなりましたが 『Club Thomas』 の リロちゃん!

無事に手術が成功しました!!

母様のブログで 詳細をご報告されていますが

あの小さな身体で 大手術に耐えて 頑張りました~!!!

すごいですよね~!!!!

みなさまにいただいた 最強のパワーが きっとあの手術時間に

リロちゃんの元に届いたのでしょうね。

本当に難しい手術だったのですから 奇跡が起きた!のでしょうね(^^ゞ

たくさんの方から 応援コメントをいただきました!

本当にありがとうございました\(^o^)/

これから まだまだ恐ろしい癌の進行・・・

油断はできませんが 治癒に向かって一歩前進したことは

本当に嬉しい事ですよね!

いや~ 本当にうれしいなぁ~♪♪♪

本当に 本当に みなさま ありがとうございました!!

みなさまが 心の中で リロちゃん頑張れ!って願って下さった

祈りの気持ちが こうして通じたのかな・・・

リロちゃんが また元気になって 無事におうちに帰って 

弟の純ちゃんと 妹のペコちゃんと 楽しく暮らせるように

もう少しだけ リロちゃんのことを 見守って応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

ちまころ感謝

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
back-to-top