--
--.--



2015
03.31

人参太郎さん再び・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


本当に暖かい・・・ いいえ 暑く感じるようになりました ちまころの街です。

日差しがあると 本当に暑いな・・・ って感じますよ♪

でも 明日からは 平年並みの気温に戻るようです。

桜が とってもキレイに咲いています(*^。^*)

春ですね~♪


さて 本日の 『ちまころ劇場』です。

今日は リクエストにお応えして作った 作品です(*^。^*)

籐音さーん! まだまだ完成していませんが とりあえず 名前と形だけでも

ちまころ劇場に登場させてみまーす♪

みなさまは 覚えていらっしゃいますか? 人参太郎さん!!
(※忘れた方&知らない方はこちら→★人参太郎さん


思い出していただけたかしら?
太郎1 

いつも上から目線の このお方!!
太郎2 

えー!? 太郎さーん! 結婚していたのー??
太郎3 

わーい! おふたり仲良しなのね~♪
太郎4 

籐音さーん! 「人参花子さん」という とーっても素敵なネーミングを

いただきまして ありがとうございました\(^o^)/

顔は これから どんなふうにしようかと 考え中です・・・(^_^;)


以前・・・ 

私のブロともの 「おなかいっぱい日記」の おおもりさんが!

この人参太郎さんへの コメントで・・・

『坂東太郎みたい!!』  ・・・という大爆笑コメントを下さいました(笑)

そんな 思い出いっぱいの 人参太郎さんと!

籐音さんという 私のハンドメイドのお仲間の 楽しくて素敵な女性の方からいただいた 

リクエスト作品の 人参花子さんの登場でした~(*^。^*)

籐音さんの作品は こちらから→★ミンネさんHP「青空市場


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

太郎5 

Comment:13  Trackback:0
2015
03.29

日焼け対策は大切よ!


ちまころです。


ちまころの街は いよいよ暖かくなりましたよ!

ちまころの住む地方では いよいよ桜の季節の到来です!

桜が とうとう咲き始めました~♪

嬉しいです(*^。^*)


さて 本日の 『ちまころ劇場』です♪

美容に関心の高い うさぎチャンの登場です(^^ゞ


「今日は日差しが強くて 日焼けしちゃったわ! 困ったわ・・・」
うさ1 

「ねっ? 日焼けしてるでしょ?? ホント・・・ 油断大敵ね!!!」
うさ2 
「しっかりと 日焼け対策しなくちゃだわ!!!!」


うーん・・・(^_^;) 

ちまころには うさチャンの 日焼けがわからない・・・・・・よ・・・(^_^;)

しているような・・・ していないような・・・

でも! 本当に日差しが強くて 痛いですね・・・

うさチャンを見習って 日焼け対策しなくちゃ!! ですね~(^^ゞ


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

うさ3 

Comment:8  Trackback:0
2015
03.27

トーマスちゃん&ダイちゃん♪


ちまころです。


今日は 少し風が強く吹いていますが 晴れています ちまころの街。


本日 とても嬉しいことがありました!!

「ちまころ劇場」にて 先日 ご紹介した 母親思いのこの姉弟のお話

 CIMG2911.jpg

体調を崩してしまった 大切なお母さんを心配していましたネ!

実は その 「かーさん」も 「お姉ちゃん」も 「弟クン」も 

実際に 実在されています(*^。^*)


たぶん ペットブロガーの方たち ペットブログを大好きな方たちには

皆様ご存知! ハイ! 超有名だと思います!!

     『Club Thomas』

かーさんこと母様! トーマスちゃん! ダイちゃん!

御三方に登場していただいていました~\(^o^)/

写真左:トーマスちゃん  右:ダイちゃん
ダイちゃん1

トーマスちゃん&ダイちゃんが 昨日 無事に自宅に帰りました~♪

トーマスちゃんもダイちゃんも 今は・・・ 虹の橋を渡り

かーさんこと母様の元を離れていましたが 昨日 ようやく目に見える形として

母様の元に 戻ることが出来ました(^^ゞ

そんなお話を 母様が 母様のブログ 『Club Thomas』 の中で

写真や気持ちを 伝えて下さっています。

それを読んで 私・・・ ちまころ・・・ 涙 ・ 涙 ・ 涙 でございます!!!!

ペットロス・・・ 本当に辛いです・・・

ちまころも 二匹のワンコを お空に見送っています・・・

今でも 本当に 逢いたくて 逢いたくて・・・

今回の 母様のお宅の トーマスちゃん&ダイちゃんの お人形の製作には

ダイちゃんが ちまころと母様の ご縁を繋いでくれました~(*^。^*)

ダイちゃんの 不思議な力を感じます!!

一度も会うことができなかった トーマスちゃん&ダイちゃんなのですが

本当に可愛いワンちゃんですよ~♪

ブログを読んだら きっとトーマスちゃん&ダイちゃんの大ファンになると思います(^^ゞ

そして 母様のお宅には 元気な リロちゃん 純ちゃん ペコちゃんという

これまた可愛い 三匹のワンちゃんたちが 「Club Thomas」 を支えています♪

ワンちゃんへの愛にあふれた母様と 楽しいワンちゃんズのブログなのです(*^。^*)


本当に 母様に喜んでいただけて 嬉しかったです!

無事に お二人をお渡し出来て 安心しました~\(^o^)/


さあ! これからも 頑張って 皆様に元気になっていただけるような

そんな作品を 作っていこうと思います。

なので 「ちまころ日記」を これからも 暇つぶしに読んで下さいね~(^^ゞ

どうぞよろしくお願いいたします。

CIMG2925加工 

それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:6  Trackback:0
2015
03.26

高所恐怖症なの~??


ちまころです。


今日は 朝から快晴の ちまころの街です。

今週末から いよいよ 暖かくなるようですね~♪

ちまころの地方では 暑くなる日もあるようですよ!!

それまたビックリですけれど・・・(^_^;)

暑いより・・・ 暖かい日くらいでお願いします・・・( ̄○ ̄;)


さて 本日の 『ちまころ劇場』 ですよ~♪


「みなさま・・・ 本日は 高いところからの ご挨拶・・・ 」
CIMG2970.jpg 

「失礼いたしますね・・・ 」
CIMG2971.jpg 

「でもね・・・ 私・・・ 実は・・・」
CIMG2972.jpg 

「高所恐怖症だったり するのです・・・ 」
CIMG2973.jpg 
「ちまころさん・・・ 挨拶が終わったから 早く下におろしてよね・・・(-_-;)」


あらら・・・ パンダさーん ゴメンね・・・(^_^;)

パンダさんが 高所恐怖症だなんて 全く知らなかったから 

今回は バッグチャームにしちゃったわよ・・・\(◎o◎)/!

これから カバンなどに ぶら下げられることになるのだけれど・・・

あちゃー! パンダさんの今後 大丈夫かしらね・・・(^_^;)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました(^O^)/

おまけ♪
b1.jpg
地上に降りた パンダさんでした~(笑)

Comment:6  Trackback:0
2015
03.24

卒業式♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は ちまころの一人息子 ちまちびの 小学校の卒業式でした~\(^o^)/

とうとう小学校を卒業してしまったか・・・

涙もろい ちまころは・・・ 式の最中・・・ なんど涙が出たことか・・・

泣きすぎて・・・ 疲れました~(笑)

本当に ちまちびーっ! よく頑張ったな~って思います(*^。^*)

ランドセル生活・・・ 終わったね・・・


そんなわけで 本日の 『ちまころ劇場』は

       
     ちまちび君の卒業記念!!


皆様からいただいた お祝いのコメントを ご紹介させていただきますね~(^^ゞ

まずは・・・ このお方たちの お祝いの言葉からです(*^_^*)


右:ちまぶー様  左:妹のちまみ様 お二人からです♪
卒業1 

続いて! 右:ラブ様  左:ルナ様  お空の上からの特別出演♡
卒業2 

只今 スウェーデンに ご留学中の元・ウォーキング講師の ぱん田様から!!
卒業3 

最後に お預かり中の柴犬 姫様からですよ~♪♪
卒業4 

「若い時分の苦労というものは 自分を鍛え成長させるとともに

将来 貴重な経験となって必ず役に立つものなので

自ら求めてでもすべきだということ」

・・・と 「ことわざ辞典」に 載っていましたよ~(*^。^*)

なので ちまちび! これからも 頑張るのだぞぉ~!!

これで ちまちびの卒業式を 終わります(^O^)/


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^^ゞ

Comment:10  Trackback:0
2015
03.20

あれれ・・・怒っているの!?


ちまころです。


最近は 暖かい日が続いている ちまころの街です。

寒さに耐えられずに とにかく重ね着をしていたファッションが(?)

少しずつ 枚数が減って 薄着になってきました~(笑)

でも 来週は 寒の戻りって・・・・ 

うーん また寒くなるらしいですね(^_^;) 

まぁ 明るい気持ちで 寒さ&着ぶくれファッションをエンジョイするわよ~♪♪♪



さあ! 本日の 『ちまころ劇場』 のお時間ですよ~(*^。^*)

今日は なにやら ちまころにメッセージが あるようですよ~(^^ゞ

ハーイ!  なんでしょうか~??


ねこ1 

ねこ2 

ねこ3 

ねこ4 

ねこ5 

ねこ6 

ねこ7 

ねこ8 

ねこ9 

ねこ10 

ねこ12 

あらら・・・ めちゃくちゃ怒ってらっしゃるわね・・・・・(^_^;)

別に 悪意はないのよ 悪意は・・・

本当に 参考にした猫ちゃんの本では こういう模様だったのよね!!

まあ・・・ 写真の撮り方には 確かに・・・怒るよね・・・(^_^;)

うーん! ゴメンね~!! でもねー 実は違うのよっ!!!

みんなの表情が 可愛いらしく写る角度を いろいろと研究していたの!

そうしたら オモシロ顔の写真が・・・・(笑)

そして それを載せちゃった~ ・・・って! やっぱり怒るよね???



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ねこ11 

良い週末を お過ごし下さいね~♪

Comment:12  Trackback:0
2015
03.17

かーさん!大好きだよ~♪


ちまころです。


今日は朝から晴れている ちまころの街。

なんと! この後 気温がグーンと上がって 暖かくなるんだって!!

全国的にも 暖かくなるみたいですね~(*^。^*)

楽しみだな~♪ うれしいな~♪♪


さて 本日の 『ちまころ劇場』です。

ワンちゃん達が なにやら心配しているようですよ~!

うふふ♡ 大好きなお母さんへの メッセージのようです(*^。^*)

ちなみに 左の子が弟クン 右の子がお姉ちゃんの 仲良し兄弟です♪

さて 今日は どんなお話かな~???




「かーさん! 最近 無理しすぎて 体調を崩しちゃったね・・・」
CIMG2910.jpg 

「ねえねえ 大丈夫なの?」
CIMG2911.jpg 

「まずは 僕からのメッセージ!」
CIMG2912.jpg 

「かーさん! いつもたくさんの愛情を ありがとう!!」
CIMG2916.jpg 

「とっても 感謝しているよ!!!」
CIMG2917.jpg 

「次は 私からね! かーさんの笑顔が大好きだよ!!」
CIMG2918.jpg 

「みんな 本当に 毎日の かーさんの頑張りに 感謝しているよ!!!」
CIMG2919.jpg 

「だから かーさんの体調が 元気に回復するように・・・」
CIMG2920.jpg 

「家族みんなで 神様にお祈りしておいたからネ♪」
CIMG2921.jpg 

「だから きっと すぐに よくなると思うよ~♡」
CIMG2922.jpg 
「かーさん! だーいすきだよ~♪ 世界で一番 ダイスキだからね!!」



今日は ワンちゃん達に 家族へのメッセージを伝えてもらいました~(^^ゞ

きっと ワンちゃん&ネコちゃん達は こうやって 心の底から 

家族に感謝していると思います。

たくさんの愛情を 感じていると思います。

今 ワンちゃん&ネコちゃんを 育てている方も・・・

大切な愛犬&愛猫を お空の上へと 見送った方も・・・

きっと きっと みんな みんな

家族に たっぷりの愛情と たくさんの感謝していると思います!!

愛犬&愛猫と 過ごす&過ごした時間は・・・ 

本当にかけがえのない 大切な時間ですね~(*^。^*)

ちまころも 今日はこれから 柴犬の姫様と! 愛情たっぷりな一日を

楽しみたいと思っています\(^o^)/

CIMG2925加工

今日は この辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

Comment:7  Trackback:0
2015
03.16

桜の季節の想い出・・・


ちまころです。


今日は 朝から曇り空の ちまころの街です。

お天気は下り坂らしいです。



それでは早速 本日の 『ちまころ劇場』です♪

パンダさんの 桜の季節の想い出話ですよ~(^^ゞ



「もうすぐ 桜の季節だね・・・」
CIMG2794.jpg 

「去年の今頃・・・ あれは本当に辛い出来事だった・・・」
CIMG2793.jpg 

「あれは 突然のアクシデント・・・」
CIMG2792.jpg 

「そう・・・ あの日・・・ 僕は突然・・・・・・・・」
CIMG2799.jpg 

「ぎっくり腰になったんだよーーー!!!」
CIMG2798.jpg 

「超痛くて・・・ 動けなくなった・・・・・・」
CIMG2797.jpg 

「だから・・・ 全く外出できず・・・ 花見ができなかったんだよーーー!!!」
CIMG2795.jpg 
「よーし! 今年こそは 絶対に花見するのだ~!! おーぅ!!!」


デヘヘ~! このお話は ちまころの実話なのでーす(^_^;)

あれはちょうど 去年の桜の季節でした。 

家の中で 重い物を持った瞬間に ピキーッ!!って腰が・・・

その後 全く動けずに・・・ 本当に痛かったな・・・(T_T)

そう! ぎっくり腰になったのです!!

なので 去年はお花見が できませんでした\(◎o◎)/!

先日も 柴犬姫様のお散歩中に 大きなくしゃみをしたら・・・

なんと! ぎっくり腰になりました~♪  (どんなくしゃみだっ???)

でも 何日間かおとなしくしていたら 治りました。

今年こそ 桜の季節を エンジョイするのが 目標です♪


それでは 今日はこの辺で!

CIMG2800加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:10  Trackback:0
2015
03.13

道草を食っているのかな?


ちまころです。


今日は 晴れのお天気で 暖か~い ちまころの街。

最近は 寒かったり 暖かかったり・・・ 忙しいお天気ですね。

          三寒四温・・・

確実に 春に近づいているのでしょうね~(*^。^*)

今日 春のセンバツ甲子園大会の 組み合わせが決まりましたね!

スポーツ観戦大好きオバチャンのちまころは 今からワクワクしています♪

わーい! 楽しみだ~\(^o^)/



さて 本日の 『ちまころ劇場』は 柴犬ちゃんの登場なのですが・・・

ちょっと お怒りモードかな・・・(^_^;)

おほほ~! 今日は どんな内容かな~♪


「んー! ちょっとぉー 遅いよー!! 遅すぎないかー!!!」
CIMG2771.jpg 

「まだ帰って来ないのかー???」
CIMG2764.jpg

「ちまころさん! すぐに帰って来るからね~♪ って言っていたのに!!」
CIMG2768.jpg 

「一体 いつ帰って来るんだい?」
CIMG2847.jpg 

「ちまころさんが帰って来たら 一緒にお散歩に行く約束なのにな・・・」
CIMG2846.jpg 

「あのオバサン・・・ どこで道草を食っているんだろうね・・・」
CIMG2769.jpg 
「まあ・・・ あと10分だけ 待ってあげるけど♪」


・・・・なんてことを 思っていたりする感じなのかな? 

お家で お留守番しているワンちゃんって(笑)

今は お空の上にいる我家のワンコ達も 

昔は こんな感じで 私の帰りを 待ち構えていました~(*^。^*)

帰って来たら遊んでもらえるかも~ ・・・なんていう期待感で 

いっぱいだったのでしょうね~(^_^;)



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2767加工

どうぞ よい週末を お過ごし下さいね~♪

Comment:4  Trackback:0
2015
03.11

元気ですかーっ!!


ちまころです。


最近のお天気は まだまだ春を遠くに感じてしまいます・・・。

とても寒いです・・・

晴れていますが 冷たい風がとても強く吹いている ちまころの街です。


本日の ちまころ劇場のゲストは・・・

以前にも登場したことのある うさぎさん!

前回は 旦那さまの 心無いお言葉にお怒りモードでした(^_^;)

今日は どうなのかな~?


「お久しぶりです♪ みなさん 元気ですか~?」
CIMG2268.jpg 

「私ね・・・ 元気ですかー? ・・・って言葉を聞くと・・・」
CIMG2267.jpg 

「元気ですかっー!! ・・・・って言う アントニオ猪木さんの」
CIMG2269.jpg 

「あの セリフを言いたくなるの・・・」
CIMG2281.jpg 
「なんでかな・・・???」


          「元気ですかーっ!!」


燃える闘魂の アントニオ猪木さんでしたー(^^ゞ

でも 本日のゲストは 猪木さんではなく うさぎさんですけどね~(*^。^*)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

CIMG2340.jpg 

日本列島! まだまだ各地で 寒い日が続くようですね・・・

寒さで 体調を崩さないように どうぞご自愛下さいね~☆

Comment:3  Trackback:0
back-to-top
