2015
03.09

選択の悩み・・・


ちまころです。


今日は 朝からどんよりお天気の ちまころの街。

週末もそうでした・・・(^_^;)

雨が降ったりして 寒い日が続いています。

今日も これから雨の予報です・・・。


さて 本日のゲストさん☆

おやっ・・・ 小さなパンダさんですが・・・

何やら 迷っているようですよ~( ̄∀ ̄)


「あー どうしよう・・・ どうしようかな・・・」
CIMG2185.jpg 

「うーん でもな・・・ でもなぁ・・・」
CIMG2183.jpg 

「ああすると・・・ こうなるし・・・ こうすると・・・ どうなる??」
CIMG2182.jpg 

「はぁ・・・ どっちをやってみるか 悩むところよね・・・」
CIMG2184.jpg 

         
         あれこれ悩んだ10分後・・・


「まあ・・・ とりあえず・・・ どっちもやってみましょうかっ!!」
CIMG2187.jpg 
「なるように なるさ~♪」


おっと・・・ 何やら悩んでいた パンダさんですが

どちらにも 挑戦してみるみたいですね~(*^。^*)

パンダさんの 成功を祈る!!


それでは 今日はこの辺で♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2185カード用 

今週も どうぞよろしくお願いいたします(`∇´ゞ

Comment:8  Trackback:0
2015
03.07

犬のおまわりさん♪


ちまころです。


今日は どんよりお天気の ちまころの街。

朝まで 雨も降っていました。 

今日は 寒いですよ・・・(^_^;)


さて 本日の 『ちまころ劇場』です♪

鼻歌交じりで 歩いている 犬子さん!

さて 今日はどんなお話なのかな~(^^ゞ


「ルンルン♪ アッソーレー!」
CIMG2626.jpg 

「まいごのまいごの~♪ こねこちゃん~♪♪ あなたのおうちは~」
CIMG2627.jpg 

「・・・っと!」
CIMG2628.jpg 

「あれれ~? もしかして~??」
CIMG2629.jpg 

「あそこにいるのは 駅前交番のおまわりさんの 犬野さんだわ!」
CIMG2630.jpg 

「あらら 子猫ちゃんが 迷子なのね・・・ 困って泣いてるわ・・・」
CIMG2631.jpg 

「犬野・・・ イヌノ・・・ 犬の・・・ おまわりさん・・・?」
CIMG2632.jpg 
「なんだか まるで童謡の いぬのおまわりさん みたいな話ね~」


   
   『いぬのおまわりさん』

  まいごのまいごの こねこちゃん

  あなたのおうちは どこですか

  おうちをきいてもわからない

  なまえをきいてもわからない

  にゃんにゃん にゃにゃん

  にゃんにゃん にゃにゃん

  ないてばかりいる こねこちゃん

  いぬのおまわりさん

  こまってしまって

  わんわん わわん

  わんわん わわん


たまには 童謡も イイですよね~(*^。^*)

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2633.jpg 

よい週末を お過ごし下さいね♪

Comment:4  Trackback:0
2015
03.04

ぱんだJAPANの演技♪


ちまころです。


昨日は夜から雨が降りだし 朝まで降っていましたが

今は 晴れて良いお天気です!

昨日は寒くてブルブル・・・

今日は 日差しがポカポカ・・・

そんな ちまころの街の お天気情報でした~(*^。^*)


さて 本日の 『ちまころ劇場』は!

ぱんださんたちが 華麗に演技をしてくれますよ~(^^ゞ

それでは どぉ――― ぞぉ――――― \(^o^)/


整列!
CIMG2517.jpg 

輪になって~
CIMG2520.jpg 

離れて~
CIMG2521.jpg 

少し戻って!
CIMG2522.jpg 

くっつく!!
CIMG2523.jpg 

そのまま回って~
CIMG2525.jpg 

回って~
CIMG2526.jpg 

くるくる回りながらの~
CIMG2527.jpg 

一列に~
CIMG2528.jpg 

並んでいくわよ~
CIMG2529.jpg 

ちゃんと真っ直ぐに!
CIMG2519.jpg 

最後! キメッ!! ピシッ!!!
CIMG2530.jpg 
10点 10点 10点 10点・・・・ 

そして・・・・
CIMG2518.jpg 
見事! 金メダル獲得!! ぱんだJAPANやりました~!!!


・・・・・というわけで ぱんださんによる 「ぱんだJAPAN」が

金メダルを獲得した すばらしく 華麗な演技を ご覧いただきました!

シンクロナイズドスイミングを イメージしていただけたら 幸いです(*^_^*)


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:12  Trackback:0
2015
03.01

ひなまつりの主役は誰だ~?


ちまころです。


今日から 三月!

だんだん 春めいてきましたね~(*^。^*)

ちまころも ようやく・・・ 着ている服の重ね着の枚数が・・・

減ってきました~\(◎o◎)/!

着こみすぎて 動きにくかったので 嬉しいです♪

でも・・・ 今日はお天気が悪くて 寒い一日になるらしい・・・

なので 今日も着ぶくれの一日かな・・・(^_^;)



さて 本日の 『ちまころ劇場』です(^^ゞ

白い犬の女の子が 本日の主役です♪

今日は この小さな女の子の 疑問を聞いてあげて下さい(*^_^*)



「三月に入りましたね~♪」
CIMG2477.jpg 

「三月三日は ひ・な・ま・つ・り♡」
CIMG2478.jpg 

「でもね・・・ うちのママったら」
CIMG2480.jpg 

「女の子の節句なのに・・・」
CIMG2481.jpg 

「ママ自身が 一番 はしゃいでいるんだよ~!」
CIMG2482.jpg 

「ママの友達を たくさん お家に呼んで」
CIMG2483.jpg 

「女子会するのよ~♪ ・・・って はりきっているの!!」
CIMG2484.jpg 
「変だよね・・・」


うーん・・・ そうだね・・・ ママの日では ないよね・・・(^_^;)

ええーっと・・・ ワンちゃんのママさん!

どうぞ 娘さんのためにも ちゃんと 子供たちのための

おひな祭りも 開催してあげてね~(^^ゞ


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2510加工 

良い一日を お過ごし下さいね~♪

Comment:9  Trackback:0
back-to-top