--
--.--



2015
02.27

猫ちゃんは見た!!


ちまころです。


昨日は 冷たい雨の一日だった ちまころの街でしたが

今日は 朝から晴れています(*^。^*)

昨日はとても寒かったので 今日は暖かくなってほしいな~♪


さて 本日の『ちまころ劇場』は!

おーっと! 白い猫ちゃんを発見しましたよ~♪

今日は その様子を ちまころが 実況いたします(^^ゞ


おやおや・・・
CIMG2703.jpg 

白い猫ちゃん・・・ 
CIMG2704.jpg 

誰を見ているのかな?
CIMG2705.jpg 

ちょっと 陰に隠れて 誰かの様子を うかがっているようね♪
CIMG2707.jpg 

おーっと! 次は 大胆に のぞいていますよ~!!
CIMG2708.jpg 

・・・っと思ったら 隠れて逃げちゃったのね(^_^;)
CIMG2709.jpg 

怖くないから 出ておいでよぉ~ 猫ちゃーん!!
CIMG2710.jpg 

 

あらら・・・ 木の陰に隠れて 行ってしまいましたね(^_^;)

うーん 猫ちゃんは 誰を見ていたのかな~?? 

ちまころは 猫ちゃん大好き♡ ・・・なのですが

まだ 一度も 猫ちゃんと暮らしたことが ありません!

ですので 道端で 猫ちゃんを見かけると・・・ 

ついつい じーっと見てしまう。

なので 猫ちゃんには すぐに 逃げられてしまいまーす(^_^;)

わかっちゃいるけど やめられな~い♪ 


その後・・・

CIMG2706.jpg 

また 猫ちゃんが 戻ってきました~(*^。^*)

嬉しいわ~♪

ちゃんと お家に帰るんだよ~!!!


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:3  Trackback:0
2015
02.25

何を見てるのかな~?


ちまころです。


ちまころの街 今日はどんより曇り空・・・です。

雨は降らないらしいけれど・・・


さて 本日の 『ちまころ劇場』は 笑顔のワンちゃんの登場です♪

このワンちゃん 何かを見て とてもテンションが上がっているみたい(^^ゞ

何かな? 何かな~??
 



「うわ~ すごーい!」
CIMG2561.jpg 

「ひょえ~ きれい! きれーい!!」
CIMG2560.jpg 

「ふふふ♡ これも 超カワイイし~♪」
CIMG2563.jpg 

「あっ! こっちのもイイな~♡  私 これ好きだな~!!」
CIMG2562.jpg 

「きゃーっ! 私 これ 超欲しいんですけどぉ~♪」
CIMG2564.jpg 

ねえねえ・・・ 一体 何を見ているのか・・・

ちまころには わからないんですけどぉ・・・(^_^;)

うーん・・・ 何を見て 喜んでいるのでしょうね?


あはは~♪  またまた オチのないストーリーなのだ~(*^。^*) 

「ちまころ劇場」恒例の みなさまに ご想像いただくパターンでした(^^ゞ

みなさまの ご想像力(妄想力?)が 頼りなのでした~(笑)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:5  Trackback:0
2015
02.23

帰りを待ってます・・・


ちまころです。


今日は これから暖かくなる予報の ちまころの街。

少しずつ 春に近づいているのかな~(*^。^*)

春の訪れ・・・ 今から楽しみです♪


さて 本日のちまころ劇場は・・・

飼い主の方の 帰りを待っている 柴犬ちゃんですよ(^^ゞ

早速 ご覧くださいね~♪


「ママ~ まだ帰って来ないのかな・・・」
CIMG1507.jpg 

「早く 帰って来てくれないかな・・・」
CIMG1508.jpg 

「ママに 会いたいよ~」
CIMG1476.jpg  

「んっ! あっ!! ママだーーーーーー!!! 」
CIMG1510.jpg 

たぶん・・・ この後・・・ 甘えん坊の 柴犬ちゃん!

猛ダッシュで ママまで 駆け寄ったことでしょうね~(*^。^*)

必死な顔で 駆け寄られると キュンとしますよね♪



それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG1443.jpg 

2月の最終週です。

みなさま お忙しい毎日かと思いますが どうぞ体調など崩されませんよう

くれぐれも お身体ご自愛下さいね!!

Comment:3  Trackback:0
2015
02.19

お怒りモード・・・の理由は?


ちまころです。


久々の晴れ間~!! 日差しが暖かーい ちまころの街の今日のお天気♪

ホント 久しぶりに 太陽の光だわ~(*^。^*)

昨日と一昨日が 雨だったので しばらく寒かった・・・

今日は 気持ちの良い一日になりそうです♪


さて 本日の 「ちまころ劇場」です\(^o^)/

今日のうさぎさん・・・ なんだか お怒りモードのようですよ・・・(^_^;)

なにか あったのでしょうか・・・??



「ねえねえ ちょっとー 聞いてくれる?」
CIMG2271.jpg 

「ひどいのよ ウチのダンナったら・・・!」
CIMG2272.jpg 

「キミは昔から変わらないね~ 良い意味でね♪ ・・・って言うの!」
CIMG2273.jpg 

「だから 私 てっきり 若々しい!! って意味だと解釈したわけ」
CIMG2274.jpg 

「でもね よくよく聞いたら・・・ 昔から太ってるところ!ですってーー!!」
CIMG2275.jpg 

「どういう意味よ!?」
CIMG2276.jpg 

「もう! 失礼しちゃうわ~」
CIMG2277.jpg 

「誰が 太ってるのよ!」
CIMG2278.jpg 

「ちょっと ぽっちゃりな だけでしょっ!!」
CIMG2279.jpg 

あらら・・・ 夫婦喧嘩でしたか~(笑)

そうよ! うさぎさんは 太っていませんよ~♪ 

たぶん ちょっと(んっ? かなり??) ぽっちゃりなだけ・・・


うさぎさんの旦那様!

やはり 大切な奥様には 普段から 優しい言葉をかけてあげて 

夫婦円満で いて欲しいですね~(^^ゞ

この先 このご夫婦が どうなったのかは ちまころは知りませーん!!

みなさまの ご経験をもとに ご想像いただければ幸いです(笑)


それでは 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2262.jpg 

良い一日を お過ごし下さいね~♪

Comment:6  Trackback:0
2015
02.17

中継現場♪


ちまころです。


今日は かなり寒い ちまころの街。

ここ ちまころの街周辺は 今日はこれから雪が降るらしい・・・

うーん・・・  昨日までは 少しだけ 春めいていたのにな~(^_^;)


さて 本日の 『ちまころ劇場』です!

うふふ♡ 今日のお話は~♪


ここは ちまころ村。 

小さな村ですが 村のPR活動のために ニュース番組の中で

テレビの中継をしています♪

それでは 中継の撮影現場の様子を こっそりと ご覧下さいね~\(^o^)/



「こんにちは! 本日は みなさまに パンダ村の魅力を お伝えしますね!!」
CIMG2044.jpg 

「パンダ村には たくさんの自然があります♪」
CIMG2045.jpg 

「おいしい笹の葉も たくさんありますよ~!」
CIMG2046.jpg 

「もちろん 子育てには 最高の環境です♡」
CIMG2047.jpg 

「それでは 本日のゲストの方を ご紹介いたしましょう!」
CIMG2048.jpg 

「パンダ村の村長 ぱん田次郎さんです☆」  ※写真右が村長さんですよ~♪
CIMG2049.jpg 

「ぱん田村長さんに この後 たくさん 村の魅力を教えていただきます!!」
CIMG2050.jpg 
「それでは CMの後 たっぷりとお伝えします♪」


                ―CM中―


ちょっとここで 休憩タイムですね~(*^。^*)

お二人は これからの打ち合わせ中のようですよ~。

「CMの後は 村長さんのお話ですので よろしくお願いいたしますね!」
CIMG2051.jpg 

さて CMが終わったようですよ!
 

再び 中継が始まりました~\(^o^)/


「本日は パンダ村に おじゃましています!」
CIMG2052.jpg 

「それでは 村長さんに 村の魅力を ご紹介していただきましょう!!」
CIMG2055.jpg 
「まずは 村の魅力満載の VTRをご覧ください☆」



・・・んっ?  あれれ??  VTRは???

ハイ! 「ちまころ劇場」をご覧の皆様は ここまでで 終了です!! 

そうなんです! 時間の都合上 今日はここまでしか ご覧いただけません(^_^;)

・・・って いつものように 今回は 続きもございません(^^ゞ

いや~ どんな 魅力がある 村なのでしょうね~(*^。^*)


それでは 本日も 最後までお付き合いいただきまして

本当に ありがとうございました(^O^)/

CIMG2069.jpg 

Comment:8  Trackback:0
2015
02.15

横顔・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 朝から晴れて良いお天気の ちまころの街です。

吹く風は かなり強いのですが 日差しが暖かいですよ~(*^。^*)


さて本日は 過去のちまころ作品の写真の中から 

横顔を写している 写真ばかりを集めてみましたヨ~♪

タイトルは そのまんま 『動物たちの横顔』です\(^o^)/


猫ちゃんの横顔・・・ 
CIMG1517.jpg 

犬チャンの横顔・・・
CIMG1588.jpg 

またまた ネコちゃん・・・
CIMG2389.jpg 

そして またまた ワンちゃんの横顔・・・
CIMG1364.jpg 

おっと! ブタちゃんだね~♪ 
CIMG1824.jpg 

んっ?? おいおい! 本物の柴犬 姫様の横顔だろっ!!
CIMG2351.jpg 
エヘヘ~♡  これは本物の 「柴犬の姫様」の 写真でした~(^^ゞ

ハイ・・・ ちまころの作品ではないで~すね!

本物みたい!! ・・・なんて思った方がいらしたら・・・

アハハ・・・ びっくりさせて ゴメンナサイね~(^_^;)


先日 ご紹介した『ちまころ劇場』で シロイウサコさんたちが

女子会を開くことになったお話を お届けしましたが

本日の おまけの写真は・・・

女子会のその後・・・ 帰り道の様子ですよ~♪

辺りが すっかり暗くなって 夜ですね!

ランチだけの予定が 長引いたようですね・・・

たっぷりおしゃべりして 満足した女子たち(*^。^*)

夜道を 気をつけてお帰りなさいね!

CIMG2402加工 

それでは 本日も最後まで お付き合いいただきまして感謝です!

ありがとうございました~(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
2015
02.12

女子会だよ~☆


ちまころです。


今日は 晴れのお天気で 日中は暖かくなる予報の ちまころの街です。

暖かいのは 嬉しいな~(*^。^*)


さて 本日の『ちまころ劇場』は 前回シリーズの最終回・・・

ウサギのももちゃんが 誰かに呼ばれて 気がついたところで

つづく・・・となっていましたね!

それでは その続きから ご覧下さいね~\(^o^)/

CIMG2306加工 

※本日の声の主は 白ウサギのシロイウサコさんです。

「ももちゃーん! ももちゃーん!!」
CIMG2308.jpg 

「きゃー♡ ひさしぶり~」
CIMG2309.jpg 

「元気してた~?」
CIMG2310.jpg 

「ももちゃん どこに行くの? これから予定は??」
CIMG2311.jpg 

「えっ? 図書館?? でも・・・ 今日は休館日よ~!」
CIMG2312.jpg 

「じゃあ~ 一緒に ランチしようよ~♪ いい店知ってるのよ~☆」
CIMG2313.jpg 

「・・・そういえば さっき あっちの公園で おやつをみつけたの~」
CIMG2314.jpg 
「ニンジン! 超 おいしそ~だったわよん♪」

おやつと言われた事に 再び激怒している 再登場の人参太郎さん
CIMG2417.jpg 
ウサコさんには ただのニンジンに見えるのかな?

「ももちゃんは 何が食べたいの? 何が好き??」
CIMG2315.jpg 

「今日は ももちゃんに偶然会えて とっても嬉しいわ~♪」
CIMG2316.jpg 

「ねえねえ~ ももちゃんのお姉ちゃんも 誘ったらどう?」
CIMG2318.jpg 

「よーし! 今日は 久々の 女子会ランチよ~♪♪♪」
CIMG2317.jpg 
「うふふ~♡ 楽しみね~!!」

なんとも楽しそうな ウサコ&もも(*^。^*) 

この後 ももちゃんのお姉ちゃんも 参加するのかな?

でも ポッチャリな二人組さん! くれぐれも食べ過ぎにはご注意あれ!!



最後まで この『ちまころ日記』にお付き合い下さって いつも本当に感謝しています。

本日も ありがとうございました(^O^)/

CIMG2321.jpg 

Comment:5  Trackback:0
2015
02.10

またまたウサギさん!


ちまころです。


今朝は 晴れていますが かなり冷え込んでいます ちまころの街・・・

本当に 寒くて・・・ びっくりだー\(◎o◎)/!


さて ウサギさん作品が続いている ちまころ劇場!

もうしばらく お付き合いくださいね(^_^;)

本日のウサギさんは ピンク色のウサギさんの ももちゃんですよ~♪


んっ? 遠くから 誰かの声が 聞こえてきましたよ・・・


「はじめまして ももです♡  あれ??? 何か聞こえたような・・・」
CIMG2297.jpg 

「あれれ・・・」
CIMG2298.jpg 

「誰もいないな・・・」
CIMG2299.jpg 

「でも 確かに・・・」
CIMG2300.jpg 

「私の名前を・・・」
CIMG2301.jpg 

「呼んでいた気がするんだけどな~。 んー まあ いいか!」
CIMG2302.jpg 

「私 これから 図書館に行くのよ~♪ 本が大好きなんだ!」
CIMG2304.jpg 

「今日は 推理小説を借りようと思って・・・ んっ?」
CIMG2306.jpg 
「やっぱり 誰かが私を 呼んでいるみたいね・・・」


そして・・・・ 

ももちゃんが あのお方を! みつけたようですよ~\(^o^)/

「あっ! あーーーっ!! 久しぶり~♪」
CIMG2305.jpg 

さて ももちゃんの 知り合いは 誰なのでしょうか?!

次回最終回を お楽しみに~(^^ゞ

「はっ?誰でもいいよ・・・(-_-;)」 なんて言わないで下さいね~(*^。^*)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2015
02.08

ありえないツーショット!?


ちまころです。


今日のちまころの街は どんより曇り空・・・の日曜日。

雨・・・ 降るのかな・・・

寒さも まだまだしばらく 厳しいようです(>_<)


さて 本日もちまころ劇場で 暇つぶしを していただきたいと思います(^^ゞ


前回のブログに 最後に登場した ウサギのだいだいちゃん!

では だいだいちゃん よろしくね~\(^o^)/


「だいだいでーす♪」
CIMG2443タイトル 
「太郎さん 行きますよ!」
CIMG2442.jpg 
「うんしょ うんしょ・・・」
CIMG2441.jpg 
「おっ 重いな・・・」
CIMG2440.jpg 
「よいしょ よいしょ!」
CIMG2439.jpg 
「あと もう少しよ・・・」
CIMG2438.jpg 
「ふぅ・・・ 一休み・・・」
CIMG2437.jpg 
「太郎さん 大丈夫?」
CIMG2436.jpg 
「私 反対側に 移動するわよ」
CIMG2435.jpg 
「太郎さん 倒れないでね~」
CIMG2434.jpg 
「どう? 自分で立てる??」
CIMG2433.jpg 
「太郎さん 私に寄りかかっても いいわよ~」
CIMG2431.jpg 
「みなさん こんにちは!!」
CIMG2430.jpg 
「だいだいと 人参太郎さんでーす♪」
だいだい&たろう 
「私たち とーっても仲良しなのよ~♡  これからも 二人をよろしくね~!」


ウサギのだいだいちゃん&人参太郎さんの ツーショットでした(*^。^*)

同じ色の二人。 仲が良さそうでなによりですね~♪

・・・・って えっ? 人参とウサギって ありえないでしょーーー\(◎o◎)/!

えへへ・・・ ありえない話の ちまころ劇場!!

どうぞ 何も考えずに 暇つぶしにご覧いただければ ありがたいです(*^。^*)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2427.jpg 

Comment:7  Trackback:0
2015
02.06

にんじんさん&うさぎさん☆

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


昨日は 大雪になりませんでしたよ・・・

何事もなくて よかったです。

今朝は かなり冷え込んでいる ちまころの街です。



さて 本日の『ちまころ劇場』は 前回登場の シロイウサコさんの このセリフの続きから・・・

CIMG2296加工 

今日登場の この方・・・ とても怒っていますね(^_^;)
CIMG2417.jpg 

CIMG2420.jpg 

CIMG2418.jpg 
にんじん・・・たろう・・・

CIMG2419.jpg 

CIMG2422.jpg 
だいだいちゃん?

CIMG2423.jpg 
だいだいちゃーん♡

だいだいちゃん 

あらら・・・ ホントに だいだい色のウサギちゃんですね(*^。^*)

にんじん(?)の人参太郎さん&ウサギのだいだいちゃんの登場でしたね!

でも・・・ またまた つづく・・・って(^_^;)

どうぞ まだまだ懲りずに 『ちまころ劇場』に お付き合いくださいね~(*^。^*)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
